« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

水分補給

連日の猛暑でぐったりですねーsun
ワンコのお散歩もかなり厳しくなってきました。
早朝は起きれないし、夕方は仕事でいないし。
何故か2ワンは、
暗くなってからのお散歩はキライみたいですsweat02

なので今年も明るい時間にcool服を着用してお散歩することに。

しかし・・・

Cakd1pko_2
着た途端固まるカレル

Caw9agf1
玄関で着せたのにベッドに逃げ込むトカイ

と、どうにも洋服嫌いの2わんで困ります。
ま、最終的にはお散歩に行くのですが。

皆さんはちゃんと水分補給していますか???

私はもともと水分はあまりとらない方です。

それに夏でも珈琲、紅茶、ハーブティーらすべて、
ホットで飲みますspa
冷えすぎは良くないのでね。
しかしさすがにここ数年は熱中症対策で、
こまめに水分補給するよう、心がけています。
(夫に、頼むから水分とってsign03と懇願されるし)

水分はいろんなものに必要ですね~

たとえば庭のハーブだって・・・
Cade4168

かなり補給してやんないとすぐ枯れるdown

人間だって・・・
Caro9b1f_2
緑茶、紅茶、チャーガと大体3種は用意。
ホットとかわりばんこに飲んでいます。


暑くてはぁはぁしている2わんは、
Cal2cq26
きゅうりで水分補給happy01

ほんとに水分は大事ですねー
なにもかも干からびてしまう~down

あーsweat01干からびて困るものがあったーsign03

それは私です(笑)

なので夏は多めにパックすることにします。
Cai1p2t5_2 お見苦しいもの、すみませんsweat01

















| | コメント (8) | トラックバック (0)

文月

187

お久しぶりです。
あっという間に7月ではございませんかー
早すぎるっwobbly

みなさん台風の被害はありませんでしたか?
実家のある鹿児島に上陸しましたが、
両親は平然としていましたsweat01恐るべしsign01

それにしても前回の更新から一ヶ月空いてしまいました・・・
その間何をしていたんだろう???と振りかえると、

① 仕事が超過密になっていたgood
② W杯をほぼ全試合liveで観ているsoccer+全米+ウインブルドン
   よってありえないほどの寝不足sleepy
③ やたらランチしまくったrestaurant
④ なんだか知らぬが雑用がてんこ盛りだったsweat01

とまぁ、こんな感じで梅雨を過ごしておりました。
2わんも雨や湿気の中元気にしていますheart04
飼い主多忙中でも、いつも通りおもちゃくわえてやってきて、
必死に”遊んで攻撃”を仕掛けておりました。

上の写真は7/8のもので、
もさってたので9日にトリミングhairsalonへ行きすっきりしました。

さて今日は、
”行って良かったランチ”のご紹介restaurant

一つ目は西千葉のカフェcafe
混み混みの人気のお店です。
Cavud4mq Cayuvb98
前菜&スープ       メインは豚肉smile
           付け合わせのマッシュポテトが美味

Cag2yj21デザートはアイス3種盛りup
美味しいし、おしゃれだし、ボリュームもあって大満足sign03
お店のスタッフも感じが良くて、人気なはずです。
間違いなくリピしますわー

そしてここは店内入り口の1席がわんこOKなんですよ~heart01
この日は雨だったので同伴断念しましたが、次回は是非dog

そしてもうひとつ。
185
まるでヨーロッパのようでしょう??
佐倉にある川村美術館です。
こちらのレストラン”ベルヴェデーレ”へ行ってきました。

この日は2年ぶりの癌友さん達とのランチでしたnote
132_2 133_2
前菜 奥のあさりのスープが美味 右のスープは冷製

134_2136_4138_2
トマトのパスタに鶏胸肉のアーモンドころも揚げだったっけな?
しっとりして美味しかったです。

140
この景色を見ながらのお食事でした~note
食後はひろーいお庭を散策。
珍しい鳥さんもいました。
139
人がそこにいても平気です。慣れてんのね~sweat01

いろんな花が咲いていました。
7月2日でしたが紫陽花も見ごろでした。
153 179
146 169

そして、大賀蓮を見ることが出来ましたーup
ずっと見たい見たいsign03と思ってましたが、
ここで見れるとは~
160

きれいだーshine 仏さんになった気分ですcoldsweats01
こちらはこんなにお庭が整備されているので、
わんこNGなんですsweat02
う~ん写真だけ見せてみるかsign02


150a_3

同じ時期に入院していた4人です。
また1年楽しく過ごそうねーhappy01

一方トリミングの疲れがまだとれないのか、2わん爆睡中happy02
Cajurkpn_3


Caap4mv9

台風一過で午後は暑くなりそうですsun
みなさんも美味しいもの食べて、
暑い夏を乗り切ってくださいねーpunch




















  

 





















| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »