« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フィギアスケート♪

6月8日幕張メッセで開催された、
“ファンタジーオンアイス”を観に行ってきましたlovely

Cah8oge2


12年ほど前にグランプリファイナルに行って以来、
久しぶりのフィギアスケート。
今回は、だーーーい好きな羽生くんheart04と、
スイスのランビエルがお目当てでした☆

物販コーナーを見て回っていると、
“アイスリンク仙台”の文字がsign03
もしや羽生くんグッズがあるかも~heart04と並びました。
Canumeev_2
幟に羽生くんのサインがheart04
結局羽生くんグッズは売ってなくて、
記念にTシャツを購入。
Carza16f
袋に”がんばろう東北”とあるので、
売上の一部がリンクの修復に使われるのかなsign02

ここで長蛇の列に並んでしまったので、
パンフを買いに行ったら・・・・

売り切れcrying

もっとたくさん用意してよーーーーーーsweat01

スケーターは、
羽生くん、ランビエルのほかに、
高橋大輔、町田樹、鈴木明子、村上かなこ、
織田信成、安藤美姫、
ソチ五輪ペア金のタチアナ&マキシムに、
美しいウィアー、スペインのフェルナンデス、
そして長野五輪銅メダルのキャンデロロheart04などなど・・・

おまけに特別ゲスト?で郷ひろみがsign03
7曲位歌ったかな~?
ノリノリの曲からバラードまで、
素敵なコラボが見られてラッキーでした。

それにしても、やっぱりフィギアスケートは美しいshine
テレビだとアップが多いけど、
リンクだと全体が観れるのでgoodですnote

日本のスケータもほんとにうまくなりましたねーheart04

これからもますます活躍してほしいもんです。

美しいものをみて満足な一日でしたhappy01


| | コメント (8) | トラックバック (0)

シュナ旅行2014 ~軽井沢 part2 ~

ころもちゃんとワオたんと一緒に、
近くの”浅間大滝”&”魚止めの滝”を見に行きましたrvcar
北軽井沢にあるのに、
あまり人の行かない穴場らしいです・・・

119
駐車場から少し降りて行くと・・・

120

立派じゃ~~~~んsign03
これは魚止めの滝。
せっかくなので記念写真を1枚camera
127m

う~んマイナスイオンたっぷりで良いわ~note

階段を上り、反対側に歩いて浅間大滝へ。144
途中の緑がきれいですhappy01
つつじもあちこちに咲いてます。
143

そして浅間大滝
132
結構落差があり、迫力がありました。
気持ちのいいところで気に入りましたが、
ほんとに人が少なく穴場でした~happy01

”そういえばお昼ごはん食べてなかったね”と、
14:30頃近くの”mama's garden”さんへ。
145
ありがたいことに店内わんこOKですsign01
女性3人は人気メニューのオムライスdelicious
147

夫だけカツカレー148

お腹もふくれたので、また別荘に戻ることに。
ランでボール投げやフリスビーをしました。
152
カレル、張り切ってますup

155n
ころちゃん、ナイスキャッチup
初めてフリスビーやったらしいけど、凄いねーsign03

一方トカイは・・・
163
すこーし走ってますが、ややお疲れ気味

さらにワオたんは・・・
086
さらにお疲れでした~sweat01

17時過ぎにころちゃんとワオたんも帰って行き、
2日目はカレル家だけのしずかーなお泊りです。

172
夕飯は和室で頂きました。
近くの酒屋でワインを買うも、種類が少なく、
ちと不本意ではありましたがdown
Aコープに上州牛があったのでこれで満足up

“今夜も星がきれいかな~sign02”と庭に出ましたが、
この夜は、普段うちから見るのとあまり変わらずsweat02
なので早めに眠ることにしました。

翌朝はやっと北軽らしい爽やかな朝でしたwink
しっかり寝たからか、朝から元気溌剌な2わん。
182
フリスビーを奪い合ったり・・・

191
ボールを追ったり・・・

188
カレル、フリスビー加えてピョンピョンしてました。

チェックアウトして向かった先は、
212
軽井沢高原教会です。
今回ちょっとわけありで、
どうしてもここに寄りたかったのです。

お隣にある”石の教会”にも行ってみました。
216
内村鑑三の思想に基づき、
米人のケンドリック・ケロッグが設計。
ガラスと石で構成された斬新なデザインです。
教会内は撮影禁止ですが、
オアシスのような素敵な礼拝堂でしたconfident

教会散策も終わり旧軽へ。
2わんのお土産を探した後、
お昼を食べに"KITZBUEHL"(キッツビュール)さんへ。
こちらもわんこ店内OKですsign01ありがたや~happy01

