« 一緒に節制 | トップページ | シュナ旅行2014 ~軽井沢 part2 ~ »

シュナ旅行2014 ~ 軽井沢part 1 ~

関東地方も梅雨入りしてしまいましたねrain

梅雨前の6月1~3日、
恒例のシュナ仲間との旅に行ってきましたsun
その頃の日本列島は、ありえないような暑さになってましたが、
きっときっと軽井沢は涼しいだろうな~heart04と、
早起きして出発rvcar

今回は・・・、
マリィちゃん&コナンママさん(コナンちゃん体調不良で断念sweat01)、
若君&でんこちゃん&3歳になったツインズ、
ころもちゃん&ママさん、
カレルの息子ワオたん&ママさん、
そして我が家の2頭&2人です。

横川SAで合流しました。
Img_4646
想像を絶する暑さにワンコもばて気味・・・sad
もう少しでつくからね~~~~


お昼過ぎに軽井沢に入りましたが、
あ・・・暑いっwobbly
ここは軽井沢なのにーdown

とにかくお昼ごはんを食べねばsign03
この暑さじゃ、わんこ店内OKじゃないと厳しいので、
昨年末にも行った、“上海館”さんへnoodle

Ca0qkind
私はまたまた“五目焼きそば”(写真撮りそびれたので去年のsweat01
それと餃子を頼みました。美味しかったですdelicious
犬が多かったので、マダムがちょいと厳しかったけど、
わんこ店内OKのありがたーいお店なので、
また利用しまーすnote

この後おなじみのマカロン屋さん”コルリ”さんへcake
10日ほど前にスイーツをオーダーしておりましたnote
(写真はあ・と・でwink
パティシェの千果さんもお元気そうでした。
いつも美味しいお菓子をありがとうございますup
また来る時はお願いしますね~。
Img_4648
店先でじーっと待つころちゃんheart04


この後スーパーツルヤで買い物を済ませ、
やっとこさ貸別荘に到着up
北軽にしては暑いけど、下界と比べると涼しいsign03

今回もまた”フォレストクリーク”さんでーすhappy01
昨年利用し、全員がお気に入りだったので、
迷わずこちらに~
Img_4732
テラスから見たお庭=ドッグランです。

相変わらずきれいにしてありますね。
到着と同時にワンコは庭にGOsign03


006

023

037g

045h

007e

065i

003b_4


050c

ワンコも皆さんも、の~んびりリラックスしてますね~heart01

夕飯はBBQですbeer

058
夫が焼き担当です。ちとわびしい時に撮ってしまったsweat01
しかし、お魚は“イワナ”ですーheart01久しぶりーhappy01

055
いろんな物を焼きました~delicious

062j
みんなで食べると美味しいねup

寒くなってきたので室内に入りスイーツタイムcake
ワンコ用には・・・
053
かぼちゃのプリンを作って行きました。
かぼちゃと豆乳とヨーグルトだけ。

そして人間用・・・
063
coruriさんにお願いした、
季節のトルテ、シュナサブレ載せですheart04
シュナの横にマカロンのハートもあってラブリーheart04
フルーツは今が旬のルバーブといちごです。
いつもいつも丁寧で、
彼女の思いがいっぱい詰まったやさしいお味。
美味しかったです~up
子供たち用には一回り小さいトルテを作ってくださいました。
が・・写真撮り損ねてしまった~crying
見たい方はコチラからどーぞ。

しばらくして夫が、
”星が、すっっげーーーーーーーーーーいっぱいだよsign03
というのでみんなで庭に出てみると・・・
信じられないくらいの星の数と近さにびっくりshine
たくさんありすぎて、どれが何の星かわからないくらいでした。
あ~これを満天の星というのだなーshine
きれいで、こころが洗われるようでしたよ。

翌朝はゆ~っくり起きて、少しワンコを遊ばせてから朝食ですbread

069_2

いつもたいして予定のない旅なので、のんびりゆったりです。
こういう、ゆっくり時間が流れるのっていいですよねhappy01
旅ならでは・・・かな。

お昼過ぎまで庭で遊んだり、写真撮ったりして過ごし、
その後若家とコナン家が帰路に着きましたrvcar

081k
楽しかったねーhappy01
来年はツインズの幼稚園が始まるから、
なかなか難しくなるかもしれないけど、
またみんなで一緒に行けるといいねnote

ワンコが縁で、素敵な仲間に巡り会えて感謝していますconfident

この後は、
ゆっくり帰宅のころちゃん、ワオたん達とお出かけですrvcar

           ~ 軽井沢 part2 ~へつづく
 

|

« 一緒に節制 | トップページ | シュナ旅行2014 ~軽井沢 part2 ~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
梅雨入りした途端に梅雨明けが待ち遠しいです!
お散歩も大変になりますね。

軽井沢も暑かったとは!
でも満天の星空が観られて良かったです!
BBQも美味しそう!大勢で食べると美味しさ倍増ですよねー!

投稿: ハルパン | 2014年6月 6日 (金) 13時53分

ワンコ仲間での軽井沢
毎年楽しそうですね〜♪
満天の星空shine
羨まし〜lovely
郊外に行ってもなかなか見れないので、
ラッキーでしたね〜shine

投稿: ぽろはは | 2014年6月 6日 (金) 14時33分

♪ ハルパンさん ♪

梅雨入りでいきなりの大雨ですね。
旅行は梅雨前だったので、
お天気だけは心配なく助かりました!!

軽井沢は年々暑くなってきている気がしますsweat01
でも高原の気持ちよさは格別でしたsign03

投稿: ぐっち | 2014年6月 6日 (金) 23時09分

♪ ぽろははさん ♪

北海道も大変な暑さでしたよね~
軽井沢も予想以上に暑く、
ワンコ達をスーパーで待たせてる時、
はぁはぁ大合唱団と化していましたwobbly

投稿: ぐっち | 2014年6月 6日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/59759222

この記事へのトラックバック一覧です: シュナ旅行2014 ~ 軽井沢part 1 ~:

« 一緒に節制 | トップページ | シュナ旅行2014 ~軽井沢 part2 ~ »