« わんことごはん | トップページ | パン屋さんのカフェ »

積りました!

立春も過ぎた8日、
千葉は大変な雪になってしまいました。
みなさんのお宅はいかがですか??


006
家の窓から見た、いつものお散歩コース

007
近くの道路はUP&DOWNがあるので、
昨夜からトラックや乗用車が立ち往生しそのままになってます。

004_2
そして我が家の庭sweat01ありえない雪の量ですdown
千葉は40年ぶり位の33cmの積雪と伝えてましたが、
我が家は・・・

029
うっそ~~~~~~~sign03
これでもまだ地面に到達してないのに38cmもsweat01



今日はシュナの友達が遊びに来るはずだったのに、
まさかの大雪で中止wobbly
朝から雪かきです。

といっても夫だけがんばりましたcoldsweats01

私は・・・
童心に帰って??庭で雪だるまを制作happy02
小さいのを5,6個作りましたよ。
2わんも洋服着せて庭に誘ってみました。

019
カレルはすぐ飛びだしてきましたnote
この雪は暮れの軽井沢以来だね~
一方トカイは・・・
009_2

びびりなのでなかなか出てきませんdown
しかも冷たいので、足を交互に上げ下げしてますwobbly



014_3


まだ出てきませんsweat01


016
や=っとデッキに出てこれた。
おっsign02どうやら雪だるまに興味もった様子up
これで庭に降りられるかな。

018
一度大丈夫とわかればトカイは積極的ですupup
カレルの後をちゃーんとついて回ってました。

それにしてもこんなに降るなんてsign03
昨日は夫も私も半日で仕事を切り上げました。
今日が休みで良かったです。
雪国で暮らす人々はほんとに大変だな~
としみじみ感じました。
早く春が来ないかなcherryblossom


032
こいつらは雪で遊べて楽しかったみたいですheart04















|

« わんことごはん | トップページ | パン屋さんのカフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

降りましたね~積もりましたね~
雪の中の2ワンズ、かわいいな~
シュナウザーってほんとかわいい><
うちも30センチは超えてました。
お向いのお父さん、60年以上生きてきて
初めてだそうですよ。私はぶったまげました。
今日は日も気温も高くどんどん溶けてますね。
これからはる連れ出して散歩してきます。

投稿: thumoria | 2014年2月 9日 (日) 15時06分

千葉もたくさん降りましたねぇsign03

こちらは70~80cmも積もりましたよ、もちろんこれほどの雪は初めて
です。ウチのシュナたちは雪んこなので隙を見せると外に飛び出して
雪まみれになって余計世話がやけますcoldsweats01

色違いのお揃いボーダーがかわゆい2ワンちゃんですねheart01

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月 9日 (日) 22時48分

こんにちは。モモパパです。
そちらは大雪だったみたいですね。
すごい積もってるじゃないですか。
ちょっとビックリです。
カレルちゃんトカイちゃん。
雪遊びは満喫できたかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年2月10日 (月) 04時56分

積もりましたね〜(O_O)
tvニュースで吹雪いていたので、
ビックリしました!
積雪を計るぐっちさんが
良いですね〜up
ご主人は雪かきで筋肉痛になってませんか?

トカイ君がしばらく外に出られない様子が
可愛い〜lovely

投稿: ぽろはは | 2014年2月10日 (月) 11時24分

こんばんは

そこはどこですか?と思いたくなるよう雪でしたね
加恋地方も沢山ふりました。

トカイくん、偉い。
我が家の3頭は雪を見ただけで逃げていってしまいました

パパさん、雪かきお疲れ様です。
ママさん、雪ダルマ作るのは楽しいですよね

投稿: 加恋まま | 2014年2月12日 (水) 02時05分

♪ thumoriaさん ♪

すっごい雪でしたねーsign03
1週間であんなに降るとは。
たまに降るくらいがちょうどいいですね。

投稿: ぐっち | 2014年2月27日 (木) 16時50分

♪ kattiiかあさん ♪

かあさんところは孤立しませんでしたかsign02
確か坂道登ったところにお家があったから、
きっと大変な思いをされたことでしょう。
雪はたまに降るくらいがちょうどいいですね。

投稿: ぐっち | 2014年2月27日 (木) 16時52分

♪ モモのぱぱさん ♪

信じられないくらい降りました。
しかも1週間に3回も。
ぱぱさんのお宅の方は大丈夫でしたか??
たまに降るくらいがちょうどいいですね。

投稿: ぐっち | 2014年2月27日 (木) 16時53分

♪ ぽろははさん ♪

まるで北海道のようでした(笑)
雪国暮らしの大変さを痛感しましたよ。
ほんと不便。
車では仕事行けず、電車で行きましたdown

投稿: ぐっち | 2014年2月27日 (木) 16時55分

♪ 加恋ママさん ♪

驚きましたよね。
新潟か北海道に旅行に来てたっけ?なんて
思っちゃいました。
たまに降る程度でちょうどいいですねup

投稿: ぐっち | 2014年2月27日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/59098224

この記事へのトラックバック一覧です: 積りました!:

« わんことごはん | トップページ | パン屋さんのカフェ »