« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

カレル、10歳になりました☆ ~その③~

宿を出て、油壺マリンパークへGOrvcar

102
クリスマスとは言え、平日なので空いててラッキー
ここはレストランとファンタジア館以外、リードで入れます。
ありがたやーありがたやーhappy01

早速入ってみよう。
103
いきなりいろんなサメがsign03
この冷徹な目が、こ・わ・い


107
伊勢海老とうつぼがいますね~

108
たかあしガニ 
なんかこんな手の形の生徒がいるって誰か言ってたな。

110
くらげ。 幻想的ですねー

おやっsign03こんなものも。
111
海で絶対会いたくないねsweat01

112_2
ダイオウイカのレプリカです。

続いて外へ出てみましょう~

めちゃめちゃ風が強いですーtyphoon
113
アシカの♂です。ひたすら寝てました。

119
こっちが♀かな??

次はカワウソです。
132
寝てるねー

反対側へ行くと、
133
おぉーペンギンちゃんnote
みんな、じーーーっとしたまま動かないんですけどsweat01
136
意外に良く撮れました。


139
ここからも富士山がきれいに見えました。

記念に1枚・・・
141f

最後はイルカです。
164
ちょっとトカイは怖そうですが、
159
イルカは笑っているみたい。
149
おやっ、知床ではクジラのこれを見たような・・・

プールの下へ降りてみました。
168_2
カレルも怖いみたいです。
せっかくイルカさん来てくれてるのに。
171

トカイは固まってしまいましたsweat01

わんこはわかりませんが、
人間は結構楽しめましたよーup

この後最後の目的地、三崎港へ。
ここでまぐろを食べたかったのですhappy01
175
入り江の小さな港でした。
道路のむこうはマグロを食べさせるお店がずらり。
176

で、当然のことながらわんこOKのお店、
三崎館支店 香花さんへ。
こちらは1F席わんこOKなんです。

179
店内はあったかくていいね~
わんこ用のお水もくださいましたsign01

そして念願のまぐろ丼heart04
178
めちゃくちゃうまいーーーーーーーーーupup
中トロってほんと、うますぎるupup

この後お魚市場の”うらり”へ寄って、
まぐろとしらすを買って帰途に着きました。

今年もカレルとトカイのお陰で楽しく過ごせました。
おまえたちは我が家の宝物だよ。
shineありがとshine

年内はこれが最後の記事になります。
みなさん、1年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますsign03

どうぞよいお年を~
083j_2
”また来年ねーhappy01


































| | コメント (8) | トラックバック (0)

カレル、10歳になりました☆ ~その②~

三浦海岸でお散歩して、宿へ。
今回は・・・
CARO FORESTA三浦海岸ARENAさんです。

海岸沿いの道路から1本入った、
静かな所にありました。

急だったので2日前に電話で予約しましたが、
スタッフさんの感じがとてもよく、期待大up

061_3
CAROはわんこOKなので、
館内もリードで歩けるので助かります。
チェックインしてお部屋へ。

061_4 062

063
テラス付きの2Fでした。
窓から房総半島がみえるー

思っていたより広く、
ペットのアメニティも充実up
ソファカバーもありました。
やはりペット可ならばこうでなくちゃhappy01

テラスがあるので2わんも出たり入ったり。
退屈しなくて良さそう。
夫とカレルはとりあえずビールでいっぷく
067c_3

一方トカイは・・・
066b_2
絶望的に眠そうだー


お風呂は貸切利用です。
脱衣所までわんこ連れて行けますよ。
19時より食事だったので、
その前に2わんはお部屋でごはんを済ませ、
一緒にレストランへrestaurant

わんこは椅子の上のかごに。
073_3 072d_2
床に伏せてるよりいいねーnote

070_2ビールとミモザ
カレルとクリシュナスにかんぱ~いbeer
さてさてディナー開始でーす。
旬の食材を使った地産地消のフレンチだとか。
超楽しみですshine

069_3
たしかキスのフリット 上は人参葉でした。

075_2
三浦野菜のテリーヌとサラダ
いろんな大根が生で。
これが甘くておいし~sign01びっくりだわ。
076_3
根菜と鶏肉のカプチーノ仕立て
白い部分は大蒜と牛乳らしく、
とてもマイルドでおいしかったです。
077_2
白菜のサラダ 魚介のパイ包み焼き
パイの中はホタテとほうぼう。
絶品でした。
メインはクリスマス仕様で、
079_2
七面鳥のグリエ レーズンソース
珍しい七面鳥は鶏胸肉をしっとりさせた感じ。
甘めのレーズンソースとぴったりでした。
白ワインのボトルも空になり、
お腹もいっぱいになったどーーーーーーーsmile

でもデザートは入ります(笑)
080_2
天使のロールケーキ
このいちごに気付いたのか、
トカイがガン見ですsweat01
078_3
”ぼくたちにはないのかなぁsign02
心配御無用sign03
ちゃーんと誕生日ケーキお願いしてありますよbirthday

082_3

いちご好きの2ワンにはたまりませんwink
084_3
”はやくちょーだいっsign03

かなり大きめケーキだったので、半分は持ち帰り。
朝ごはんにしよう。
部屋に戻ると2わんはお腹もふくれて熟睡態勢へ。
087_2



翌朝もとってもいいお天気sun
気分がいいです。
099e_2
少しテラスで遊んで、おまえたちはごはんにしよう。
昨夜のケーキだよsign03と言う前に・・・
090_2
”あっ、あそこにあるよsign03
089_3
”あちゃーとどかないなーsweat01

そしてこの食いっぷりcoldsweats01
093_2

大満足だねup

人間の朝食は、
096_2
昨夜とはがらりと変わり和食です。
しらすにまぐろ、あじに大根・・・
これで三浦半島を食べつくした感があり、大満足up

チェックアウトの際、
三浦野菜をお土産に頂きましたーうれしーhappy01
またわんこ連れで行きたいです。

     

          カレル10歳になりました☆~その③~へつづく









| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレル、10歳になりました☆ その①

12月23日、カレルが10歳になりましたsign03


031
カレル、おめでとーheart01
何歳になってもほんとにかわいいheart04(親バカですみませんsweat01


ほんとは23日我が家で、
シュナ仲間と、”クリシュナスパーティxmas”の予定でしたが、
お子さん(人間)が発熱しちゃったり、
カレルのおばさんのコナンちゃんが具合が悪かったので、
数日前に中止にしましたweep

でもせっかくカレルのお誕生日だし、
夫は24日に有休とってるし・・・

”ならば旅行に行こうup”となり、
あまり遠くも大変だからと、
神奈川は三浦半島へ行ってきましたrvcar

今回はアクアライン経由です。
001

お天気良くて最高だね~heart01

006 久々ベイブリッジ

道も空いていて、すいすいです。

007
ちょっとsign03
信号機が横に4つあるんですけどsign03
え~っ、何色?????
初めて見ましたよ。
葉山近辺だけなのかなsign02

まずは最初の目的地、
葉山の”森戸大明神”へ。
008

この松の向うに・・・
010
富士山が~upなんともいい景色だこと。

012g
小さいけど私のすぐ左に富士山見えますよ~

さてさて神社へ行ってみましょう。
023右手にいくつかの参拝所が。

014ここが畜霊社。
犬の守護神がいるそうで、
病気から身を守ってくださるそう。
今回は大事なシュナちゃんたちの健康祈願しました。
そして2ワン用に絵馬を書きました。
018 019
いつまでも元気でいてねsign03と祈願したのに、
なんとここでカレルがウ・・・ウンチsweat01
はたして御利益はあるのだろうか・・・wobbly

2つ隣に”おせきさん”という参拝所がありました。
017
咳の出るのを鎮めたり、
喉を使う人にいいらしいです。
風邪の咳がまだまだ出ていたのでお参りしました。

正面に本堂がありました。
016

家族の健康と幸せを祈願しましたよ~

ここにはわんこお守りもあったので、
2わんと具合の悪いコナンちゃんに買いました。
Ca07z279

袋がわんこ柄ですが、
なんと鈴もわんこの顔になってるんですよ~up
コナンちゃんに早く渡せたらなーと思っていましたが、
残念なことに24日虹の橋を渡ってしまいましたsweat02
とても急で発病して10日でした。
旅行の帰りにお骨を拾ってお別れしました・・・
コナンちゃんとの楽しい思い出がいっtぱいです。
ご冥福を心よりお祈りいたします)
 


お昼を過ぎていたので、
葉山の超有名店”MARLOW”さんでランチすることにrestaurant
ここはプリンがめちゃくちゃ美味しくてsign03
だからきっとお食事もおいしいはずーup

038 032
めちゃめちゃ混んでました・・・
が、わんこ連れなのでテラスで・・・とお願いしたら、
すぐ座れて超ラッキーでしたhappy01
上の写真の青いパラソル部分がテラスです。
035
ここからも富士山がup
富士山見ると、なんか妙にテンションあがるんだよね~up

036_2
私は地魚のトマトパスタ。
この日は佐島産ぶりが乗ってました。
ぶりも洋食になるんだー
想像以上のおいしさに大満足note

夫は・・・
037
名前なんだっけ??
魚介の白ワインソースだったっけなsign02
一口頂きましたが、これまためちゃうまnote
毎週でも食べに来たいよ~

ここのお食事は結構ボリュームがあるので、
プリンは持ち帰りにしましたhappy01
3日間もつので、4つ買ったぞー
(写真撮り忘れましたsweat01

さてお腹もいっぱいになったので、
今回のお宿のある三浦海岸へ。
039
私達の住む房総半島がこんなに近いsign03
あれはのこぎり山だろうと夫が言ってました。

049a
貝殻やガラスの破片みたいなのが落ちてて、
ちょっと歩きにくいかな??
暫く歩いていると・・・
055
う・・・馬だsign03
2わんはよくわからない物体にeyeが釘付けhappy01

海岸にはたくさんのわんちゃんがお散歩に来ていましたよ。

                ~次へつづく~













































| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年も無事終了です

今年もあと2週間となりましたね。
みなさん、
何かと慌ただしい日々を過ごされていることでしょう。

私は12月7日に発表会を行いましたnotes

Caiq33pj_4

17組の連弾、28人のソロとボリューム満点のプログラムでした。
連弾は親子、兄弟姉妹、友達同士、はたまた私と・・・など、
皆楽しそうに弾いていました。
ソロもいろいろありながらも、
其々の個性あふれる演奏でした。
年々上達していくのがわかるのも楽しみのひとつです。

Ca7lk9ht今年も母からお花が届きました。


演奏後はお茶を飲み、毎年恒例のクイズをし、
最後は”しあわせなら手をたたこう”を歌い終了しました。
演奏した生徒もご父兄やおじいちゃんおばあちゃん、
みんなが笑顔で帰っていくのを見ると、
ほんとにこの仕事は楽しいな~heart01と思います。

少し生徒と写真を撮れたので・・・

Ca2dmg7x1_7

Cabbbyr33_2 Ca8vy6m32_8

記念品は・・・・


音符茶碗と・・・

Cao43mfw_2
ピアノショコラでしたーhappy01

”この茶碗じゃおかわりだよー”って子もいれば、
”すっごくいいよsign01”という中学生男子がいたり、
みんなの感想に笑えました。

毎年のこととはいえ、
準備に追われてばたばたしていました。
今年は連弾伴奏が6曲あったので、
ソロはパスしました。
その分楽なはずだったのにな~
歳なのか、のろいのか、なんだか準備がおそいーsweat01

2わんのこともかまってやれなかったので、
”終ったらね~up”と言ってたら・・・

10日から風邪をひき、38.5℃まで出てしまいました。
インフルではなかったのですが、
抗生物質が効かなくて、なかなか下がらず。
別のに替えてもらったら16日に熱だけは下がりました。
そんな中、14日は私の誕生日でしたbirthday
夜は武道館で永ちゃんのコンサート・・・最高だねshine

なんて、
とても行けるわけはなく、ベッドで寝てました。
フィギアをやっていたので、
大好きな羽生くんheart04を2階で観ていたら、
1階から
”カモ~ン、ハイッハイッハイッ”と叫ぶ夫が・・・coldsweats01
私がファンクラブ会員だから、私がいないと、
同伴者は入れないシステムなんだよね。

ごめんよ======crying

wowow生中継を録画したので、今度観なきゃね。
なんだかな~、な誕生日でありました。

みなさんも風邪にはくれぐれもご用心をsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »