« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

花見とごはん

桜はもうだいぶ葉桜になってしまったのですが、
今が盛りのもう一つのお花・・・

そうsign03ちゅうりっぷtulip

やっぱり見たいよねーと、2わんも言ってるので(sign02
今年も佐倉のちゅうりっぷフェスタへ行ってきましたrvcar

平日ですが、大混みsweat01
みなさん、旬のものは見逃さないんですね~

004_2
今日もオランダ風車は元気そうです。
まずは印旛沼脇のサイクリングロードをお散歩。
006
しかし結構暑かったせいか、
2ワンは途中で”はぁはぁ合唱隊”にdash

なのでちゅうりっぷ広場の方へ行くことにしました。

広々していてヨーロッパみたいです。
010


020



027_2

030
いろんな色があってほんときれいです。

佐倉とオランダは蘭学繋がりなんですよね。
031
きれいな靴を展示してありました。
赤いの、欲しいなーbleah


026_2
おきまりの記念写真です。
この後ちゅうりっぷを買って帰宅rvcar
033_2
玄関に飾ってみました~notes
昨年は球根付きを買ったけど、
なにせお世話しない私。
今年は切り花ですsweat01


すっかりお疲れの2ワンでしたが、
翌日、お友達のチョコちゃんママから、
”おでかけしない~sign02”とメールを貰い、
やってきました、佐倉のバンガードのドッグランdog
今日は小さいランの方を借りました。
025_2
チョコちゃんとトカイはおしっこのかけ合い合戦sweat01


012
時々こうやって走ってましたup

カレルはちょっとだけ走って避暑してましたsweat01
005_2

1時間30分くらい遊んで、
たくさんのおやつ&フードを購入。
これで暫くは安心じゃ。

この後テラス席わんこOKの和食”さくら”さんへ。
チョコちゃんママは”カキフライ定食”
Cap70zr6

私は”さくら丼”
いか、まぐろ、アボカド&山芋がのってます。
Caojo5di
うまかったぞ~smile
チョコちゃんママ~、誘ってくれてありがとheart02

楽しかった春の花見はこれにて終了shine
ことしもきれいな花が見ることが出来て良かったねーheart04


そうそう我が家の玄関も花盛りになってます。
047

そして玄関ドアを開けると・・・

048
ぷぷぷ・・・
2わんが待ってます☆
さて、次はどこになにしに行こうかなsign02























| | コメント (4) | トラックバック (0)

花見は続くよ~

2日に佐倉に桜を見に行きましたが、
やはり他も見たくなり・・・・

6日、2ワンと夫と近くの公園へ出かけましたcherryblossom

011
ここの公園はしょっちゅう来ていますが、
この季節は格別ですup
うーーーん、桜と空と雲と・・・
たまらん。

023
いたる所が桜色できれいですね~note

桜の他に梅も。
007

009
なんともきれいですねーheart02

この後、店内わんこOKのお店、
ドッグクルー・ラッキーさんでランチ。

夫はメンチ&コロッケランチ
027
でてきたのはコロッケ&唐揚げ・・・あれれ~~sign02

私は手作りチーズハンバーグ
033
結構美味しかったです。
小型犬専用のお店で、ランもあるし、
5月から居酒屋も始まるらしいので、また行くぞーup

桜もたっぷり見れたので、花見は終わり???

いえいえ・・・

まだもう一つお花見ありますよんwink

              つづく・・・



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

毎年だいたい決まった所へ桜を見に行きますが、
たまには違うところへ行ってみたくなり、
2わんと佐倉城址公園へ出かけましたrvcar
桜の季節には行ったことがなかったので楽しみ楽しみcherryblossom


お天気も良く、時間もよかったからか、
駐車場待ちの車が坂道にずら~~~~っsweat01

”ええっwobbly”と一瞬引いてしまいましたが、
せっかく来たので待つことに。
2わんは興奮と暑さで”はぁはぁ”合唱隊に早変わりdown
意外に車の出庫が多く、
20分くらい待って入れました。

さーっup行ってみるよ~foot

まずはいつもの池から。
この手前にきれいな桜が咲いていたのに、
なんと入ってないsweat01

003_2
この風景を見ると、モネの睡蓮を思い出します(似てないけど)

