« ごめんねカレル | トップページ | 春を満喫 »

わんこと箱根旅行

驚くような日替わり天気ですねwobbly
千葉も午前中、雪がちらつきましたよ。

5日から1泊で箱根へ行ってきましたrvcar
”曇りのち雨”の予報だったので、
期待せずゆっくり出かけました。

まずはお昼ご飯~riceball
008
小田原の”わんこそばRotta”さんへ。
暖簾の掛かっている方がわんこOkです。
ありがたや~happy01
005 006
おススメの桜エビかき揚げ天付きのお蕎麦。
わんこにも・・・
002_2
これぞ”わんこそば”

007
カレルは歯の痛みも取れたようで、爆発的食欲にsign03

それにしても皆さん良く知っていて満席でしたよ~up
お店の方もとても感じが良かったです。

強羅公園に着いた時は雨が本降りにsweat02
なのであきらめて、
箱根関所へ行ってみました。
009

012a1
さすがに歩かすのはかわいそうだったので、
カートで見物good
関所資料館も抱っこかカートで入れますよ。

こんな日は早く宿へ行って温泉でも入ろうーspa
049
今回は”カーロフォレスタ元箱根ルチア”です。
たくさんのわんこが泊まってましたよ。

こちらは屋内ランがあるので助かりますnote


015
しかし・・・
臭い嗅ぐだけの2わん。全く走らずdash
屋外ランも屋根部分が多いので出てみることに。
017
しかし・・・
ここでも臭い嗅ぐだけ。
おまけに屋根のない部分にいるしsweat01おいおい・・・

この後お部屋でゆっくり過ごしました。
026

カーロはわんこ用アメニティが充実していてgoodですhappy01

027
カレルもきびしー目でチェックですup

貸切風呂ではないので、夫と交替でspaへ。
源泉77℃とかで、芯から温まりました。

夕食はフレンチでしたrestaurant

032  033 
037 038
044 
いくつか撮り忘れましたが、なかなかおいしかったです。
ちょっと照明が暗かったのはなんでだろうdown


私達の食事中2わんは、
034a

035a
2わんともにガン見ですーbomb
まったくね~
そんなことだろうと、おやつ頼んでおきましたよwink
”りんごとさつまいものなんちゃら”
031

おいしかったようでペロリでしたheart04

夜と翌朝またまたspaに。
やっぱ温泉はいいなーheart01

朝食は和食でした。
047
朝からボリューム満点

この日は曇りの予報ははずれupいいお天気に。
052 055_2
近くの箱根神社へいってみました。

062
なかなか趣のある良いところでしたょ。


065
樹齢の古い木が多く、たくさんのパワーを感じましたshine

下へ降りて行くとそこは芦ノ湖。
067_2記念に1枚

この後恩賜公園へ。
084
20℃超えの暑い日になりましたwobbly

富士山はうっすら・・・稜線が見えますか??
078

公園には“箱根八里”の歌碑がありました。
083
ついつい歌いたくなるね~
”はっこねのやーまはー天下のけんっ”

これで箱根とはお別れ。
シラス丼食べたかったので江の島方面へrvcar
わんこ店内OKの”忠兵衛”さん。
こちらも人気なのか満席でした。
087
この日は生シラスは入荷しておらずsweat02

086
夫は海鮮丼
私は、
085
釜揚げシラス丼伊勢海老の味噌汁付き(見えなくて残念)

うめかったよーーーーーーーーupupup

この後あっついーと言いながら江の島へ。
088
渡ってみたらすっごい人でしたsweat01
ちょっと2わんには歩きづらかったかなsign02

今回の旅はここまでー

箱根は何度も行ってますが、
関所や神社は初めてだったので楽しめました。
わんこOKのお店や場所も多く、また行きたいなrvcar

今日の箱根は雪が積もってるみたいですsnow
いい時に行けて良かったー

次はどこに行くかな。





















|

« ごめんねカレル | トップページ | 春を満喫 »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

カレルの食欲がもどって安心しました。

箱根カーロおつかれさま~
初日のそばや、全く同じコースです(笑)
初日と二日目、お天気ぜんぜん違いますね。
それに雪の日がはずれてよかったわ。

我が家はいただいたチケットで
今度は那須へいこうかなとと思ってます。

投稿: thumoria | 2015年4月 9日 (木) 16時10分

ワンコの施設が充実の旅行
良いですね~note

お食事ガン見の
カレルちゃんトカイ君が
超可愛い~~lovely

箱根も江の島も
懐かし~~~です

投稿: ぽろはは | 2015年4月11日 (土) 21時24分

ぐっちさん、こんばんは。
こう寒いと温泉旅行、羨ましいです!
わんこ蕎麦にしなかったのは美味しい夕食の為かな?
一度はやってみたい[わんこ蕎麦!]
かき揚げが大きくてイイですね!

ホテルのお部屋の色使いが素敵ですね。
お料理も夜がフレンチ、朝は和食ってイイなー。
カレルちゃんの歯も良くなったみたいですね。

箱根は私も数えきれない程行ってますが
千葉に越してきてからは足が遠のいています。
箱根神社は実家の父が大好きで、初詣はいつもここでした。
関所も綺麗になって面白いですよね。

翌日が晴天で暑い日って、あの日かなー?
私達は多分、お花見してたと思います(笑)

江の島のしらす丼も美味しそう!
いつもグルメな旅で羨ましいです!

投稿: ハルパン | 2015年4月12日 (日) 19時09分

こんにちは~。モモパパです。
箱根ですか。
いいトコロですね。
カレルちゃんトカイちゃんも満喫できたかな^^。

投稿: モモのパパ | 2015年4月18日 (土) 03時36分

♪ thumoriaさん ♪

やっぱりRotta行きましたか~(笑)
二日目が奇跡的に晴れて良かったです、。
二日間共雨じゃねー

那須、今回箱根か那須か悩んだんですよ。
行ってみたいー

投稿: ぐっち | 2015年4月24日 (金) 00時13分

♪ ぽろははさん ♪

懐かしいでしょう??
江の島は初上陸でした!!
神奈川っていいとこいっぱいですね。
今度こそ生シラス(笑)

投稿: ぐっち | 2015年4月24日 (金) 00時15分

♪ ハルパンさん ♪

初詣が箱根神社でしたか!!
なんとも趣のある、いい神社ですね☆
おみくじは吉でしたが(笑)

このお蕎麦屋さん、
細めながらこしのあるお蕎麦でした。

釜揚げシラス丼はほんとにおいしかったです!
でも今度は絶対生シラス食べたいです~

投稿: ぐっち | 2015年4月24日 (金) 00時18分

♪ モモのパパさん ♪

箱根楽しかったですよ。
意外と近いので人間もわんこも、
あまり疲れずにすみました!!

投稿: ぐっち | 2015年4月24日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/61409361

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと箱根旅行:

« ごめんねカレル | トップページ | 春を満喫 »