« 水分補給 | トップページ | もう9月~ »

がんばりました

昨年夏からずーーーっと考えていたことがあります。
それは・・・

暑い夏の2ワンの
お散歩不足解消のため、
家庭用プールを買おうか・・・

ってことです。

一度だけ、
ほんのちょこっとプールに入ったことがありますが、
家にあれば泳ぐ練習もできるかな~と思うんです。

しかし、
水深がどれ位必要なのかがわからないので、
とりあえず深そうなプールに行ってみようsign03

ってことで、印西にあるドギーズガーデンさんへGOrvcar

こちらのプールは深さ76cmとお聞きしております。

まずはカレルから。
いきなり入れたら、立ち泳ぎになってしまい、
おまけにライフジャケットがキチンとあってなくて、
体が回って背泳になってしまったsweat01

スタッフさんに、
“ジャケットをもう少し締めて、リードで引いてあげて”と、
アドヴァイスを受け、再挑戦dash
006
さっきよりはいいけど、やはり立ち泳ぎに。
どうやら後ろ足が使えてないらしい。

008

007

”たすけて~~~~~~~sign03”と言ってるよう。

さてトカイはというと、
さらにビビりなので前足がばしゃばしゃsweat01

011

でもリードで引くと、前足だけですがなんとか泳いでるsweat01
しかしカレルと同じで立ち泳ぎ、背泳になってしまいます。
そしてすぐプールのふちにしがみつく。

010_2


012_2


009

初めて泳ぐ2ワンを見た夫は、
”かわそう・・・”と言って、すぐ出しちゃいます。
まったく~
それじゃ練習にならんだろうdash
しかも、
”かわいそうで写真もビデオも撮れなかった・・・”ですって。

それでも2ワンは約1時間、がんばって練習しましたよup
また行けば、少しずつ水にも慣れるし、
泳げるようになるさhappy01
私達も大量に水を浴び、おまけに炎天下で、
どどどっと疲れましたーcoldsweats01
でもまた行こうsign03

そしてわかったことがひとつ。
76cmの深さだと、トカイが後ろ足で立ててしまうsweat01
ということです。
それ以上の水深のプールはあまりないし、
水量も半端ない量になってしまい、
”カレル家水道代で破産bomb”になっちゃいそうなので、
家にプールを置くのはあきらめましたdown

帰宅してシャンプーしたので、
2ワン&人間の疲れがピークにsign01
Cau2mqb7


次はもう少し泳げてる写真がUPできるよう、
がんばりまーすhappy01






|

« 水分補給 | トップページ | もう9月~ »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
カレルちゃんトカイちゃん。
プールで水泳。
頑張ったんだね~。
練習すればもっと上手に泳げるようになると思うよ。
頑張って~~~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 5日 (火) 05時20分

♪ モモのパパさん ♪

かなりがんばりましたーsweat01(人間も!!)
歳とって、足腰のリハビリにプールがいいらしいので、
今から少しずつ馴らそうと思ってます。
なかなか近くにないのがね~sad

投稿: ぐっち | 2014年8月 5日 (火) 09時42分

ああら皆さまお疲れさまでしたhappy01

ウチも西湖でカヌーのついでに試してみたら、kattiiは泳ぐというより
溺れているようでしたが、Juliはなんとか前に進んできました。
必死にうんうんというような声を上げていたのが可愛かったです。
カレルちゃんたちも声を上げていませんでしたかsign02

投稿: kattiiかあさん | 2014年8月 5日 (火) 09時51分

ぐっちさん、こんにちは。

近所にチワワを数匹飼っているお家があります。
最近お庭にプールを出して泳がせていますよ。
みんな縁に摑まっていますが、
ご主人が一緒に入って一匹ずつ抑えています。
抑えられた子は前後に進む訳ではありませんが
手足をバタバタさせて運動になっているみたい。
男性が座って足を延ばし、腰までの水位ですよー。
ワンちゃん達は何も着ていませんでした。
ワンちゃんの運動不足解消の為だったんでね。

投稿: ハルパン | 2014年8月 5日 (火) 15時52分

こんばんは(*^^*)
さっそく(笑)

ドギーズだったんですね!プール頑張りましたね~♪可愛い。でも慣れるまで大変ですよね。(人間が。笑)
うちは先週、ハスキー友達と翠嵐のプールを貸しきりましたが、みんな情けなかったです( ̄▽ ̄*)ゞあげく、自分ちの犬に体当たりされ犬のプールに落ちたワタシです(T▽T;)笑

ホント、お庭に大きなプールがあれば良いんですけどね♪破産ですね°.*\( ˆoˆ )/*.°

投稿: あきちゃん | 2014年8月 5日 (火) 23時16分

カレルちゃんトカイ君
お疲れさま(^-^)/
帰宅後の爆睡姿が
頑張ったのを表してますね〜happy02

ぽろも何度がチャレンジしたけど、
必死にプールの縁に戻るだけで
「泳ぎ」とはほど遠く…
助けて〜って
もがいてる感じでしたcoldsweats01

投稿: ぽろはは | 2014年8月 6日 (水) 11時56分

♪ kattiiかあさん ♪

声出してたかなぁ???
バシャバシャ音がすごくて~sweat01
ライフジャケットしてるのに溺れてましたwobbly
そういえばkattii&juliちゃん、
カヌー乗ってましたね!!
いいなー

投稿: ぐっち | 2014年8月26日 (火) 09時58分

♪ ハルパンさん ♪

チワワくらいならお家プールが活躍しそうですね!!
こう暑いと、犬もですが、人間がお散歩行きたくないんですよね~happy02
我が家はこの季節、朝6時台に行くので、
朝からどっと疲れてますcoldsweats01
早く涼しくならないかなぁ。

投稿: ぐっち | 2014年8月26日 (火) 10時02分

♪ あきちゃんさん ♪

ドギーズ、貸切になるので良かったですよnote
翠嵐のプールって大きかったんでしたっけ??
りあんは遠いしねー
もうちょっと近くで大きいプールがあるといいのですが。
そして人間も入っていいってやつ。

しかし大型犬が泳ぐと凄そう~up

投稿: ぐっち | 2014年8月26日 (火) 10時05分

♪ ぽろははさん ♪

ぽろ君も”しがみつき派”ですかhappy01
かわいそうなんだけど、
泳げるといいな~と思うんですよね。
ニセコで川に落ちてもいいよう、
もう1回位練習していきます(笑)

投稿: ぐっち | 2014年8月26日 (火) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/60096347

この記事へのトラックバック一覧です: がんばりました:

« 水分補給 | トップページ | もう9月~ »