池から上っていくと・・・
006

お~~~これだよこれっsign03
この景色に会いたかったのだーheart04

桜の下でおべんと食べて、いいなぁ~note
花粉さえなければ私もそうしたいよーっpunch

思ったほど本数はなかったですが、満開できれいでした。013
ひとつずつもきれいです。

せっかくなので2わんも一枚camera

015
こいつらも桜を愛でればいいのに、
いつもどーり地面をくんくん・・・
桜見ようよーsweat01

ここはあちこちにお花見広場あっていいですね。
017_2
芝生の緑に桜色、そして雲と空。
うーん。良いなーheart04
これくらいの薄い空色が好きですshine

本丸跡の方にも行こうかと思ったけど、
まだまだ駐車場待ちの車がいっぱいだったので、
帰宅することに。

帰りに寄ろうかな???と思ってた近くのカフェも、
ちらっと見たら大混みsweat01やーめたcoldsweats01

みなさんほんとにお花見好きなんですね~cherryblossom
私もそうですがcoldsweats01

でもまだ見たりないな。
日曜もどこかへ出かけようかな。
005


| | コメント (6) | トラックバック (0)

かわいすぎる♡シュナウザー

またまた間が空いてしまいましたsweat01
気がつけば4月になり、桜cherryblossomが開花し、
消費税も8%になってしまいましたーhappy02

3月30日ドッグラン&カフェ加恋ちゃん家で、
第4回シュナウザーオフ会が開催されたので、
我が家も参加してきましたhappy01

外は激しい風雨で春の嵐でしたが、
屋内ランの中は“シュナの嵐”状態でしたupup

まずは自己紹介をして、早速ゲームです。
“強い絆”ゲーム。
紙テープをリードにして、切れずにゴールしたら勝ち。

008
結構コースアウトしてる・・・sweat01

我が家はトカイから。
010



011


012a

残念ながら予選敗退bleah

続いてカレル。
014
カレルはがんばって走ってましたが、
私が横着したばかりにテープがブチッdown
ごめんよ~

この後お待ちかねのランチタイムriceball
お花見をイメージした手作りのお弁当でした。
017
このほかに豚汁やハマグリの潮汁、
スイーツはチュロスと手作りのお団子。
おいしかったです、お腹いっぱいsmile

ワンコには”お花見団子”
019
白は鶏肉、緑は小松菜、ピンクは・・・なんだったっけ??
ものすごい勢いでぱくついてましたscissors

食後はビンゴゲームでした。
夫が先にビンゴして・・・
021
数ある紐の中から一本選んで商品ゲットgood
この後私もビンゴして商品ゲットgood

次のゲームまで少し2ワンを走らせました。
トカイはいろんなワンちゃんの所へ行っては、
ちょいとにおいを嗅いで退参を繰り返し。

030


032

カレルはみんなのいないような所をちょこちょこ走って、
すぐ戻ってくる・・・の繰り返し。
026b
2わんとも飼い主に似て、群れるのは苦手なのかもsign02

この後チーム戦のクイズがありました。
なんと我が家の加わったチームは1位shine
お陰さまでこんな商品をゲットしましたよー
036
ちょっと、カレル邪魔なんですけど・・・sweat01

最後に記念撮影をしてもらいお開き~note
いろんなシュナちゃんに会えて楽しかったです。
やっぱ、シュナは良いよな~heart02かわいすぎるheart02

帰宅して今日の商品をよーく確認してみました。
040
受付後にお店で撮ってもらった写真が、
帰るときにはカレンダーになってましたup
名札は手作り。めちゃくちゃ可愛いよheart02
裏にはそれぞれ名前が入ってます。

041
シュナのお人形とワンコ用スコーン。
さつま芋が入っていて美味しかったみたいです。

これはクイズでゲットした商品。
042_3
手前でトカイが何やら怪しい動き・・・

これはビンゴの商品です。
043
赤い紐のついたものは人間用。

わんこのおやつやフードのサンプルをたくさんもらえて、
2わんも大喜びsign03

手作りにこだわった加恋ちゃん家ならではのオフ会。
準備や後片付けは大変でしょうに、
いつもいろいろと工夫されてて楽しめます。
ありがとうございましたーshine

2わんは興奮もさめて、一気におだぶつモードです。
037
つぎはだれとあそぶのsign02

楽しい1日はあっという間に過ぎて行きました。
















| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »