« 花見とごはん | トップページ | 大相撲観戦 »

我が家の連休

4月27日から始まった私のGW。
いよいよ今日が最終日happy01

私の仕事は4月が年度末だったので、
無駄に忙しい日々が続いてしまいましたsweat01

今年のGWは夫がほぼカレンダー通りの休みだったので、
ちょいと有休をとってもらい、
27日~30日まで、3泊4日で鹿児島へ帰省してきましたairplane
3月に父が体調を崩してしまったので、
お見舞いも兼ねて~confident

父は元気になっていましたが、
5kg落ちてしまった体重を戻すべく、
私達に負けないくらい、食べて呑んでましたup
それでもほんの少ししか増えないんですね~。
私なんてこの旅行で3kg増えちゃいましたdowndowndown
母は看病疲れしてるかな?と思いましたが、
結構元気にしていたので一安心。
普段離れているので、
ちょこちょこ愚痴を聞かされましたが、
本人は”あ~すっきりしたsign03前向きに頑張るからねsign03”と。
母親ってすごいなぁーと妙に感心happy01

今回は親戚巡りとお墓参りでがメインでした。
お天気がいまいちながらも、
車を降りるときは雨が降らず、
2ワンもちょこっとずつお散歩することが出来ました。

29日は桜島観光へrvcar
市内からわずか15分の桜島フェリーにも乗りましたship
005
外国のようでしょwink
近くに停泊している外国の豪華客船のお客さんがたっくさん。
2わんの写真を撮りたいという人たちもup
もちろん、OKですよ~んnote

2014429a
あっという間に桜島に着きます。

015
連休だからか、結構お客さんも乗ってましたね~

016
大噴火によってこの下に島が埋まってしまったようです。
だいたいその時の大噴火で、島だった桜島が、
大隅半島とくっついてしまったのですから、
ほんとうに凄かったんでしょうね。
名残で、あちこちに溶岩が固まってます。
018
溶岩の隙間から様々な植物が。
植物の生きる力ってすっごいねsign03

017
桜島からみた鹿児島市内です。近いね~

024
桜島は枇杷の産地でもあります。
(大根だけじゃないのだ)
食べたら瑞々しく爽やかでしたdelicious

この後桜島をぐるっと周り、垂水へ。
桜島のある錦江湾は、
鯛やぶりの養殖が盛んです。
028

そして道の駅たるみずへ到着。
037
ここからは、ちょっと雲がかかって見づらいですが、
普段実家から見てる桜島の裏側が見えます。

丁度お昼時だったので、
手打ち蕎麦”岩田屋”さんへ。
035_2

テラスがあったので、ペットOKかなぁsign02と思い聞いてみると、
”こちらのお部屋ならワンちゃん大丈夫ですよsign03”ですとup
良かったね~
肌寒い日だったので助かりました。
032
天ぷらはさくさく、
お蕎麦ものど越しが良く、美味しかったですsmile

帰りは垂水フェリーで40分かけて市内へ。
039

049
今度は横からの桜島

そういえば高校の頃、
音楽教室の先輩が、
毎週このフェリーに乗ってレッスン来てたなーなんて、
思い出してました。
鹿児島を出て30年以上経ちましたが、
故郷はいつもやさしいなぁとしみじみ感じます。

ふと2ワンを見ると・・・

041
あっはっはー
変なのhappy01かわいすぎるよheart04

この翌日、母が買ってきた服を無理やり着せられ、
写真を撮ったら空港へ。
076
何故かいつもミッキー柄sweat01
高校時代に私がミッキー好きだったのを、
今でもそうだと信じてる母は必ずこれを買ってくるhappy02

こうしてGW前半は楽しく過ごせましたshine

2日の夜、仕事から帰宅した夫が、
”ちょっと具合悪い”というので病院へ行くと、
38.9℃もあるーーーーーーーーーsweat01
しかもお腹も痛いとsad

頓服と整腸剤&下痢止めをいただき、
6日まで寝てました。

3日は義母を呼んで、
一足早い母の日をやる予定でしたが、
お義母さんと私と2わんで鉄板焼きsweat01
003

そんなわけでGW後半は家で地味ーに過ごしました。
夫は熱は下がりましたが、
お腹の方はまだもう一つ。
はよ元気になってもらいたいもんです。


2014429b
さて、次はどこへ行くかなsign02























|

« 花見とごはん | トップページ | 大相撲観戦 »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

ご両親 喜ばれたことでしょうね
お父さまも元気になられて
良かったですねconfident

フェリーでのカレルちゃんトカイ君
可愛すぎる〜lovely
ミッキーのお洋服着て
縦に並んだ後ろ姿も可愛い過ぎる〜lovely
ミッキーを選んでいる
お母さまの愛情を感じます


ご主人、大変でしたね〜
じつは、我が家も夫がまったく同じ症状
そして私へと〜^^;
ぐっちさんは大丈夫でしたか?

投稿: ぽろはは | 2014年5月 8日 (木) 20時34分

こんにちは。モモパパです。
鹿児島へ帰省されてたんですか。
ご両親もお元気そうで。
特にお父様お元気になられたようでよかったですね。
桜島ですか。
一度は行ってみたいなとは思うんですがなかなか・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年5月 9日 (金) 05時18分

おかえりなさいhappy01

ビワをはじめブリや鯛など美味しいものづくしでは3kgくらい
軽く増えて当然ですよぉwink

ご両親と2ワンちゃんとの桜島観光、故郷再発見ですね。

ご主人の体調が早く戻りますよう、お大事に~clover

投稿: kattiiかあさん | 2014年5月 9日 (金) 08時06分

ぐっちさんこんにちは~
鹿児島帰省おつかれさま。
お父さん元気になってよかったですね。
5キロ減、うちらは喜ばしいけど
お年寄りにはきついですね。
これからは、急な帰省ということも
お互いでてきますね。
我が家は毎年ですがgwは平日です。
相撲が終わったら少し休めるのかなあ。
その頃私も帰省予定です。
そうそう、来週ポールマッカートニー
行ってきます。むちゃくちゃ楽しみです。

投稿: thumoria | 2014年5月 9日 (金) 16時31分

ぐっちさん、こんばんは。
GW,満喫されたみたいですね!
顔を見せるのが何よりの親孝行ですよね。
母の日も近く、テレビではプレゼントのCMばかりですが(汗)
2ワンのお洋服、ミッキーばかりってとこ、笑っちゃいました。
私の母も同じような感じです。
母にとったら娘はいつまでも少女のままなんですね。

ご主人は風邪がお腹にきちゃったんですね。
気温の変化が激しいからー。
お大事に!
また4人のお出かけ記事、楽しみにしてまーす!

投稿: ハルパン | 2014年5月 9日 (金) 20時21分

♪ ぽろははさん ♪

短い滞在でしたが、
両親の元気な顔が見れて安心しました。

母の中では私は18歳くらいで止まってるのかもsign02

それより、ぽろ家が同じ症状でダウンしていたとはsign03私はGW前に風邪ひいてたので、今回は大丈夫でしたーnote

投稿: ぐっち | 2014年5月 9日 (金) 23時27分

♪ モモのパパさん ♪

ありがとうございます。
両親の元気な顔を見て一安心です。

鹿児島は遠いですよね~airplane
でも鉄道好きのパパさんなら、
九州巡りは結構楽しいかもしれませんよnote

投稿: ぐっち | 2014年5月 9日 (金) 23時29分

♪ kattiiかあさん ♪

3kg太るのは、あっという間でしたが、
戻りませんsweat01
このままじゃやばいですーwobbly

桜島はかあさんも行かれたことありますかsign02
富士山とはまた違った良さがあります。

投稿: ぐっち | 2014年5月 9日 (金) 23時31分

♪ thumoriaさん ♪

ほんと、実家が遠いとなにかと心配ですよね。
急な時はわんこ置いてかなきゃなーとか、
いろいろ考えてしまいます。

ご主人、今回は両国ですかsign02
私、11日に行きますよー
見つけたら声かけてみようかなnote

ポール、来週ですかーheart02
昨秋もとっても良かったから、
ノリノリですよーきっとup
楽しんで来てくださいねlovely

投稿: ぐっち | 2014年5月 9日 (金) 23時35分

♪ ハルパンさん ♪

親にはいつまでも元気でいてほしいですよね。
帰れる時はなるべく帰って、
少しでも一緒に過ごせるようにしています。

母の勘違いミッキー(笑)、
去年のも微妙に違うけど、ほぼ同じ服happy02
ハルパンさんのお母様もそうですか~sign02
娘はいつまでも子供なんですね。

2ワンが文句も言わず(ほんとは言っているかもsweat01)旅行のお伴をしてくれるので助かりますshine

投稿: ぐっち | 2014年5月 9日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/59606485

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の連休:

« 花見とごはん | トップページ | 大相撲観戦 »