« 春っぽく | トップページ | ロシアなごはん »

いまごろ初詣

よくよく考えたら、
今年はまだ初詣をしていなかったーsweat01

ということで2わんと一緒に成田山へrvcar
ちょうど今日まで”梅まつり開催”とのこと。
わーい、楽しみだにゃーnote

027
今日も結構な人出です。

003
境内へ上がっていくと・・・
なんかやってるなーと近づいてみたら、
006
”氷彫展”をやっていて、みなさん制作中でした。

017

いろんなのがあってきれいでした。
結構寒かったから解けなくていいのかな??

さてさてお目当ての”梅”を観に公園へ。

008
ここの入り口にはワンコお散歩NGの看板があるのですsweat02
なのでいつも社務所の方に許可を頂いてから入ってます。

011
この上の方で野点やってました。
思ったより梅は少なくて、ちょっと残念sweat02
016
でもきれいな花が咲いてて心が和みました。

014
2わんも記念にcamera

ぐるっと散歩して、最後におみくじup
なにせ昨年12月に来た時、”凶”でしたから私bomb
025
↑ 前回のおみくじ

さぁ~今日はどうでっしゃろsign02

019
おっ、“吉”でしたーup
少し良くなってて良かった~
おみくじのわきに“うなり”君がsign03
018
成田市のゆるキャラだったと思う。
うなぎと成田空港だったっけな????

このあと参道にある”近江屋”さんへ。
022
こちらはな、な、なんと店内わんこOKなんですよーupup

久々にうな重食べましたーhappy01うまかったよん。
026


このあと酒饅頭とお煎餅&七味唐辛子を購入moneybag
030
ふわふわで甘さもほどよい酒饅頭。
印は”成田山門前 仁勇”とあります。
美味かったよー

ちょっとおそくなりましたが、
今年も楽しい一年になりますよーにscissors















|

« 春っぽく | トップページ | ロシアなごはん »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

初詣行けて良かったですね~note

梅が咲いているのに、氷の彫刻なんて、
意外と溶けないんですね

ワンコが入れるうなぎ屋さんなんて
最高ですね~up
良い匂いがしてるのに、
ちゃんとオスワリして
なんて良い子なのheart04

投稿: ぽろはは | 2014年3月10日 (月) 18時24分

こんにちは。モモパパです。
初詣でしたか。
成田山。
僕、行ったことないんですよ。
梅もきれいだな~。
しかしうな重に目を奪われた僕。
おいしそうだぁ~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年3月11日 (火) 07時05分

♪ ぽろははさん ♪

今頃ですよ~sweat01
氷の彫刻展がなぜ成田山で??とやや不思議でしたcoldsweats01

わんこ店内OKの鰻屋さんなんて画期的ですよねheart04
人気の鰻屋さんなのでありがたいです。

投稿: ぐっち | 2014年3月11日 (火) 18時57分

♪ モモのパパさん ♪

パパさん、インフルエンザ治りましたか???
病み上がりには、
こーんな鰻がいいかもしれませんねhappy01

成田山、近いので良く行きます。
パパさんは熱田神宮ですかsign02

投稿: ぐっち | 2014年3月11日 (火) 18時59分

う、うな重にポチッsign03、久しく食べておりませぬ。

初詣って、ちょっとじゃなくかなり遅いような気もしますが、
そんなぐっちさんが好きですよhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2014年3月11日 (火) 20時13分

うわー!鰻美味しそう!
お饅頭も!イイなー!
我が家は今年、節約モードなので鰻にありつけませんでした(涙)

投稿: ハルパン | 2014年3月11日 (火) 23時42分

♪ kattiiかあさん ♪

わんこと行ける鰻屋、最高ですよねー
成田に行かれる時、いかがでしょうsign02
うちも久しぶりの鰻屋さんでしたsweat01

投稿: ぐっち | 2014年3月12日 (水) 19時01分

♪ ハルパンさん ♪

確かに鰻って贅沢ですよねーsweat01
同じお値段でイタリアンなんぞでランチしたら、
かなり食べれるcoldsweats01

投稿: ぐっち | 2014年3月12日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/59264014

この記事へのトラックバック一覧です: いまごろ初詣:

« 春っぽく | トップページ | ロシアなごはん »