« わんこと北海道 ~vol.3~ | トップページ | わんこと北海道 ~vol.5~ »

わんこと北海道 ~vol.4~

ニセコもなかなか良いところでした。
次は今回周れなかった、
長沼や鏡湖、半月湖にも行ってみたいなhappy01
そうそう、倶知安町のマンホール蓋は、
Canpfzft
太陽??ですかね?
そういえばニセコもおひさまマークが書いてあったな。

さて日本海に出た私達は、
積丹半島をぐる~っと周りましたrvcar
229


236


山が海岸まで迫っているので、
断崖絶壁があちこちにsign03
228
変わった形の岩も。これ、キス熊とかいう岩かな~sign02
トンネルも多く、道路作るの大変だったろうなー
なんて思っていると・・・
238
心なしか、海水がブルーに見えるup
そうなんです~
積丹ブルーと呼ばれる美しい海をこの目で見てみたいsign03
そう思って積丹半島コースに決めたのですpunch
こりゃ~かなり期待できるなーheart04

神威岬の方が有名ですが、
私達は島武意海岸のある積丹岬へrvcar
駐車場から歩いて短い岩のトンネルを抜けると・・・

239

243



Ca7zpjop

着きましたーーーーーーーsign03sign03sign03
うっ・・・美しすぎるshineshineshine
241


245o

これが積丹ブルーかぁ・・・
具合が悪くなるぐらいきれいだ~~~~~~shineshineshine
感動で胸はいっぱいだったけど、
お腹がぐーぐー空いていたので、ここで食べることにdelicious

わんこは外につないだけど、
すぐ隣のよく見える席に座らせてもらいラッキーup
Caf8k7x1
網戸越しだけど、見えるから安心。
積丹で絶対食べるdashと決めていた、
Caghr5zn
ウニ丼でーーーーーーーーーーーすnote
最高だねsign03めちゃくちゃ甘くておいしかったsign03
ウニ好きにはたまりませんでしたlovely大満足happy01

美しい海を左に見ながら、
今夜の宿泊地小樽へ向かいますrvcar
途中”余市”も通りました。
249
今度のNHKの朝ドラの舞台ですよね。
そういえば”竹鶴”ってウイスキー売ってたけど、
\12000位だったなぁ。

小樽って山を切り開いた所なのかな??
250
こんな感じのだんだんに家がある所が多かったです。

16時過ぎに小樽に着きましたーrvcar
駅の真ん前にある”ドーミーイン小樽”に泊まります。
もちろんわんこOKですup
ここはペットグッズが充実していましたょ。
車の移動が長かったからか、
2わんもちょっとお疲れ模様・・・
256p

なので少し休んで、セピア色になるという、
小樽運河散策にに出ました。

258旧手宮線跡

261
北のウォール街の名残 旧安田銀行跡はレストランに。

途中、橋の上から数人が川を見てるので行ってみると、
なんと鮭の遡上に出くわしましたup
2641
見えますか?
どうやら力尽きてここから上に行けないみたい。
かわいそー

あちこち見ていたら、日がどっぷり沈んでしまい、
セピア色の運河を見逃してしまったーwobbly残念っdown

なので、ちょっと早いけど夕飯を食べることに。
小樽ったら、やっぱお寿司でしょう~note
ってことで探し歩いてきたのが、
280
”雅叙園”さんでーすup

なんとこちらは店内わんこOKなんですよsign03
ありがたすぎます~~~~~~heart02
クレートやカートに入れておとなしくできる、
躾の出来たわんちゃんのみsign03らしく、
事前に電話をして行くというルールです。

”おいしいといーなーdelicious”と思って入ったのですが、
これがsign03
超当たりupupのお寿司屋さんでした。
267お通しはクジラのワイン煮

268   269
生かき 超新鮮sign03    ウニ乗せ烏賊ソーメン うまいっsign01
千葉名産”なめろう”も頼んでみました。
271
サーモンやほっき、マグロなどが入り、
いくらも乗っかったリッチななめろうでした。
うますぎ~~~~ 白いご飯何杯でもいけそうsweat01
千葉のはアジやイワシだから全然違うね。
夫は”熊ころり”という地酒片手に、箸が進んでおりました。

いよいよお寿司です。
季節の握りだったっけなsign02
274  275
確か、羅臼のマグロ   にしん。生なんて初めて
276_2   279
サーモンとぶどうえび   しゃこ、ずわい、貝2種
ここから後は食べるのと大将ご夫妻との話に盛り上がり、
撮影できていません~~~sweat01
そうそう、白子の軍艦もありました。
蟹入り味噌汁と、メロンが出ました。
お腹いっぱーーーーーーいdelicious
この間2わんは一度も吠えずおりこうさんでした。

それにしてもやっぱり小樽の寿司はうまいっsign01
新鮮だし、なにしろ大将の仕事が早くて丁寧up
ご夫妻のあたたかいお人柄もgoodshine
ほんとに、めちゃくちゃ美味しかったsign03
小樽へ行かれたら是非食べに行ってみてくださいnote

夜風にあたりながら帰ってきました。
283
懐かしい雰囲気の小樽駅。
夜9時頃でしたが、ずいぶん人気がなくなってました。
282_2
バスもいろんな所へ出ていますね。

部屋に着いて、夫は温泉、私はシャワーでさっぱり。
285
久々にフルーツ牛乳なんぞ飲みましたhappy01
今日は美味しいものをたくさん食べて大満足。

あ~ぁ。楽しい旅行も明日は最終日だなぁー
早いなーsweat02

 

            わんこと北海道~vol.5~へつづく




















































|

« わんこと北海道 ~vol.3~ | トップページ | わんこと北海道 ~vol.5~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

うわー!海綺麗ですねー!
私も前回、小樽の前に積丹まで足を延ばすつもりでしたが
その前に寄ったカフェで時間を使いすぎて行けませんでした。
行けば良かったなー!
しかしかなりなロングドライブですね。
北海道って広いですからねー。

投稿: ハルパン | 2014年10月 3日 (金) 22時04分

♪ ハルパンさん ♪

次回是非積丹へsign03
海の美しさと、な~んにもない感がたまらないです。

北海道は行きたいとこだらけで、
レンタカー様様ですrvcar

投稿: ぐっち | 2014年10月14日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/60382664

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと北海道 ~vol.4~:

« わんこと北海道 ~vol.3~ | トップページ | わんこと北海道 ~vol.5~ »