« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

カレル、がんばりました

カレルの歯石取りから一週間経ちました。
お陰さまで歯はきれいになり、
麻酔の後遺症もなく元気にしています。

術前
Cajmyj8q
かなり歯石が付着。茶色くなってるところです。

Cahzyibh
前歯はかなりやばいです。
下の前歯2本は去年自然に抜けてしまいました。
このとき気付いてケアしてあげていれば・・・
後悔ばかりです。

術後
010_2
めちゃくちゃきれいになりましたshine

歯石取りの日は、
朝食抜きで(トカイもsweat02)9時に病院入りし、
レントゲン&血液検査をし、
お昼から施術でした。

歯石はきれいに取れましたが、
歯石で歯茎が後退し、歯がぐらついていたそうで、
驚くことに9本も抜歯してありましたーーーーsweat01
カレルたーーーーーーーーーん、ごめんねdown

だからかなぁ。
お迎えに行った時、ちと怒った顔でしたpout

出血があったので、水を飲むのが嫌そうでしたが、
ごはんは普通に食べたし、
翌日は元気にお散歩も行ったので一安心。

昨日術後1週間だったので先生に診ていただきましたが、
全然問題ないとのこと、良かったーconfident

フードはドライがいいようです。
手作りは体にいいと思っていましたが、
歯にはあまりよくなさそうなので辞めようね。

”きょうからきちんと歯磨きしていきましょうsign01
と言われたので、帰りにガーゼを買ってきました。
全身麻酔だったのでいろいろ心配でしたが、
無事に済んでホッとしました。
カレルもがんばりました。
皆さま、応援ありがとうございましたsign03

3月21日頃様子がおかしくなってから、
4軒の動物病院へ行き、
其々先生方、お考えがあるのでしょうけど、
抜歯派2人、抜かない派2人という結果でした。
4軒目の先生はお若いけどきちんと説明してくれたので、
そちらにお世話になることにしました。

ほんとは2軒目の先生が一番良かったのだけど、
病院まで1時間かかるので断念。
でも何かあったらまた伺いたいなと思います。
人間と同じでセカンドオピニオンは大事ですね~
大事なわんこです。
納得いく治療をしたいですもんね。

昨日先生が、
”トカイ君もそろそろしておいた方がいいですよ”
sign01
カレルみたいに大量抜歯だけは避けたいので、
ほんと、そろそろ考えなきゃsign03
しかしトカイはカレルみたいに頑張れるのだろうか・・・sweat01

そんなこととは知らず、
2わんは平和に眠っておりますsleepy
Ca5nm5nw

Cax6d0wq
ほんとにかわいいheart04


今日は久々にハーブパンを焼きましたbread
庭のハーブ類が、連日の暑さでぐんぐん育っております。
Call0lo6
バジルとローズマリー入り
パンの焼ける匂いの中で眠ってたので、
庭を走る夢でも見たかなnote








| | コメント (8) | トラックバック (0)

あっという間のGW

GWも今日までの方が多いのでしょうね。
楽しい思い出がいっぱい出来ましたかsign02

4月29日から4泊5日で鹿児島へ帰省してきましたairplane
トカイは相変わらず飛行機が苦手down
着いた日は早起きしたので2わんもお疲れ気味。
午後はほとんど寝ていました。

翌日は大雨でしたが、
お墓参り&親戚巡りのときには雨も上がり助かりました。
2わんも元気に4Kmほどのお散歩をしました。
が、暑いーーーーーーdash
千葉も暑かったが、やっぱり南国の暑さは違ったsign03007
かなりバテバテhappy02

1日はいいお天気だったので、
”かのやばら園”へ行ってみました。
実家は鹿児島市内ですが、
鹿屋は大隅半島です。
なのでカーフェリーを利用。
008a

今年は桜島の噴火がさかんで、
この日も次々と噴煙をあげていました。
015_2
桜島の真ん中の白い部分は灰です。
手前の方に灰が流れてきています。
(手前は鹿児島市内)


お昼前に”ばら園”へ到着。
こちらはペットOKなんですよ~ありがたやーhappy01
025c
入り口で記念撮影

ばらは五分咲きとかで、入園料も半額でした。
080
園内はかなり広かったです。
8ha  50000株で日本最大級らしいです。
050

少しアップで撮ってみましたよ。
044

074


081

073

072


お昼はテラスで。
090 091
両親は黒豚カツカレー      夫は豚ばら丼
私はせっかくなのでバラカレーhappy01
089 088
微妙な色味ですね(笑)バラteaもついていました。

デザートはバラソフトクリーム
092ほのかなバラの香りがgoodnote

それにしても暑い日でした。
25℃以上はあったと思いますが、風があったので凌げました。

翌日は親戚がやってきて一緒に食事。
2わんも抱っこしてもらったりして楽しんでました。

3日は連休の中日だからか、
飛行機も羽田も空いてました。
あっという間の4泊5日でしたが、
両親や親戚が元気にしていて何よりでした。
離れていると何かと心配ですが、
今回も楽しい思い出が作れて良かったですheart01

夫が5日から仕事のため、
なんだか休みが短く感じました。
そして今、カレルが歯石取り手術真っ最中down
トカイは一人寂しく寝ています。

095b
いつでも二人一緒がいいねnote























| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »