« 我が家の連休 | トップページ | 犬好きさんに 【追記あり】 »

大相撲観戦

大相撲五月場所が11日から始まりましたね~happy01

小学生のころから相撲好きの私です。
輪島、逆鉾(現井筒親方)の大ファンでしたが、
今回かねてからの鶴竜愛がつのり(笑)、
”横綱初日は絶対見逃すわけにいかないsign03”と、
国技館で初日を観戦してきましたup


013_2
久しぶりの国技館。胸が高鳴りますheart02

ちょうど豊ノ島が国技館入り
014a

ってことは・・・

もしかして鶴竜さまが来ないかなーと待っていると・・・
015a
きゃーきゃーheart04嬉しすぎるsign03
すごいテンションup

中に入ると鶴竜さまのパネルがsign03
017a
ぷぷぷ・・・等身大パネルなので、
まるで本物のようheart01大満足heart01(何故か白鵬のは小さかった)

今日は向正面の二人桝席Bでした。
Ca0eh1f2_2

足も出しての~んびり観戦です。
観戦の友は、
Canr1ldp定番のやきとりと、
  
Cag5ry7dせんべい。
もちろん夫は片手にビールですbeer

土俵入りです。やっぱり生で見るときれいだね~
030b

続いて横綱土俵入り。
まずは東の白鵬
038a
ほんとに立派だわ~

続いて西の日馬富士
040


最後が鶴竜さまup
間違えないかドキドキしてみてました。
043a

045a_4
たまらんup向正面なのでお尻を見てましたhappy02

この後の取り組みはなかなかおもしろかったです。
066
応援している大砂嵐も勝ち、

071
初日なので緊張感がありますね。


079_2
人気の遠藤のシコも美しかった。

さていよいよ鶴竜さま
098a
横綱としての初日、勝ってほしいよーheart02
相手はデッカイ碧山。
緊張してみてましたが、勝ちましたーup
良かった良かったnote


結びは白鵬と鹿児島出身の小結千代鳳です。
出来れば千代鳳に勝ってほしいけどなぁ。
116
ものすごい懸賞がついてました。

111a
やっぱり白鵬は美しく、そして強そうでしたsign03
まさに横綱って感じ。
千代鳳はどこまでやれるかな~
125


127

気合いは凄く入ってましたが、やっぱり横綱は強かったsign03

櫓太鼓を後に帰路に着きました。
134

いやいや久しぶりに楽しめました☆
生観戦はいいですなshine
鶴竜さまの優勝を願いつつ、
またテレビ桟敷に戻ります。
9月場所も行けるといいなぁ。

やーっぱり相撲はおもしろいーhappy01

















|

« 我が家の連休 | トップページ | 犬好きさんに 【追記あり】 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

関東に来て相撲ファンが多いので
びっくりしたことがあります。
私も職場の相撲ファンと
楽しく観戦したことあります。
やっぱり生でみると違いますね。
夫は土俵周りの常連客を熟知してますよ(笑)
いつも困った顔の鶴ちゃん、
私も応援したくなるんですよね。

投稿: thumoria | 2014年5月13日 (火) 11時41分

すごく迫力ある写真が撮れましたね。
私はお相撲の知識がありませんが、
土俵の近くはちょっと怖い感じがしていました。
・・・
パネルのツーショット、本物に見えます(笑)

投稿: ハルパン | 2014年5月13日 (火) 14時21分

こんにちは。モモパパです。
僕も大相撲のファンです。
桝席で観戦できたなんてうらうあましいな~。
僕は名古屋場所の椅子席のみ。
でもやっぱり生で観戦するのは迫力が違いますね。
僕が好きな関取は豊の島と旭天鵬です。

投稿: モモのパパ | 2014年5月14日 (水) 04時54分

お~迫力ありますねsign01
ぐっちさんのlovelyupup
伝わってきます(*^-^*)

相撲は詳しくないのですが、
1度は国技館で生で観戦してみたいと思っていたのに
もう難しくなってしまいました~
残念。。((+_+))

投稿: ぽろはは | 2014年5月16日 (金) 16時57分

大相撲ファンでしたかsign02

お相撲さんは間近で会うととても綺麗だそうですね。
それに生の迫力を堪能されたようで・・・

それにしてもポール・マッカートニーから永ちゃん、
大相撲までぐっちさんの守備範囲は広いhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月19日 (月) 21時27分

♪ thumoriaさん ♪

ご主人いないかな~って捜しちゃいました(笑)
やはり生はいいですよねsign03
迫力が違いますhappy01

それにしても・・・
鶴竜さま、3敗になってしもうた・・・sweat02

投稿: ぐっち | 2014年5月20日 (火) 10時11分

♪ ハルパンさん ♪

スポーツモードにしたら、
珍しくピントがあう写真が撮れましたcamera

やっぱりパネルには見えないですよね~
うちの親も、興奮して電話してきました(笑)

投稿: ぐっち | 2014年5月20日 (火) 10時13分

♪ モモのぱぱさん ♪

やっぱり生はいいですよね~
久しぶりでしたが、また行きたいです☆
次は名古屋ですよねsign02

旭天鵬、私も好きです。
ずっと相撲とり続けてほしいですねnote

投稿: ぐっち | 2014年5月20日 (火) 10時15分

♪ ぽろははさん ♪

写真、結構良く撮れて満足ですheart04
うちの両親は、本物の鶴竜と撮ったのか??と、
興奮して電話ありました(笑)

是非、北海道巡業を観戦くださいまし~note

投稿: ぐっち | 2014年5月20日 (火) 10時17分

♪ kattiiかあさん ♪

相撲、大好きですheart04
近くで見ると、大きいし、
なにしろ鬢付け油の香りがたまりません~heart04

射手座だからか、興味のあるものが多すぎて。。。
とうさんもそうなのでは???(笑)

投稿: ぐっち | 2014年5月20日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/59635260

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲観戦:

« 我が家の連休 | トップページ | 犬好きさんに 【追記あり】 »