« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

わんこと北海道 ~vol.5~

楽しかった北海道もいよいよ最終日sweat02

チェックアウトして、
昨夜ちゃんと見れなかった小樽運河を見て、
小樽とさよならしようsign01と出かけました。

315
時間があれば観光船巡りもいいかもね。
287
ここでいろんな物資が運ばれていたんだな~
なんて思っていると、
人力車の"えびす屋”さんに声をかけられ・・・
なんとsign01わんこOKなんだってsign03
時間はあまりなかったけどせっかくなので、
30分貸切コース\9000で乗ってみましたよ~scissors

人間も2ワンも初人力車note
さ~~~出発sign03
2982a
後方は築100年の倉庫。エレベーターもあるらしい。
手前の護岸壁は明治時代、奥は大正時代に作られたもの。
当時は手前が海岸線だったそうですよ。埋め立てなのね。
299
北運河。
船はここにしか停泊してないようなこと言ってたな。
302
日本郵船の建物。
中は繁栄していた当時のものすごく贅沢な作りらしく、
今修復中で近々公開するみたいですよ。見たかったな~
303
奥のレンガ風建物何かわかりますか?
なんと、ローソンhappy01
この辺は建物規制があるらしいですよ。
高級コンビニに見えますね。
311   312

310  レトロな感じがいいですね~heart02


314
2わんも慣れてきたのか、しっかり前を見ていましたup

自分たちだけでは周らない所を案内してもらい、
説明も詳しく、しかも乗り心地も良くて、
大満足sign03
いい思い出が出来ました~scissors

さてー
最後にもう一つ寄りたかった所へ車を飛ばしますrvcar
途中こんな標識がtaurus
327
さすが北海道だね。

着いたところは・・・
331

夕張です~note
ここは”幸福の黄色いハンカチ”の映画の舞台ですsign03
339
この中に、使用した車や部屋のセットなどが展示してあります。
せっかくなので、黄色い紙に願い事を書いてきましたup
341a

ハンカチはどこかな~sign02と歩いて行くと、
いちば~ん奥にありましたsign03
ここか~
あの感動のラストシーンを思い出しながら記念に1枚camera
344
ありゃー、2わんは後ろ向きだし、思いっきり逆光だしsweat01
ま、よい記念です。
347
紅葉が始まっていたので、
なんとも風情のあるところでした。

お~っと、時間がないよ~down
レンタカーを返す前に、
千歳に住む知人にどうしても会いたくて。
12年位前に、引っ越す生徒をお願いしたのがご縁で、
1日おきのメールが今でも続いていますsign03
以前ご夫婦で東京に来られた時にお会いしたきり。
今回も行けるかどうか・・・でしたが、
なんとか5分くらい立ち寄ることが出来ましたー
しかも留守だったご主人が奇跡的に帰ってきて、
変わらぬ楽しいご夫婦にお会いできてうれしかったですheart02

急ぎ空港へ行き、
あまりの空港内のお店の多さに、
目が回りそうになりながら帰途に着きましたairplane

今回の旅も楽しかったな~heart04
時間がもっとあると良かったなとも思いましたが、
また行きたいなと思うくらいがちょうど良いかとhappy01

2ワンは意外に暑い北海道でたくさん歩いて、
ちょっと疲れちゃったかなsign02
でも同じ景色を見て、思い出は共有できるね。
わんこが元気な時にたくさん思い出つくろ~っとup

288q5


ながーい旅行記を読んでくださり、ありがとうございましたhappy01
次はどこへ行くかお楽しみにbleah






























| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんこと北海道 ~vol.4~

ニセコもなかなか良いところでした。
次は今回周れなかった、
長沼や鏡湖、半月湖にも行ってみたいなhappy01
そうそう、倶知安町のマンホール蓋は、
Canpfzft
太陽??ですかね?
そういえばニセコもおひさまマークが書いてあったな。

さて日本海に出た私達は、
積丹半島をぐる~っと周りましたrvcar
229


236


山が海岸まで迫っているので、
断崖絶壁があちこちにsign03
228
変わった形の岩も。これ、キス熊とかいう岩かな~sign02
トンネルも多く、道路作るの大変だったろうなー
なんて思っていると・・・
238
心なしか、海水がブルーに見えるup
そうなんです~
積丹ブルーと呼ばれる美しい海をこの目で見てみたいsign03
そう思って積丹半島コースに決めたのですpunch
こりゃ~かなり期待できるなーheart04

神威岬の方が有名ですが、
私達は島武意海岸のある積丹岬へrvcar
駐車場から歩いて短い岩のトンネルを抜けると・・・

239

243



Ca7zpjop

着きましたーーーーーーーsign03sign03sign03
うっ・・・美しすぎるshineshineshine
241


245o

これが積丹ブルーかぁ・・・
具合が悪くなるぐらいきれいだ~~~~~~shineshineshine
感動で胸はいっぱいだったけど、
お腹がぐーぐー空いていたので、ここで食べることにdelicious

わんこは外につないだけど、
すぐ隣のよく見える席に座らせてもらいラッキーup
Caf8k7x1
網戸越しだけど、見えるから安心。
積丹で絶対食べるdashと決めていた、
Caghr5zn
ウニ丼でーーーーーーーーーーーすnote
最高だねsign03めちゃくちゃ甘くておいしかったsign03
ウニ好きにはたまりませんでしたlovely大満足happy01

美しい海を左に見ながら、
今夜の宿泊地小樽へ向かいますrvcar
途中”余市”も通りました。
249
今度のNHKの朝ドラの舞台ですよね。
そういえば”竹鶴”ってウイスキー売ってたけど、
\12000位だったなぁ。

小樽って山を切り開いた所なのかな??
250
こんな感じのだんだんに家がある所が多かったです。

16時過ぎに小樽に着きましたーrvcar
駅の真ん前にある”ドーミーイン小樽”に泊まります。
もちろんわんこOKですup
ここはペットグッズが充実していましたょ。
車の移動が長かったからか、
2わんもちょっとお疲れ模様・・・
256p

なので少し休んで、セピア色になるという、
小樽運河散策にに出ました。

258旧手宮線跡

261
北のウォール街の名残 旧安田銀行跡はレストランに。

途中、橋の上から数人が川を見てるので行ってみると、
なんと鮭の遡上に出くわしましたup
2641
見えますか?
どうやら力尽きてここから上に行けないみたい。
かわいそー

あちこち見ていたら、日がどっぷり沈んでしまい、
セピア色の運河を見逃してしまったーwobbly残念っdown

なので、ちょっと早いけど夕飯を食べることに。
小樽ったら、やっぱお寿司でしょう~note
ってことで探し歩いてきたのが、
280
”雅叙園”さんでーすup

なんとこちらは店内わんこOKなんですよsign03
ありがたすぎます~~~~~~heart02
クレートやカートに入れておとなしくできる、
躾の出来たわんちゃんのみsign03らしく、
事前に電話をして行くというルールです。

”おいしいといーなーdelicious”と思って入ったのですが、
これがsign03
超当たりupupのお寿司屋さんでした。
267お通しはクジラのワイン煮

268   269
生かき 超新鮮sign03    ウニ乗せ烏賊ソーメン うまいっsign01
千葉名産”なめろう”も頼んでみました。
271
サーモンやほっき、マグロなどが入り、
いくらも乗っかったリッチななめろうでした。
うますぎ~~~~ 白いご飯何杯でもいけそうsweat01
千葉のはアジやイワシだから全然違うね。
夫は”熊ころり”という地酒片手に、箸が進んでおりました。

いよいよお寿司です。
季節の握りだったっけなsign02
274  275
確か、羅臼のマグロ   にしん。生なんて初めて
276_2   279
サーモンとぶどうえび   しゃこ、ずわい、貝2種
ここから後は食べるのと大将ご夫妻との話に盛り上がり、
撮影できていません~~~sweat01
そうそう、白子の軍艦もありました。
蟹入り味噌汁と、メロンが出ました。
お腹いっぱーーーーーーいdelicious
この間2わんは一度も吠えずおりこうさんでした。

それにしてもやっぱり小樽の寿司はうまいっsign01
新鮮だし、なにしろ大将の仕事が早くて丁寧up
ご夫妻のあたたかいお人柄もgoodshine
ほんとに、めちゃくちゃ美味しかったsign03
小樽へ行かれたら是非食べに行ってみてくださいnote

