« もう9月~ | トップページ | 5年目検診 »

充実した時間

9月7日、
元教え子でピアニストの浅野衣美ちゃんの
出演するコンサートへ行ってきました。

ムジカ・サンタンジェロフィルハーモニーの
ソリストオーディションに受かったとのことで、
招待してくれたんですnote
オケとの共演なんて、なかなか出来ることではないので、
楽しみにしていました。

Cafxu79a
江戸川区のタワーホール船掘小ホールで開催されました。

少し遅れて行ったので、空いてる席がなく、
なななんと一番前down
妙に緊張しましたcoldsweats01

ベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番。
私も大学2年の時勉強した曲です。
懐かしい思いと、
自分の生徒がこんなに立派なピアニストになった嬉しさで、
胸がいっぱいになりましたconfident

以前よりさらに成長していて、頼もしかったです。
Ca8oqc07a衣美ちゃんはプロだから顔出しnote

でもこの日はもう一つ招待されてまして・・・

急ぎ向かったのは天王洲にある銀河劇場。
鹿児島に住む大親友のお嬢さんが通う、
“マリアミュージカルアカデミー”の東京公演です。

Caq5iut8

おなじみの”オズの魔法使い”ですが、
脚本・振り付け・ミュージカルナンバーはすべてオリジナル。
4歳からおとなまで、
皆きらきら&いきいきとした表情が素敵なうえ、
歌唱力が素晴らしく、ほんとに感動的でしたup

主宰の先生(高校の同窓生でしたsign03)が元宝塚なので、
それはそれは華やかで、きちっと指導されてるなと感ずる、
質の高いものになっておりましたsign03

大親友とはちょこっとしか話せなかったけど、
隣の席に同郷で大学が同じだった友人がsign03
25年ぶり位かな??
思わずサプライズで嬉しかったです。
やっぱり友達はいいもんだ。

私が学生の頃の鹿児島はほんとに田舎で、
東京に行かないとだめだwobbly的な感じでしたが、
今は違うんだなーとつくづく感じました。

夫と出かけましたが、
二人ともなんだか幸せな気分になれて、
いい一日でしたshine

un happyだったのは2ワンだけcoldsweats01
帰宅したら私のベッドにおしっこしてあったーーーーdash
たぶんトカイだろう・・・
188

|

« もう9月~ | トップページ | 5年目検診 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ピアニスト浅野さんのご活躍、ぐっちさんの誇りですねheart01

同じ日にミュージカル観劇とは忙しいながら交友の広さ、
今までの実績のおかげですね、素敵です。

カレルちゃんトカイ君お留守番ご苦労さまsign02

投稿: kattiiかあさん | 2014年9月 9日 (火) 08時27分

教え子さん、大親友のお嬢さん、
そして高校の同級生
みんな素敵な繋がりですね〜up
充実の1日でしたねnote

カレルちゃんトカイ君は
仲良く並んで可愛いけど、
「遅いよ〜」と訴えてるお顔かな?
お留守番ご苦労さまでしたheart04

投稿: ぽろはは | 2014年9月 9日 (火) 20時18分

こんにちは~。モモパパです~。
元教え子さんのコンサート。
感無量だったことでしょうね。
大きく羽ばたいたんですね。
ミュージカル。
そういや僕長いこと観てません。
ミュージカルって楽しいですよね。

布団におちっこ。
ありゃりゃりゃりゃ・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年9月11日 (木) 04時49分

♪ kattiiかあさん ♪

重なる時は重なるもんで・・・sweat01

2頭いればお留守番も楽しいかな?と思うのは、
人間だけですね(笑)

投稿: ぐっち | 2014年9月18日 (木) 14時17分

♪ ぽろははさん ♪

クラッシックの2本立てだときついのですが、
後半がミュージカルだったので楽しめましたnote

2ワンはお留守番中なに話してるんだろう?と思ってしまいます。

投稿: ぐっち | 2014年9月18日 (木) 14時19分

♪ モモのパパさん ♪

ミュージカル、楽しいですよねnote
私も久しぶりでした。
まさかベッドにおしっこされてると思わず、
真剣に観てましたsweat01

投稿: ぐっち | 2014年9月18日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/60281002

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した時間:

« もう9月~ | トップページ | 5年目検診 »