« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

おひさしぶりです

ご無沙汰していましたー

あっという間に3月になってしまいましたねbud
今年の千葉は雪も降らず、助かりましたsign03
去年買って雪未経験の夫のスタッドレスは、また次の冬に・・・

1月末に義父が亡くなり、慌ただしい日々を過ごしていました。
昨秋から入院していたため、
いざという時のために本を数冊読んでいたので、
なんとなく流れはわかっていましたが、
いざその時がきたら、やはり大変~sweat01

義母は高齢だし、義姉はフルタイムでお仕事してるので、
葬儀後の事務手続きなどはすべて私がsign03

今月の49日法要が済めばひと段落です。

いやー
夫の実家は車で5分もかからないので、
何かあってもすぐ行けたし、対応できましたが、
鹿児島の両親のことを思ったら、
なんだか切なくなりましたsweat02


Sogi2
葬儀社の方のはからいで2ワンもお通夜に参列できました。

そんな雑務でごたごたしている間の我が家は・・・

夫の誕生日はうちで済ますことにし、
Birthday2
北の国からの贈り物さんにズワイガニをお願いしました。
800gで超美味~heart04
ズワイは繊細でおいしいですね。

数日後にはバレンタインがあり、
Choco6 Choco1
今年はこの2種を購入し、二人でムシャムシャ。


そういえばリビングのカレンダー買ってなかったーsweat01
ってことで、
2ワンの昨年の写真でカレンダー作っちゃいましたhappy01
カメラのキタムラでお願いしましたよん。

047
2月開始のカレンダーにしました。
因みに2月は・・・
048
んも~かわいすぎて、
無駄にパラパラめくってますわheart02


2ワンもお出かけが少なかったので、
久々にドッグランで遊んできました。
021
トカイ、仲良く出来るかな??

012
カレルたん、チェコ代表でワールドカップ出れそうsign03
少しはストレス発散できたかな??



そして私はたまにランチへ行ったり。
2014122 20141222

御近所さんからみかんを頂き、
Mamare2 Mamare1
マーマレードを作ったり。

こんなものも購入しました。
044 ぷぷぷ・・・

甲状腺の病院や放射線科にも行ってきましたよー
甲状腺はお薬をとめて様子みてますが、
今のところ安定してるので一安心。
放射線科も次からは1年に1回で良くなった~
やったねsign03
昨秋から通っている眼科では、
半年に一度の視野検査が今月あります。
眼圧が正常値で安定しているのでちょっと安心。

2月21日には楽器店の発表会も。
040
残念なことに、
合併で楽器店名が変わってしまうらしい・・・
でも自分自身のピアノは、新しい目標をたてたので、
しっかり練習していますscissors

今年は大丈夫かも??と思っていた花粉症も、
しっかりやってきましたdown

045_5
今年はこの3点セットで乗り切るdash


そしてずーっと後回しになってた、
毎年恒例のお味噌作りを、
やっと3月1日に行いました。
Miso4 Miso3_2

Miso2_3 Miso1
秋にはおいしいお味噌が出来るでしょう。

確定申告も昨日提出してきましたー
あ~、これが済むと毎年すっきりですup


そんなこんなでやっとブログも復活ですnote
どうぞこれからもよろしくお願いしますですhappy01
皆さんのところへお邪魔しますねーfoot



| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »