« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

春を満喫

わたくし、ようやく花粉症の症状が軽減sign03
マスクをしての不自由なお出かけとサヨナラ~

なので箱根以降、ちょこちょこ公園へ出かけました。

まずは4月9日泉自然公園foot
この日はいつも行く公園に行こうかと思ってましたが、
何となく気が向いてナビで調べたら、
さほど遠くないことがわかり、”ならば”と、行ってみました。
Caamx08t
木々が呼吸しているのが伝わってくるような所です。
結構パワーを感じましたよ。
Caickczz
前日の風雨で桜が散り、お花の絨毯になってましたcherryblossom

“自然公園”とあるだけに、ほんとに自然いっぱいでした。
あちこちに”まむし注意”とあったので、
暑い時期はちょっと怖いかも~bearing
トイレもたくさん設置してあり、ありがたいのですが、
結構古くて入るのに躊躇してしまいましたーsweat01
紅葉がきれいらしいので、また秋に行こうmaple

お次は4月16日
うちから車で20分ほどの所にある、
”農業交流センター”に芝桜を見に行きましたrvcar
いろんな人から”一度行ってみてー”と言われてて、
やっと行けましたです、ハイsign03
あたりはなんとものどかな所です。
030

しかししかし~up

019
お~~~~sign03シ・バ・ザ・ク・ラupupup
きれいです~☆
この日、朝の天気予報中継があったせいか、
平日なのに結構な人でした。
2わんはどこへ行ってもクンクンcoldsweats01

027
わんこOKなのでたくさん来てましたよ。
遊歩道を歩いていると、何やら家畜の臭いがsign01


032
お~sign01牛さんでしたか。
そう言えばここで牛乳やヨーグルト作ってるんだった。

一周したので記念に一枚
0121
23℃くらいの暑い日でしたsun

そして4月19日、
またまた農業交流センターへhappy02
上記の芝桜があまりにきれいだったので、
今度は夫も一緒に行きました。
朝8:40位でしたが、かなりの人出sweat01
わんこのオフ会らしき人達も。
0161

早出したので朝ごはんを食べに星乃珈琲へ。
0261
テラスという名の喫煙室がペット可・・・
かなり複雑な気分ですsweat02

人気のスフレパンケーキと
029

フレンチトーストを注文
028

ブレンドコーヒーは軽めでした。
ペット可だけど、もう行かないだろうな~

それはさておき、
近場で春を満喫出来て満足満足note
ほんとに自然はいいな~

ところで散々悩んでいたカレルの歯石・・・
あれからもう1件病院へ行き、決めましたsign03
カレルたん、
5月6日に全麻歯石取り決行ですsign03
麻酔のリスクに負けずがんばってくれー












| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんこと箱根旅行

驚くような日替わり天気ですねwobbly
千葉も午前中、雪がちらつきましたよ。

5日から1泊で箱根へ行ってきましたrvcar
”曇りのち雨”の予報だったので、
期待せずゆっくり出かけました。

まずはお昼ご飯~riceball
008
小田原の”わんこそばRotta”さんへ。
暖簾の掛かっている方がわんこOkです。
ありがたや~happy01
005 006
おススメの桜エビかき揚げ天付きのお蕎麦。
わんこにも・・・
002_2
これぞ”わんこそば”

007
カレルは歯の痛みも取れたようで、爆発的食欲にsign03

それにしても皆さん良く知っていて満席でしたよ~up
お店の方もとても感じが良かったです。

強羅公園に着いた時は雨が本降りにsweat02
なのであきらめて、
箱根関所へ行ってみました。
009

012a1
さすがに歩かすのはかわいそうだったので、
カートで見物good
関所資料館も抱っこかカートで入れますよ。

こんな日は早く宿へ行って温泉でも入ろうーspa
049
今回は”カーロフォレスタ元箱根ルチア”です。
たくさんのわんこが泊まってましたよ。

こちらは屋内ランがあるので助かりますnote


015
しかし・・・
臭い嗅ぐだけの2わん。全く走らずdash
屋外ランも屋根部分が多いので出てみることに。
017
しかし・・・
ここでも臭い嗅ぐだけ。
おまけに屋根のない部分にいるしsweat01おいおい・・・

この後お部屋でゆっくり過ごしました。
026

カーロはわんこ用アメニティが充実していてgoodですhappy01

027
カレルもきびしー目でチェックですup

貸切風呂ではないので、夫と交替でspaへ。
源泉77℃とかで、芯から温まりました。

夕食はフレンチでしたrestaurant

032  033 
037 038
044 
いくつか撮り忘れましたが、なかなかおいしかったです。
ちょっと照明が暗かったのはなんでだろうdown


私達の食事中2わんは、
034a

035a
2わんともにガン見ですーbomb
まったくね~
そんなことだろうと、おやつ頼んでおきましたよwink
”りんごとさつまいものなんちゃら”
031

おいしかったようでペロリでしたheart04

夜と翌朝またまたspaに。
やっぱ温泉はいいなーheart01

朝食は和食でした。
047
朝からボリューム満点

この日は曇りの予報ははずれupいいお天気に。
052 055_2
近くの箱根神社へいってみました。

062
なかなか趣のある良いところでしたょ。


065
樹齢の古い木が多く、たくさんのパワーを感じましたshine

下へ降りて行くとそこは芦ノ湖。
067_2記念に1枚

この後恩賜公園へ。
084
20℃超えの暑い日になりましたwobbly

富士山はうっすら・・・稜線が見えますか??
078

公園には“箱根八里”の歌碑がありました。
083
ついつい歌いたくなるね~
”はっこねのやーまはー天下のけんっ”

これで箱根とはお別れ。
シラス丼食べたかったので江の島方面へrvcar
わんこ店内OKの”忠兵衛”さん。
こちらも人気なのか満席でした。
087
この日は生シラスは入荷しておらずsweat02

086
夫は海鮮丼
私は、
085
釜揚げシラス丼伊勢海老の味噌汁付き(見えなくて残念)

うめかったよーーーーーーーーupupup

この後あっついーと言いながら江の島へ。
088
渡ってみたらすっごい人でしたsweat01
ちょっと2わんには歩きづらかったかなsign02

今回の旅はここまでー

箱根は何度も行ってますが、
関所や神社は初めてだったので楽しめました。
わんこOKのお店や場所も多く、また行きたいなrvcar

今日の箱根は雪が積もってるみたいですsnow
いい時に行けて良かったー

次はどこに行くかな。





















| | コメント (8) | トラックバック (0)

ごめんねカレル

春ですね~heart04


055a


桜が満開ですねcherryblossom
昨日&今日と桜散歩してきました。
今日なんてお天気も良いし・・・と、
いつも行かない所へ桜を見に行き、
桜につられて歩いていたら道がわからなくなってしまったsweat01
おかげで5.5kmの長距離散歩になりました。
2ワンもかなりお疲れでしたdown

2週間前、カレルが急にごはんを食べず、
丸まったまま動かなくなってしまいました。

翌日病院でエコーや血液検査をするも異常なし。
数日様子を見ていると元気にはなりつつあるが、
どうやら硬いものが食べづらいみたい。
フードをふやかすと食べたので、
こりゃ、歯か口腔だなーsweat01

いろいろ調べていつもと違う病院へrvcar

そこでは、
“歯石の付き方が重度で歯茎が縮んでいる。
全麻で歯石を取るのがいいでしょう”
と言われ、
とりあえず抗生物質と痛み止め?を頂きました。
結構良さげな先生でした。
痛いのも治まったのか、
おもちゃを持ってくるようになり、
口臭も減りました。

しかし・・・
出来れば手術は避けたいなーとの思いがあり、
もう1つ、別の病院へ行ってみました。

そこでは、
”そんなに酷くないし、
フードや口腔スプレーで歯石を柔らかくして、
カリカリ歯石を取るといい”
と言われました。

早速リーバⅢとやらを購入し使用開始sign03

それでしばらく様子を見て、
あまり取れないようなら手術かなと考えています。

時々は歯磨きしたり、
しない日は”ゼオカル”をシュッシュッしてたんだけどな。
なんだかちゃんとお手入れしてあげなかったからかな?
と、カレルにすまない気持ちでいっぱいです。

たかだか歯なのですが、
今までほとんど無病で健康だったので、
なんだか心配です。

041_3
今はごはんのあとに”歯磨きおもちゃ”に燃えてますnote

ごめんねーカレルcrying
トカイもきちんとケアしてあげなきゃな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »