« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

パン屋さんのカフェ

2月もあと一日。
早いですねー。

記録的な大雪後の16日に楽器店の発表会が終わりましたup
済んでホッとしたのか、
風邪をひいてしまい、治りかけたら今度は花粉downdown
憂鬱な季節がやってきてしまいましたが、
なんとか、しのいでおります~happy01

今日は松戸の"Zopf"へ行ってきましたrvcar
超超超有名なパン屋さんなんです。

2度ほど購入したことがありましたが、
2Fのカフェには行ったことがなく、
一度いってみたいーとずっと思ってました。
そしたらsign01
ブログで仲良くしてくださってるthumoriaさんが
誘ってくださり、行ってみることに~note

017

この階段を上がっていきます。
グリーンの椅子の所がパン屋の入り口。
なかなか予約が取れないだけあって、
店内はいっぱい。
今日は10:20~から2Hということでした。

018
前日から決めていた、
“パテとマリネ”のプレートです。うまそ~heart04
お皿は東欧風でほっこり、かわいらしかったです。
thumoriaさんは、
019
季節のおススメプレートでした。
それぞれの食事にあうパンが運ばれ、気分はupup
パンは薄くスライスしてありますが、
いろんな味があって楽しい。
かなりお腹いっぱいになりますsign01
なので食べきれないパンは持ち帰れるんですよ。
しかし私はほんのちょっとしか残りませんでしたsweat01

楽しいおしゃべりとおいしい食事。
う~ん、これにワインwineがあれば最高だったなー(笑)

それにしても念願がかない、大満足sign03
thumoriaさん、ありがとうございましたーhappy01

当然帰りに1Fでパンをお土産に購入です。
実は早く着いたので、先に一度買っていたのに、
さらに違う種類を購入~wink
それがこれですbread
024
ご存じでしょうが、我が家は夫婦二人です(爆)
スライスして冷凍して食べまーすdelicious
あ~っしあわせheart02

さらに。
thumoriaさんが日本酒の話をしてたので・・・
020
ひゃひゃーsign01行きつけの酒屋で買ってしまったcoldsweats01
週末にでも飲みますか。

楽しく帰宅したら・・・
023
怒り爆発の2わんsweat01
おもちゃが散乱しとりましたわい。
どれどれ、遊んでやりますかhappy02








| | コメント (8) | トラックバック (0)

積りました!

立春も過ぎた8日、
千葉は大変な雪になってしまいました。
みなさんのお宅はいかがですか??


006
家の窓から見た、いつものお散歩コース

007
近くの道路はUP&DOWNがあるので、
昨夜からトラックや乗用車が立ち往生しそのままになってます。

004_2
そして我が家の庭sweat01ありえない雪の量ですdown
千葉は40年ぶり位の33cmの積雪と伝えてましたが、
我が家は・・・

029
うっそ~~~~~~~sign03
これでもまだ地面に到達してないのに38cmもsweat01



今日はシュナの友達が遊びに来るはずだったのに、
まさかの大雪で中止wobbly
朝から雪かきです。

といっても夫だけがんばりましたcoldsweats01

私は・・・
童心に帰って??庭で雪だるまを制作happy02
小さいのを5,6個作りましたよ。
2わんも洋服着せて庭に誘ってみました。

019
カレルはすぐ飛びだしてきましたnote
この雪は暮れの軽井沢以来だね~
一方トカイは・・・
009_2

びびりなのでなかなか出てきませんdown
しかも冷たいので、足を交互に上げ下げしてますwobbly



014_3


まだ出てきませんsweat01


016
や=っとデッキに出てこれた。
おっsign02どうやら雪だるまに興味もった様子up
これで庭に降りられるかな。

018
一度大丈夫とわかればトカイは積極的ですupup
カレルの後をちゃーんとついて回ってました。

それにしてもこんなに降るなんてsign03
昨日は夫も私も半日で仕事を切り上げました。
今日が休みで良かったです。
雪国で暮らす人々はほんとに大変だな~
としみじみ感じました。
早く春が来ないかなcherryblossom


032
こいつらは雪で遊べて楽しかったみたいですheart04















| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »