« パン屋さんのカフェ | トップページ | いまごろ初詣 »

春っぽく

みなさんは春を色に例えると何色ですかsign02
私は・・・

黄色ですshine

因みに夏は紫っぽいブルー、秋はレンガ色、
冬は赤ですhappy01

春の花で一番好きなのがミモザnote
Cam316oh
毎年”道の駅沼南”で買ってます。
ホントは家に植えたいのですが、
何しろ8~15mの巨木になってしまうので、
切り花で我慢coldsweats01

花言葉は”感じやすい心、豊かな感受性”
いいね~heart04

ミモザは別名アカシアです。
私は“ミモザ”って呼ぶ方が好きです。
この後ドライフラワーにして、
今年はポプリに入れてみようかと考えとりますhappy01

春っぽくってことで、
春っぽい色のごはんを作ってみましたcoldsweats01
002

サーモンとディルのパスタとはっさくのハムのサラダです。
ちとパスタの盛り付けが雑になっとりますが・・・

さらに春っぽく・・・ってことで・・・
2わんもトリミングしてさっぱりしてきましたhairsalon

直前の写真
023
前回の怒りの表情から・・・

Caf8e7vp_2

すっきり、つんつるてんになりましたーup
同じ犬とは思えんsweat01
一枚毛皮を脱いで身軽になったのか、
動きもめちゃくちゃ機敏ですsign01

春は花粉さえなければサイコーなのになぁsweat02
と思いながら、
今日もマスクしてお散歩行ってきますannoy






|

« パン屋さんのカフェ | トップページ | いまごろ初詣 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うぎゃ~~完全ノックダウン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
アフターの写真かわええ~~
おいでおいでって言いそうになる~
でもでもビフォア―の怒り?の顔も
シュナらしくてかわいいよね~
具だくさんのパスタ美味しそう~
我が家も昨夜はパスタでした。
パスタの写真て難しいよね~

投稿: thumoria | 2014年3月 7日 (金) 14時56分

カレルちゃんトカイ君
ビフォー・アフター どちらも可愛い〜heart04

季節の色は。。。
春は桜色
夏はスカイブルー
秋は渋いオレンジ、、、ってレンガ色??
と、ぐっちさんと近いのですが
冬は北国育ちのせいか
白 で〜すhappy01


ミモザの別名がアカシアって
初めて知りましたφ(・ω・ )メモメモ


投稿: ぽろはは | 2014年3月 7日 (金) 18時21分

♪ thumoriaさん ♪

なんぼでも呼んでくださいまし~(笑)
シュナってカットで全然雰囲気変わるのが楽しいですよねnote
パスタ・・・具だくさんというより、食べ過ぎの量ですsweat01
thumoriaさんみたいに上手に写真撮りたいーーーsign03

投稿: ぐっち | 2014年3月 9日 (日) 16時09分

♪ ぽろははさん ♪

やっぱり冬は白ですかーhappy01
私はクリスマスのイメージが強いので赤です←単純
ミモザは香りはいまいちなんですよ~happy02

そうそう、トカイも寝身長計りたいのになかなかチャンスがありませんsweat01

投稿: ぐっち | 2014年3月 9日 (日) 16時11分

耳もシッポもバディもすっきりコン、カットした毛はどんだけ~sign02

杉花粉の黄色はngですが、ミモザの黄色は元気カラーですねheart01

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月11日 (火) 20時08分

えーっ!ミモザってアカシアだったんですか。
ハチミツのアカシアってミモザだったんですねー?
初めて知りました。
でも私もミモザって呼び方の方が好きです。
ミモザって音がイイですよねー。
道の駅とかで売っているのを見たときは興奮しました。
私が行く農園にも大木がありましたが
台風で倒れてしまいました。
でもミモザが咲くお家って素敵だなー!憧れちゃう!

投稿: ハルパン | 2014年3月11日 (火) 23時39分

♪ kattiiかあさん ♪

すっきりしましたsign03シュナらしいですよねheart04
スギ花粉も黄色だったー忘れてたsweat01

投稿: ぐっち | 2014年3月12日 (水) 19時06分

♪ ハルパンさん ♪

そうなんですよー
アカシアっていうと、西田佐知子の歌のイメージ(古っ)
フサアカシアって言うのが本名で、別名でミモザアカシアらしいのですが、さらに驚くことに、
ミモザは元々ネムノキのことらしいですよーdash
これだと宮城まりこさんですな(古っ)
ミモザの響き、いいですよねheart01

投稿: ぐっち | 2014年3月12日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/59250769

この記事へのトラックバック一覧です: 春っぽく:

« パン屋さんのカフェ | トップページ | いまごろ初詣 »