« 今年も無事終了です | トップページ | カレル、10歳になりました☆ ~その②~ »

カレル、10歳になりました☆ その①

12月23日、カレルが10歳になりましたsign03


031
カレル、おめでとーheart01
何歳になってもほんとにかわいいheart04(親バカですみませんsweat01


ほんとは23日我が家で、
シュナ仲間と、”クリシュナスパーティxmas”の予定でしたが、
お子さん(人間)が発熱しちゃったり、
カレルのおばさんのコナンちゃんが具合が悪かったので、
数日前に中止にしましたweep

でもせっかくカレルのお誕生日だし、
夫は24日に有休とってるし・・・

”ならば旅行に行こうup”となり、
あまり遠くも大変だからと、
神奈川は三浦半島へ行ってきましたrvcar

今回はアクアライン経由です。
001

お天気良くて最高だね~heart01

006 久々ベイブリッジ

道も空いていて、すいすいです。

007
ちょっとsign03
信号機が横に4つあるんですけどsign03
え~っ、何色?????
初めて見ましたよ。
葉山近辺だけなのかなsign02

まずは最初の目的地、
葉山の”森戸大明神”へ。
008

この松の向うに・・・
010
富士山が~upなんともいい景色だこと。

012g
小さいけど私のすぐ左に富士山見えますよ~

さてさて神社へ行ってみましょう。
023右手にいくつかの参拝所が。

014ここが畜霊社。
犬の守護神がいるそうで、
病気から身を守ってくださるそう。
今回は大事なシュナちゃんたちの健康祈願しました。
そして2ワン用に絵馬を書きました。
018 019
いつまでも元気でいてねsign03と祈願したのに、
なんとここでカレルがウ・・・ウンチsweat01
はたして御利益はあるのだろうか・・・wobbly

2つ隣に”おせきさん”という参拝所がありました。
017
咳の出るのを鎮めたり、
喉を使う人にいいらしいです。
風邪の咳がまだまだ出ていたのでお参りしました。

正面に本堂がありました。
016

家族の健康と幸せを祈願しましたよ~

ここにはわんこお守りもあったので、
2わんと具合の悪いコナンちゃんに買いました。
Ca07z279

袋がわんこ柄ですが、
なんと鈴もわんこの顔になってるんですよ~up
コナンちゃんに早く渡せたらなーと思っていましたが、
残念なことに24日虹の橋を渡ってしまいましたsweat02
とても急で発病して10日でした。
旅行の帰りにお骨を拾ってお別れしました・・・
コナンちゃんとの楽しい思い出がいっtぱいです。
ご冥福を心よりお祈りいたします)
 


お昼を過ぎていたので、
葉山の超有名店”MARLOW”さんでランチすることにrestaurant
ここはプリンがめちゃくちゃ美味しくてsign03
だからきっとお食事もおいしいはずーup

038 032
めちゃめちゃ混んでました・・・
が、わんこ連れなのでテラスで・・・とお願いしたら、
すぐ座れて超ラッキーでしたhappy01
上の写真の青いパラソル部分がテラスです。
035
ここからも富士山がup
富士山見ると、なんか妙にテンションあがるんだよね~up

036_2
私は地魚のトマトパスタ。
この日は佐島産ぶりが乗ってました。
ぶりも洋食になるんだー
想像以上のおいしさに大満足note

夫は・・・
037
名前なんだっけ??
魚介の白ワインソースだったっけなsign02
一口頂きましたが、これまためちゃうまnote
毎週でも食べに来たいよ~

ここのお食事は結構ボリュームがあるので、
プリンは持ち帰りにしましたhappy01
3日間もつので、4つ買ったぞー
(写真撮り忘れましたsweat01

さてお腹もいっぱいになったので、
今回のお宿のある三浦海岸へ。
039
私達の住む房総半島がこんなに近いsign03
あれはのこぎり山だろうと夫が言ってました。

049a
貝殻やガラスの破片みたいなのが落ちてて、
ちょっと歩きにくいかな??
暫く歩いていると・・・
055
う・・・馬だsign03
2わんはよくわからない物体にeyeが釘付けhappy01

海岸にはたくさんのわんちゃんがお散歩に来ていましたよ。

                ~次へつづく~













































|

« 今年も無事終了です | トップページ | カレル、10歳になりました☆ ~その②~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

メリークリシュナス!!(笑)
風邪は大丈夫?・・・そうですね!!
青空が濃いね~
冬は晴れたら空気が澄んでるから
とても気持ちい~富士山がキリリ。

カレル、おめでと~
かわゆいよ~めっちゃかわい~

ならば旅行に行こうという
このフットワークの軽さ、
いいないいな。。
我が家にないものだから、
いつもあこがれちゃうよ^^

今年も一週間、きっちゃったね。
健康ですごせたことに感謝しながら
来年もいい年にしよう。

投稿: thumoria | 2014年12月26日 (金) 20時41分

カレルちゃん
お誕生日おめでと〜shine
神社でウンがついて
幸ウン間違いなし!
良いですねーhappy01
いつまでも元気でいてねheart04

お馬さんを見つめてる
カレルちゃんトカイ君の後ろ姿が
超可愛い〜ですlovely

悲しいお別れがあったのですね
いつか必ず別れが来ると思っていても
心の準備はできないです…
ご冥福をお祈りします☆彡


投稿: ぽろはは | 2014年12月26日 (金) 21時49分

カレルちゃん、お誕生日おめでとう!

[クリシュナスパーティー]ってナイスネーミングですね!
盛りだくさんの三浦ドライブ!
森戸神社の絵馬に猫の絵が!
もしかして猫にも効くのかしら?
今度行ってみます。
富士山も綺麗に観れて素敵な休日でしたね。
富士山見るとテンションが上がるって私も一緒です!

そしてあのプリン、いつか食べてみたいと思っていました!
パスタも美味しそう!

これからは年末と新年の準備で大忙しですね。
お体ご自愛くださいませ!

投稿: ハルパン | 2014年12月26日 (金) 23時50分

こんにちは~。モモパパです。
カレルちゃん。
10歳のお誕生日おめでと~~~~。
素敵な一年になるといいね。
旅行にお出掛けでしたか。
満喫されましたか。

投稿: モモのパパ | 2014年12月28日 (日) 04時04分

♪ thumoriaさん ♪

ありがとうございます~
早いものでカレルも10歳!!
早すぎます・・・

そして、大掃除も何もせず旅行行ってしまいました~(笑)
三浦半島、わんこと楽しめますよheart04
いざとなったらthumoriaさんとはるちゃんだけでもsign02

今年もあと4日。
ほんとお互い体には十分気をつけて、
来年も楽しく過ごしましょうねーnote

投稿: ぐっち | 2014年12月28日 (日) 15時18分

♪  ぽろははさん ♪

ありがとうございますーheart
カレルもとうとう10歳です。
これからは体調にも気をつけねば・・・

この辺は良く行かれたのではないですか??
その②に油壺出てきますよ~

しかし馬と言えば、
ノーザンホースパークでしょうsign02
あ~また行きたいな。

投稿: ぐっち | 2014年12月28日 (日) 15時23分

♪ ハルパンさん ♪

ありがとうございます~sign03
わんこの10歳は人間だと60手前・・・
健康だけは気をつけてあげたいです。

森戸神社、動物の守護神なので、
にゃんこにも御利益ありますよnote

プリン、未体験でしたかー
是非是非ドライブ兼ねて行ってみてくださいねheart04

投稿: ぐっち | 2014年12月28日 (日) 15時26分

♪ モモのぱぱさん ♪

ありがとうございますーnote
あっという間に10歳です。
早いですよね。

旅行は急支度の割に楽しめましたよnote

投稿: ぐっち | 2014年12月28日 (日) 15時27分

こんばんは。
今日はお世話になりました。
コナンのことは辛かった。
今もふとした瞬間に様々な思いと涙が溢れだしますが、
今日は仲良しの皆さんとお会いして癒されました。ありがとう。

最近はブログにお邪魔できなくてすみません。
今年はもう少しまめに伺いますね。
これからも宜しくお願いします。
カレルはおばさんの分も長生きしてね^_^

投稿: コナンまま | 2015年1月11日 (日) 23時06分

♪ コナンママさん ♪

こちらこそありがとうございました。
ママさんのお顔を見て、少し安心しました。
私もコナンちゃんのことは、いつまでも心の中にいると思います。
コナンちゃんの繋いでくれたこのご縁に感謝です。

ブログは~sweat01
たまにしか更新しないので、お気になさらずにhappy01

投稿: ぐっち | 2015年1月13日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/60869434

この記事へのトラックバック一覧です: カレル、10歳になりました☆ その①:

« 今年も無事終了です | トップページ | カレル、10歳になりました☆ ~その②~ »