« 5年目検診 | トップページ | わんこと北海道 ~ vol.2 ~ »

わんこと北海道~vol.1~

9月21日から2わんと北海道へ行ってきましたーairplane

4年前の2010北海道旅行は道東でしたが、
今回は、洞爺湖→ニセコ→小樽の3泊4日コース。
しかも2日目までは、札幌に住むシュナのぽろ君家と一緒ですnote

では早速旅行記開始でーすcamera

朝10時過ぎに新千歳空港に着き、レンタカーを借りて、
ぽろ君の待つ”“ノーザンホースパークへ。
015
広々した感じですねー


008
馬はきれいですね~
でもじーーーっと立ってるんだけど、何してるんだろう??

007
おっsign03ぽろ君お久しぶりheart04

これは道産子ですって。
013

022_2
人かと思ったよーhappy01



ここは外席はワンコOkなので、ランチすることに。
017



019_3
ピザとホットドッグです。(これは2人分です)
飲み物は牛乳とぶどうジュース。赤と白があったので、赤wine

北海道は予想以上に暑く、
2ワンもはぁはぁ状態に・・・
020
飲みまくりですsweat01

021_2
暑いよーsweat01

さてお腹もいっぱいになったので、
次の目的地支笏湖へGOrvcar

025_2
駐車場。とってもいいお天気です。


030

売店に、“夕張メロン”とか”アイヌなんちゃら”とあって、
北海道にいるんだなーと実感sign01

途中”ななかまど”がたくさん。
紅葉が始まっていたのできれいでした。

033



034

うわぁーーーーーーきれいです。
支笏湖は透明度の高いカルデラ湖です。

ちと逆光ですが記念にcamera
0361a_2

千歳市のマンホール蓋は”鮭”でした。
048



043
それにしてもほんとにいいお天気で、
3ワンは支笏湖でもはぁはぁでしたsweat01

この後初日の宿泊地、洞爺湖へrvcar
洞爺湖もカルデラ湖。
近くには有珠山や昭和新山があります。
有珠山西口火口散策路へ行きたかったけど、
ちょっと時間がなくなってしまい断念sweat02

064_2
遠くに見えるのは羊蹄山かな。
右は中島です。中島にはエゾシカもいるんだって。
サミットもあっただけあり、とても美しい眺めですshine

この日は乃の風リゾートに宿泊。
067
我が家としては珍しく大型ホテルです。
1階はワンコ用のお部屋で、
窓を開けてそのまま洞爺湖に出られます。
なのでとても便利。

夕飯はペット同伴可のレストランで。

073a2
楽しい夕食タイムですnote

地元食材をふんだんに使っていました。
068
 070

072_4 074

075 079

083

すっごいボリュームで美味しかったですdelicious
なんとデザートを残してしまった・・・
それは、花火に間に合わなくなりそうだったからですsign03

091_3
4月末から10月まで毎日、20分間上がります。
近いのでとってもきれいでしたshine

この後、湖と一体化するような露天風呂に入って、
おやすみなさいsleepy

             わんこと北海道~vol.2~へつづく・・・

|

« 5年目検診 | トップページ | わんこと北海道 ~ vol.2 ~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

ご一緒できてとっても嬉しかったですheart04

楽しくてあっという間の2日間でした~note

4年前の旅行も見ちゃいましたよ(^^)v

来年はぽろを連れて道東に行こうかなhappy01

後半のアップも楽しみにしてま~すヽ(´▽`)/

投稿: ぽろはは | 2014年9月25日 (木) 20時07分

♪ ぽろははさん ♪

ご一緒出来て、ほんとに楽しい旅行でしたheart04
やっぱり思い切って行って良かったです。
記事を書いていると、
ぽろ父さんがぽろ君に、
”あなたね~”と言ってる声が聞こえてくるようです(笑)

道東、絶対行ってくださいup
やばい・・・
また行きたくなってきた(爆)

投稿: ぐっち | 2014年9月26日 (金) 11時22分

ぐっちさん、こんばんは。
北海道旅行されていたのですね。
実は私も9月30日から三日間、行ってきました。
釧路IN/OUTで阿寒湖です。
昼間でも寒いくらいでしたよー。

投稿: ハルパン | 2014年10月 3日 (金) 21時49分

♪ ハルパンさん ♪

え~、ハルパンさんも北海道でしたかheart04
今年2度目ですよね??
道東はいいですよね~
また行きたいです。

投稿: | 2014年10月14日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/60373203

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと北海道~vol.1~:

« 5年目検診 | トップページ | わんこと北海道 ~ vol.2 ~ »