« パワーUP? | トップページ | 積りました! »

わんことごはん

皆さんはどんなフードを食べさせてますかsign02

我が家はドライフード+週1手作りです。

トカイが時々食べ飽きてしまうみたいなので、
その都度変えたり、
2わんの血液検査の結果などで変えたりしています。

昨秋頃から、
アボダームのリボルビングシリーズ
(いろんな素材を回転食させてバランスを保つ)
と、
バンガードのナチュラルハーベストにしています。

そろそろフードがなくなるなーと思ったので、
今回はバンガード佐倉事業所へ直接買いに行ってみましたrvcar
うちから20分もあれば行けます。

Canpocgu
ショップの入り口が素敵です。
社員の方が親身にフードの相談に乗ってくださり、
確信を持って購入することができましたup
さらにおやつやトッピングもいっぱいあって、
誘惑に負けた私がhappy02たくさん購入してしまいましたーsign01

こちらでは商品を購入すると、
隣接するドッグランを1時間30分貸切で利用できるんですdog
しかも人間にはドリンク付きcafe

大きいランが約700坪、
小さいほうが約300坪でとっても広々としたランで、
あんまり走らないカレルが大張りきりnote
Casd4klx


Cajdp7k2いっぱい走ってましたlovely
楽しそうにしてくれて見てて嬉しかったですheart04
とにかく皆さんがとっても犬好きで親切でsign03
夫婦そろって超お気に入りになりましたーheart01
また遊びに行こうdog

そして23日は加恋ちゃん家の”食育セミナー”に参加banana
ペット食育協会の金子由美江先生による、
“簡単てづくりごはん”という内容でした。

出来ることならなるべく手作りを食べさせたいなー
と思っているのですが、
いろいろわからないことや疑問があったので、
講座を受けてかなりそれが解消しましたup

後半は先生による調理実習で、
”鮭と卵と干しエビのチャーハン 豆腐あんかけ付き”
という、人間でも涎の出そうなメニューでしたwink

Ca03m3y8
おいしそ~~~~~と思っていると・・・

Cav6gux6
やはりこいつらもcoldsweats01
フライパンの中は見えないのに、
じーーーーーーーっと見てましたょhappy01

そして出来上がりは・・・

Caue4j5i
わぉ~~~~~~おいしそうsign03
そしてきれいすぎるーーーーーheart02
こんなのいつも食べさせてあげられたら、
どんなにワンコはしあわせだろう~~
当然のことながら、ものすごいガッつきでしたsweat01

勢いづいたので、
夜も手作りにしましたhappy01
しかし見栄えの悪さに写真なし(爆)dash

いつまでも元気で長生きしてほしいから、
食べるものにもいろいろ気をつけてあげなきゃなーと、
そして2ワンの様子をよーく見て、
その都度体調に合ったものを作ってあげたいな
としみじみ反省した今週でした。








|

« パワーUP? | トップページ | 積りました! »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

ぐっちさんえらいなぁ、そして幸せなカレルちゃんトカイ君ですheart01

私なんてササミとブロツコリーと玉子をフードにトッピングしてあげる
くらいで手づくりごはんしてません。味つけとか油とかどの程度なら
OKなんでしょう。もう少し食生活考えてあげなくちゃcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年1月24日 (金) 15時27分

手作りご飯 すっごく美味しそ〜sign01

ぐっちさんは週一手作りしてるんですね
カレルちゃんトカイ君は
とっても幸せですねheart04
私は気が向いた時だけです^^;

ワンコのご飯は色々考えちゃいますよね〜
ぽろは最近「ケイナインキャビア」のフードに変えました
合ってると良いけど(≧∇≦)

投稿: ぽろはは | 2014年1月24日 (金) 19時02分

こんばんは。
また今回もすてきなところを紹介いただき感謝です。
ぜひいってみたいな~
るっち(夫)が腰をあげてくれるかな~
やっぱり走っているワンコは楽しそうで
みていても癒されます。
うちはほとんど手作りしていますが
野菜ペーストと生肉・納豆・ごはんの
組み合わせがほとんどです。

そうそう、今回メルアド添付しておきました。
カレルさんがよかったらツォップへ行くとき
教えてください、タイミングが合いましたら
お会いしたいな~と思ったので。
ご迷惑ならスルーしてくださいね。

投稿: thumoria | 2014年1月24日 (金) 21時53分

こんにちは。モモパパです。
ウチではカリカリに野菜をトッピングしたのをあげてます。
時々不定期で手作り食をあげてるんですが。
カレルちゃん。
トカイちゃん。
ランを満喫したようですね。
楽しかったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年1月26日 (日) 05時53分

美味しそうー!
私も食べたくなりました。
ぐっちさんの手作りご飯も拝見したいなー!

我が家のハル猫はヒルズのアダルトと
ササミを茹でたのを食べてます。
オヤツは海苔が大好き。
ニャンコも手作りご飯にしたほうが良いのかしら?

投稿: ハルパン | 2014年1月26日 (日) 19時05分

♪ kattiiかあさん ♪

いえいえ、全然偉くないですよ~sweat01

油は質のいいものなら問題ないみたいですsign03
だしやお味噌もいいらしいですょ~
ちょっとびっくりでしたがhappy01
昨日、塩分&化学調味料を使ってないおだし購入してきましたup

投稿: ぐっち | 2014年1月30日 (木) 10時50分

♪ ぽろははさん ♪

気が向いたときだけでも充分じゃないですか~heart04
うちはだいたい水か木で、
人間のごはんを作りながらついでに作ってます。

ケーナインキャビアなんてあるんだーsign03
うまそ~up犬になりたい(笑)

投稿: ぐっち | 2014年1月30日 (木) 10時52分

♪ thumoriaさん ♪

ここのラン、貸切なのでとってもいいですnote
はるちゃんの喜ぶ姿を、ご主人も絶対見たいはず(笑)

thumoriaさん手作りごはんなんですね~
すごいなーheart04
納豆って乾燥のやつですか???
生肉はどんなものを使われているのでしょう??
興味津々lovely

メアド、ありがとうございますnote早速~

投稿: ぐっち | 2014年1月30日 (木) 10時56分

♪ モモのぱぱさん ♪

パパさんはお料理お上手だから、
モモ&ミオちゃんはしあわせですねheart04

昨日、人間用の乾燥した”味噌汁の具”を売っていたのですが、忙しい時とかそんなのでもいいのかな~なんて
思いながら見てました。
↑結局買わなかったけどsweat01

投稿: ぐっち | 2014年1月30日 (木) 10時58分

♪ ハルパンさん ♪

ハルちゃん、海苔が好きなんですか~happy01
にゃんこは肉より魚のイメージですねnote

講座で頂いたテキストにはにゃんこも出ていたので、
手作りごはんもいいのでは???
ハルパンさんなら、どんどん新メニュー出来そうですねnote
にゃんこパンとか焼いてみたらいかがでしょうsign02

投稿: ぐっち | 2014年1月30日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/59000398

この記事へのトラックバック一覧です: わんことごはん:

« パワーUP? | トップページ | 積りました! »