Caewhftj

若鶏のマスタードソース煮を食べました。

最後にスーパーツルヤに寄って帰路に着きました。
Cao00qv3
相当お疲れな2わんsweat01

2ワンへのお土産は・・・

218
スワロフスキーのついたカラーです。
きらきらしていてとってもきれいshine
生地は薄い迷彩柄でmade in usa

これとコルリさんでわんこクッキーを買いましたheart02

224_2


2わんのおかげで、
今年も楽しいシュナ旅が出来ましたsign03
やっぱり軽井沢は良いな~note
次はいつ行こう??と、
もうカレンダーを見ている我が家ですcoldsweats01
220
トカイありがとheart04

223
カレルありがとheart04
































| | コメント (10) | トラックバック (0)

シュナ旅行2014 ~ 軽井沢part 1 ~

関東地方も梅雨入りしてしまいましたねrain

梅雨前の6月1~3日、
恒例のシュナ仲間との旅に行ってきましたsun
その頃の日本列島は、ありえないような暑さになってましたが、
きっときっと軽井沢は涼しいだろうな~heart04と、
早起きして出発rvcar

今回は・・・、
マリィちゃん&コナンママさん(コナンちゃん体調不良で断念sweat01)、
若君&でんこちゃん&3歳になったツインズ、
ころもちゃん&ママさん、
カレルの息子ワオたん&ママさん、
そして我が家の2頭&2人です。

横川SAで合流しました。
Img_4646
想像を絶する暑さにワンコもばて気味・・・sad
もう少しでつくからね~~~~


お昼過ぎに軽井沢に入りましたが、
あ・・・暑いっwobbly
ここは軽井沢なのにーdown

とにかくお昼ごはんを食べねばsign03
この暑さじゃ、わんこ店内OKじゃないと厳しいので、
昨年末にも行った、“上海館”さんへnoodle

Ca0qkind
私はまたまた“五目焼きそば”(写真撮りそびれたので去年のsweat01
それと餃子を頼みました。美味しかったですdelicious
犬が多かったので、マダムがちょいと厳しかったけど、
わんこ店内OKのありがたーいお店なので、
また利用しまーすnote

この後おなじみのマカロン屋さん”コルリ”さんへcake
10日ほど前にスイーツをオーダーしておりましたnote
(写真はあ・と・でwink
パティシェの千果さんもお元気そうでした。
いつも美味しいお菓子をありがとうございますup
また来る時はお願いしますね~。
Img_4648
店先でじーっと待つころちゃんheart04


この後スーパーツルヤで買い物を済ませ、
やっとこさ貸別荘に到着up
北軽にしては暑いけど、下界と比べると涼しいsign03

今回もまた”フォレストクリーク”さんでーすhappy01
昨年利用し、全員がお気に入りだったので、
迷わずこちらに~
Img_4732
テラスから見たお庭=ドッグランです。

相変わらずきれいにしてありますね。
到着と同時にワンコは庭にGOsign03


006

023

037g

045h

007e

065i

003b_4


050c

ワンコも皆さんも、の~んびりリラックスしてますね~heart01

夕飯はBBQですbeer

058
夫が焼き担当です。ちとわびしい時に撮ってしまったsweat01
しかし、お魚は“イワナ”ですーheart01久しぶりーhappy01

055
いろんな物を焼きました~delicious

062j
みんなで食べると美味しいねup

寒くなってきたので室内に入りスイーツタイムcake
ワンコ用には・・・
053
かぼちゃのプリンを作って行きました。
かぼちゃと豆乳とヨーグルトだけ。

そして人間用・・・
063
coruriさんにお願いした、
季節のトルテ、シュナサブレ載せですheart04
シュナの横にマカロンのハートもあってラブリーheart04
フルーツは今が旬のルバーブといちごです。
いつもいつも丁寧で、
彼女の思いがいっぱい詰まったやさしいお味。
美味しかったです~up
子供たち用には一回り小さいトルテを作ってくださいました。
が・・写真撮り損ねてしまった~crying
見たい方はコチラからどーぞ。

しばらくして夫が、
”星が、すっっげーーーーーーーーーーいっぱいだよsign03
というのでみんなで庭に出てみると・・・
信じられないくらいの星の数と近さにびっくりshine
たくさんありすぎて、どれが何の星かわからないくらいでした。
あ~これを満天の星というのだなーshine
きれいで、こころが洗われるようでしたよ。

翌朝はゆ~っくり起きて、少しワンコを遊ばせてから朝食ですbread

069_2

いつもたいして予定のない旅なので、のんびりゆったりです。
こういう、ゆっくり時間が流れるのっていいですよねhappy01
旅ならでは・・・かな。

お昼過ぎまで庭で遊んだり、写真撮ったりして過ごし、
その後若家とコナン家が帰路に着きましたrvcar

081k
楽しかったねーhappy01
来年はツインズの幼稚園が始まるから、
なかなか難しくなるかもしれないけど、
またみんなで一緒に行けるといいねnote

ワンコが縁で、素敵な仲間に巡り会えて感謝していますconfident

この後は、
ゆっくり帰宅のころちゃん、ワオたん達とお出かけですrvcar

           ~ 軽井沢 part2 ~へつづく
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »