« 文月 | トップページ | がんばりました »

水分補給

連日の猛暑でぐったりですねーsun
ワンコのお散歩もかなり厳しくなってきました。
早朝は起きれないし、夕方は仕事でいないし。
何故か2ワンは、
暗くなってからのお散歩はキライみたいですsweat02

なので今年も明るい時間にcool服を着用してお散歩することに。

しかし・・・

Cakd1pko_2
着た途端固まるカレル

Caw9agf1
玄関で着せたのにベッドに逃げ込むトカイ

と、どうにも洋服嫌いの2わんで困ります。
ま、最終的にはお散歩に行くのですが。

皆さんはちゃんと水分補給していますか???

私はもともと水分はあまりとらない方です。

それに夏でも珈琲、紅茶、ハーブティーらすべて、
ホットで飲みますspa
冷えすぎは良くないのでね。
しかしさすがにここ数年は熱中症対策で、
こまめに水分補給するよう、心がけています。
(夫に、頼むから水分とってsign03と懇願されるし)

水分はいろんなものに必要ですね~

たとえば庭のハーブだって・・・
Cade4168

かなり補給してやんないとすぐ枯れるdown

人間だって・・・
Caro9b1f_2
緑茶、紅茶、チャーガと大体3種は用意。
ホットとかわりばんこに飲んでいます。


暑くてはぁはぁしている2わんは、
Cal2cq26
きゅうりで水分補給happy01

ほんとに水分は大事ですねー
なにもかも干からびてしまう~down

あーsweat01干からびて困るものがあったーsign03

それは私です(笑)

なので夏は多めにパックすることにします。
Cai1p2t5_2 お見苦しいもの、すみませんsweat01

















|

« 文月 | トップページ | がんばりました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けした途端に暑いようですねsun

クールのお洋服着てお散歩頑張ってくださいね

身体もお肌も水分は必要ですね
とってもお似合いですhappy02

次回は歌舞伎顏のパック
(ご存知ですか~?)を是非!!

投稿: ぽろはは | 2014年7月25日 (金) 19時35分

わが家の2ワンも服を着せると固まりますsweat01
カレルちゃん、トカイ君の気持ちが分かる!

歌舞伎の隈取りやパンダ、虎のパックが評判ですね。
しっとりすべすべ、2ワンちゃんたちの反応はsign02

投稿: kattiiかあさん | 2014年7月26日 (土) 20時48分

こんにちは。モモパパです。
カレルちゃんトカイちゃん。
お洋服を着ると固まる~。
あはははははは。
夏は水分補給が大事ですね。
僕はいつも麦茶を飲んでます。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 2日 (土) 04時46分

ぐっちさん、こんばんは。
無事 復活しました!

ワンコのお散歩、この季節は悩みますよね。
その点ネコは助かりますが(笑)

パック姿、笑っちゃいました!
夏こそ必要ですね。私もやらないと(汗)

水分補給は大切ですよー。
私は毎日炭酸水とルイボスティーを飲んでます。
1リットル以上飲むかなー。

投稿: ハルパン | 2014年8月 2日 (土) 22時31分

♪ ぽろははさん ♪

連日、もーの凄い暑さですsign03
とった水分の半分は体内に残ってるみたいで??、
水太りしてますwobbly

歌舞伎顔パック知ってますよ~note

投稿: ぐっち | 2014年8月 4日 (月) 09時57分

♪ kattiiかあさん ♪

kattiiちゃんたちも固まりますか~sweat01
4人同時に着せたら造り物みたいになっちゃいますね(笑

そうそう虎顔パックもあるんですよねsign03
個人的には、デーモン閣下パックみたいなのが出ないかと
思ってますhappy02

投稿: ぐっち | 2014年8月 4日 (月) 10時00分

♪ モモのパパさん ♪

モモ&ミオちゃんはお洋服大丈夫なんですよね~sign02
うちの2ワンは、ほんとにお洋服嫌いで、大変ですsad

麦茶、香ばしくて何杯でも飲めますよねup

投稿: ぐっち | 2014年8月 4日 (月) 10時02分

♪ ハルパンさん ♪

体調、良くなられたんですね~heart04
良かったです。でも無理は禁物ですよ~happy01

パック、必要ですよね~sign03
日焼け止め塗ると、ものすごく水分不足になる気がしますwobbly

にゃんこちゃんは夏は外に遊びに行かないんですかsign02

投稿: ぐっち | 2014年8月 4日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/60040195

この記事へのトラックバック一覧です: 水分補給:

« 文月 | トップページ | がんばりました »