« わんこと北海道 ~vol.4~ | トップページ | 北の次は南へ »

わんこと北海道 ~vol.5~

楽しかった北海道もいよいよ最終日sweat02

チェックアウトして、
昨夜ちゃんと見れなかった小樽運河を見て、
小樽とさよならしようsign01と出かけました。

315
時間があれば観光船巡りもいいかもね。
287
ここでいろんな物資が運ばれていたんだな~
なんて思っていると、
人力車の"えびす屋”さんに声をかけられ・・・
なんとsign01わんこOKなんだってsign03
時間はあまりなかったけどせっかくなので、
30分貸切コース\9000で乗ってみましたよ~scissors

人間も2ワンも初人力車note
さ~~~出発sign03
2982a
後方は築100年の倉庫。エレベーターもあるらしい。
手前の護岸壁は明治時代、奥は大正時代に作られたもの。
当時は手前が海岸線だったそうですよ。埋め立てなのね。
299
北運河。
船はここにしか停泊してないようなこと言ってたな。
302
日本郵船の建物。
中は繁栄していた当時のものすごく贅沢な作りらしく、
今修復中で近々公開するみたいですよ。見たかったな~
303
奥のレンガ風建物何かわかりますか?
なんと、ローソンhappy01
この辺は建物規制があるらしいですよ。
高級コンビニに見えますね。
311   312

310  レトロな感じがいいですね~heart02


314
2わんも慣れてきたのか、しっかり前を見ていましたup

自分たちだけでは周らない所を案内してもらい、
説明も詳しく、しかも乗り心地も良くて、
大満足sign03
いい思い出が出来ました~scissors

さてー
最後にもう一つ寄りたかった所へ車を飛ばしますrvcar
途中こんな標識がtaurus
327
さすが北海道だね。

着いたところは・・・
331

夕張です~note
ここは”幸福の黄色いハンカチ”の映画の舞台ですsign03
339
この中に、使用した車や部屋のセットなどが展示してあります。
せっかくなので、黄色い紙に願い事を書いてきましたup
341a

ハンカチはどこかな~sign02と歩いて行くと、
いちば~ん奥にありましたsign03
ここか~
あの感動のラストシーンを思い出しながら記念に1枚camera
344
ありゃー、2わんは後ろ向きだし、思いっきり逆光だしsweat01
ま、よい記念です。
347
紅葉が始まっていたので、
なんとも風情のあるところでした。

お~っと、時間がないよ~down
レンタカーを返す前に、
千歳に住む知人にどうしても会いたくて。
12年位前に、引っ越す生徒をお願いしたのがご縁で、
1日おきのメールが今でも続いていますsign03
以前ご夫婦で東京に来られた時にお会いしたきり。
今回も行けるかどうか・・・でしたが、
なんとか5分くらい立ち寄ることが出来ましたー
しかも留守だったご主人が奇跡的に帰ってきて、
変わらぬ楽しいご夫婦にお会いできてうれしかったですheart02

急ぎ空港へ行き、
あまりの空港内のお店の多さに、
目が回りそうになりながら帰途に着きましたairplane

今回の旅も楽しかったな~heart04
時間がもっとあると良かったなとも思いましたが、
また行きたいなと思うくらいがちょうど良いかとhappy01

2ワンは意外に暑い北海道でたくさん歩いて、
ちょっと疲れちゃったかなsign02
でも同じ景色を見て、思い出は共有できるね。
わんこが元気な時にたくさん思い出つくろ~っとup

288q5


ながーい旅行記を読んでくださり、ありがとうございましたhappy01
次はどこへ行くかお楽しみにbleah






























|

« わんこと北海道 ~vol.4~ | トップページ | 北の次は南へ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

夕張sign01
積丹半島はオススメしたいなぁ〜
と思っていた場所だったけど
夕張は予想してませんでした〜happy01
さすが行動派ぐっちさんgood

北海道旅行楽しんでいただけて
良かったですnote

次はどこへ行くのかな?happy01

投稿: ぽろはは | 2014年9月30日 (火) 17時44分

こんにちは~。モモパパです~。
北海道を満喫されたようですね。
僕も小樽運河には行ったことありますヨ。
幸せの黄色いハンカチの舞台になったところは行ったことがありませんが。
カレルちゃん。
トカイちゃん。
楽しめたかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年10月 1日 (水) 04時45分

♪ ぽろははさん ♪

積丹は美しかったです~heart04
夕張は、この”思い出広場”だけ行きたかったんですよ。

小樽のおすし屋さん、是非ぽろ君とsign03

投稿: ぐっち | 2014年10月 3日 (金) 11時45分

♪ モモのパパさん ♪

パパさん、小樽行かれたことあるんですね~
なかなかレトロな良いところでした。
北海道はどこ行ってもいいですねheart04

投稿: ぐっち | 2014年10月 3日 (金) 11時46分

人力車に乗った2ワンの後ろ姿、
ナイスショットですね!
観光客の人たちに写真撮られませんでしたかー?

しかし夕張まで足を延ばされたとは、
すごい!
幸せの黄色いハンカチ、ラストのとこは
何度観ても涙です。

投稿: ハルパン | 2014年10月 3日 (金) 22時08分

♪ ハルパンさん ♪

人力車も乗ってみたら意外に良かったですhappy01
解説付なのでガイドブック見るより良かったですよ~

夕張はさびれ感がgoodsign03
ハンカチ見ながら夫は高倉健、私は倍賞千恵子になってたかも(笑)

投稿: ぐっち | 2014年10月14日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/60398774

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと北海道 ~vol.5~:

« わんこと北海道 ~vol.4~ | トップページ | 北の次は南へ »