夜風にあたりながら帰ってきました。
283
懐かしい雰囲気の小樽駅。
夜9時頃でしたが、ずいぶん人気がなくなってました。
282_2
バスもいろんな所へ出ていますね。

部屋に着いて、夫は温泉、私はシャワーでさっぱり。
285
久々にフルーツ牛乳なんぞ飲みましたhappy01
今日は美味しいものをたくさん食べて大満足。

あ~ぁ。楽しい旅行も明日は最終日だなぁー
早いなーsweat02

 

            わんこと北海道~vol.5~へつづく




















































| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんこと北海道 ~vol.3~

ぽろ君達と別れた私達は、
まずは夕飯の確保をすることに。

比羅夫には輸入食品やdeliの充実したお店がある、と、
事前に調べていたので行ってみましたrvcar
買い物しすぎそうで怖いな~と思って行くと・・・

あれれ?????

deliは3種類ほどのブリトーみたいなのしかなく・・・

”これじゃ夕飯にならんdash

なので、な~んにも買わずにお店を出ました。
近くに地産地消のコンビニがあったので、
そこで調達sweat01

買い物を済ませ、泉郷コテージへ。
184
この日は、わんこOKの小さなログですhappy01
わんこOKなのに、
トイレシートなどのペットグッズが一切ないsign03
ありゃりゃーsweat01
乃の風でも1枚しか設置してなくて売店で10枚買ったけど、
トイレシート足りるかいなsign02

177n
カレルたん、お疲れですねsweat01目がうるうるしてる

178_2
トカイも目に力がないね~sweat01

早めにお風呂に入り、夕食ですrestaurant
175
うげ~前日とのギャップが凄いやsweat01
救いはぽろ家から頂いたワインwineだね~
あっ、これもあったsign01
179_2乃の風リゾートのケーキ
実は私達は9月28日が結婚記念日でしてheart04
乃の風さんでは、記念日サービスがあり、
ひとつは夕食時にワインプレゼントで、
もうひとつがお好きなケーキプレゼントだったのですcake
それがこれ。
takeout出来たので、ぽろ君家も同じものを貰って帰りました。
同じ頃食べてたかな~sign02

結構お腹いっぱいになりましたhappy01
2わんを見ると・・・
180

181
爆睡でしたsweat01
ゆっくり休んでちょ。
私達はロフトで寝ましたsleepy

翌朝起きると、あたりは朝もやが。
182
なんだかここも幻想的でステキshine
北海道の朝はなかなか良いなーnote

ここでは朝食付きプランにしていたので、
朝8時ころ持ってきてくれました。楽ちんnote
泉郷の敷地内にある、
ケーキ&サンドイッチの”グラウビュンデン”のパンです。

183
左はソフトフランスパンのBLT
右はライ麦パンのチーズオムレツサンド。
これがまた、めっちゃうま~~~~~~~upupup
ボリュームもあって大満足delicious
旅先でのおいしい食事って大事だね~

185
朝食後少し敷地内を散歩して出発ですrvcar

目指すはニセコの北にある、
神や仙人が住むと言われる”神仙沼”shine
187
レストハウスの脇に道があるので行ってみました。
でも誰も歩いてないなーsweat01
着いたところは・・・
191
展望台でしたsweat01
岩内の町が見えて、左側は日本海ですsign01
おーっsign03ついに海が見えた。
とここでのんびりしてないで、
急いで引き返し、道路を渡って神仙沼へfoot
ここの遊歩道は木道なのでペットにも優しいです。
2014a
花はもう終わってましたが、紅葉が少しずつ始まってましたmaple

196 202_2

220 216
色づくともっときれいだろうね。

204
もうちょいだね。
頑張って歩いて行くと・・・
207 215
おぉ~神秘的感が増してきたup
そして神仙沼に到着foot
208
わーshine神秘的でステキshine
なんで北海道にはこんな素敵なところが多いのだsign02
2わんも記念にcamera
209a1

自然の美しさを満喫して次の目的地へ。
山を下っていたら・・・

221t2
見えますかsign02
キタキツネちゃんがいましたーーーーsign03
以前富良野でも見ましたが、出会えると嬉しいhappy01
不思議なことに2わんは全く気付かずcoldsweats01

道を間違えて神仙沼へ行ったので、
もうお昼になってましたが、そのまま車を走らせましたrvcar

             わんこと北海道~VOL.4~へつづく





































| | コメント (8) | トラックバック (0)

わんこと北海道 ~ vol.2 ~

2日目は早起きして、4:30に露天風呂へspa
どうやら女湯一番乗りだったみたいで、
だ~れもいなくてのびのび入れました。
そこから見た景色が素晴らしかったので、
部屋に戻り湖畔へ出てみました。

097b

夜明け間近の洞爺湖。
なんとも幻想的で美しい・・・shine

それから40分後位に2ワンも連れてまたまた湖畔へ。

102d
お~っsign03
これまた感動的な美しさshineshine
早起きした甲斐があったなー
(夫はまだ爆睡中coldsweats01
なんか、サミット会場になったのがわかる気がする。

108e
早起き記念に1枚camera
おまえらはよく眠れたのかなsign02

朝食はバイキングでしたが、
今までにない種類の豊富さ&美味しさに大満足sign03

食後に全員で湖畔で記念写真を撮ることに。
114f3
今日もいいお天気だね~sun
ワンコだけでも撮れるかな??
118g

この後、何故かぽろ君とトカイのシュナ相撲がsign03
122a1

125h

126j
洞爺湖で楽しい思い出?が出来て良かったねnote

洞爺湖とお別れして目指すはニセコrvcar
133k

途中の景色が北海道的です~広々してるねhappy01

着いたのは・・・
145
ニセコfuji
アンヌプリのゴンドラはわんこOKなので、
みんなで1000m台地展望台へ行ってみましたup

149m
ぽろ君は落ち着いてるね。

152
トカイは緊張してるかな。

153
片道10分の空中散歩??

156
ゴンドラを降りて右に見える展望台まで少し登ります。
158
到着sign03
ちょっとの登りでもはぁはぁしてしまいましたsweat01

159
うっすらとしか見えませんが、よい眺めでしたup

山を下りたらもうお昼sun
午後の予定が迫っていたので、近くでランチすることにrestaurant

142

Cautffks
馬や山羊さんのいるお店で、テラスはわんこOKです。
あっ・・・店名がわからない・・・down
さらに時間がなかったので写真がないですsweat02
私は焼きカレー、夫は豚のハーブ焼き?でしたが、
どちらも美味しかったですよdelicious

急いで食べて13時にニセコ駅へrvcar
169

ニセコはあっちこっちにかぼちゃが置いてありました。
でも別に産地じゃないらしいsweat01

ここで待ち合わせをして,やって来たのは尻別川happy01
午後は”遊河”さんの川下りで遊びまーすnote
わんこOkで貸切なので、ワン連れには最高ですsign01
激流下りではないのでわんこも安心して乗せられまーすup
それに漕いでもらえるので、景色を満喫できます☆

まずは全員素足にサンダルに履き替えて、
ウェーダーを着て、ライフジャケット着用punch

Img_0001a1_3
行くぞ~up人間はノリノリです。
一方わんこ達は・・・
Img_0005
ぽろ君、余裕の表情に見えるけど、どうかな??

Img_0003
カレル、固まってる????

Img_0004
トカイは絶望的な雰囲気ですsweat01
落ちないから大丈夫だよ~ん


P9220016
広々、ゆったりです。

Img_0025
真剣に乗ってますね~happy01

羊蹄山を背に下っていきます。

Img_0038←私達ですよ~

途中、中州で一休み
Img_0035

Img_0054
黄色い橋の下がゴール

Img_0051_2
楽しかったよ~note

遊河さんはモーリーさんとひろえさんご夫妻がやってます。
途中撮影スポットで望遠で写真を撮ってくれたり、
防水カメラも貸してくださり、
両方のデータをCD-Rにしてくださいます。
それを見ながらひろえさん手作りのカップケーキを頂きますnote
167_4  168
ブルーベリー         梨
美味しかったです~happy01

笑顔の素敵なご夫妻のあたたかいもてなしで大満足sign03

楽しかったぽろ君家との同行旅もここまでー
ブログがご縁で仲良くしていただいていましたが、
今回の旅はほんとに楽しかったですheart02
またいつかご一緒出来るといいですね~

そして我が家は今夜の宿泊先、
ニセコ泉郷コテージへ・・・rvcar

                
               わんこと北海道~vol.3~へつづく・・・




































| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんこと北海道~vol.1~

9月21日から2わんと北海道へ行ってきましたーairplane

4年前の2010北海道旅行は道東でしたが、
今回は、洞爺湖→ニセコ→小樽の3泊4日コース。
しかも2日目までは、札幌に住むシュナのぽろ君家と一緒ですnote

では早速旅行記開始でーすcamera

朝10時過ぎに新千歳空港に着き、レンタカーを借りて、
ぽろ君の待つ”“ノーザンホースパークへ。
015
広々した感じですねー


008
馬はきれいですね~
でもじーーーっと立ってるんだけど、何してるんだろう??

007
おっsign03ぽろ君お久しぶりheart04

これは道産子ですって。
013

022_2
人かと思ったよーhappy01



ここは外席はワンコOkなので、ランチすることに。
017



019_3
ピザとホットドッグです。(これは2人分です)
飲み物は牛乳とぶどうジュース。赤と白があったので、赤wine

北海道は予想以上に暑く、
2ワンもはぁはぁ状態に・・・
020
飲みまくりですsweat01

021_2
暑いよーsweat01

さてお腹もいっぱいになったので、
次の目的地支笏湖へGOrvcar

025_2
駐車場。とってもいいお天気です。


030

売店に、“夕張メロン”とか”アイヌなんちゃら”とあって、
北海道にいるんだなーと実感sign01

途中”ななかまど”がたくさん。
紅葉が始まっていたのできれいでした。

033



034

うわぁーーーーーーきれいです。
支笏湖は透明度の高いカルデラ湖です。

ちと逆光ですが記念にcamera
0361a_2

千歳市のマンホール蓋は”鮭”でした。
048



043
それにしてもほんとにいいお天気で、
3ワンは支笏湖でもはぁはぁでしたsweat01

この後初日の宿泊地、洞爺湖へrvcar
洞爺湖もカルデラ湖。
近くには有珠山や昭和新山があります。
有珠山西口火口散策路へ行きたかったけど、
ちょっと時間がなくなってしまい断念sweat02

064_2
遠くに見えるのは羊蹄山かな。
右は中島です。中島にはエゾシカもいるんだって。
サミットもあっただけあり、とても美しい眺めですshine

この日は乃の風リゾートに宿泊。
067
我が家としては珍しく大型ホテルです。
1階はワンコ用のお部屋で、
窓を開けてそのまま洞爺湖に出られます。
なのでとても便利。

夕飯はペット同伴可のレストランで。

073a2
楽しい夕食タイムですnote

地元食材をふんだんに使っていました。
068
 070

072_4 074

075 079

083

すっごいボリュームで美味しかったですdelicious
なんとデザートを残してしまった・・・
それは、花火に間に合わなくなりそうだったからですsign03

091_3
4月末から10月まで毎日、20分間上がります。
近いのでとってもきれいでしたshine

この後、湖と一体化するような露天風呂に入って、
おやすみなさいsleepy

             わんこと北海道~vol.2~へつづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5年目検診

11日に結果を聞きに行ってきました。
PET検査後、
放射線科の先生からざっと所見結果だけは聞いてましたが、
PETには写らない小さな影もあるので不安でした。

そして、PET&マンモ&血液検査の結果、

異常なし

でしたーーーーーーーーーーーーupupupupup

ひゃー良かった良かったup
一安心ですhappy01

しかし高リスク患者なので、
さらに5年ホルモン剤を服用です。
なにせリンパ転移5/32だったのでね。
4つ以上は高リスクらしいので、
どこに転移しててもおかしくないってことです。

いろいろ滞っていたことが、
これで一気にGOdashです。
良かった~

結果は良かったけど、次回から先生が変わりますsweat02
7月から”どうしようか”と先生に言われていましたが、
先生に診ていただきたいけど、
移動される病院がめちゃくちゃ遠い・・・
なのでとりあえず今の病院で、
次の先生に診ていただきます。

今の先生はがんセンターからなので丸5年。
いろいろ、たくさん、お世話になりましたーnote
でもまたお世話になるような気がします(笑)

次の先生も優しいといいなー

さてさて、
自分がすっきりしたので2わんもhairsalon

Caf89wul_2

こいつら、
昨日から中性脂肪を減らすサプリのモニターやってますgood

家族みんなが健康でいなくちゃねshine

| | コメント (9) | トラックバック (0)

充実した時間

9月7日、
元教え子でピアニストの浅野衣美ちゃんの
出演するコンサートへ行ってきました。

ムジカ・サンタンジェロフィルハーモニーの
ソリストオーディションに受かったとのことで、
招待してくれたんですnote
オケとの共演なんて、なかなか出来ることではないので、
楽しみにしていました。

Cafxu79a
江戸川区のタワーホール船掘小ホールで開催されました。

少し遅れて行ったので、空いてる席がなく、
なななんと一番前down
妙に緊張しましたcoldsweats01

ベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番。
私も大学2年の時勉強した曲です。
懐かしい思いと、
自分の生徒がこんなに立派なピアニストになった嬉しさで、
胸がいっぱいになりましたconfident

以前よりさらに成長していて、頼もしかったです。
Ca8oqc07a衣美ちゃんはプロだから顔出しnote

でもこの日はもう一つ招待されてまして・・・

急ぎ向かったのは天王洲にある銀河劇場。
鹿児島に住む大親友のお嬢さんが通う、
“マリアミュージカルアカデミー”の東京公演です。

Caq5iut8

おなじみの”オズの魔法使い”ですが、
脚本・振り付け・ミュージカルナンバーはすべてオリジナル。
4歳からおとなまで、
皆きらきら&いきいきとした表情が素敵なうえ、
歌唱力が素晴らしく、ほんとに感動的でしたup

主宰の先生(高校の同窓生でしたsign03)が元宝塚なので、
それはそれは華やかで、きちっと指導されてるなと感ずる、
質の高いものになっておりましたsign03

大親友とはちょこっとしか話せなかったけど、
隣の席に同郷で大学が同じだった友人がsign03
25年ぶり位かな??
思わずサプライズで嬉しかったです。
やっぱり友達はいいもんだ。

私が学生の頃の鹿児島はほんとに田舎で、
東京に行かないとだめだwobbly的な感じでしたが、
今は違うんだなーとつくづく感じました。

夫と出かけましたが、
二人ともなんだか幸せな気分になれて、
いい一日でしたshine

un happyだったのは2ワンだけcoldsweats01
帰宅したら私のベッドにおしっこしてあったーーーーdash
たぶんトカイだろう・・・
188

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう9月~

めちゃめちゃお久しぶりですhappy01
皆さまお変わりありませんか~sign02

暑い暑いと言っていたのがうそのように、
8月最後の週からぐっと過ごしやすくなりましたね。
そのせいか、2ワンもものすごく活動的です。

今年の夏は、私的には、どうも思考の夏だったようです。
いろいろ、ほんとにいろいろ・・・
なので珍しく行動の少ないカレル家でしたが、
8月24日には加恋ちゃん家のシュナオフに参加しましたup

022_2

そして・・・
Ca3ww0ez_2



がはは~

好きが高じて、1月末から通信講座受けちゃいましたsign03

Ca3f0cxo
こんなテキストで、

Casxlfmt
添削課題もちゃんと提出しましたnote
課題テストも1回だけ95点でしたが、他は100点up
まだまだ知らないことがいっぱいあって、
受講して良かったなーと思います。

ぷぷぷ・・・

なんだかこんな私ですが、
”ハーブコーディネーター”になっちゃいましたshine
せっかく得た知識なので、忘れないようにせねばー

そして5年前の今日、9月4日は
乳癌の手術日でした。

あれから5年かー
あの時の悲しい気持ちは絶対忘れないsign03

来週5年目検診の結果が出ます。
高リスク患者の私は、
あと5年お薬が続きます。

今年の検診も無事に乗り切れますようにpunch

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »