« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

わんことごはん

皆さんはどんなフードを食べさせてますかsign02

我が家はドライフード+週1手作りです。

トカイが時々食べ飽きてしまうみたいなので、
その都度変えたり、
2わんの血液検査の結果などで変えたりしています。

昨秋頃から、
アボダームのリボルビングシリーズ
(いろんな素材を回転食させてバランスを保つ)
と、
バンガードのナチュラルハーベストにしています。

そろそろフードがなくなるなーと思ったので、
今回はバンガード佐倉事業所へ直接買いに行ってみましたrvcar
うちから20分もあれば行けます。

Canpocgu
ショップの入り口が素敵です。
社員の方が親身にフードの相談に乗ってくださり、
確信を持って購入することができましたup
さらにおやつやトッピングもいっぱいあって、
誘惑に負けた私がhappy02たくさん購入してしまいましたーsign01

こちらでは商品を購入すると、
隣接するドッグランを1時間30分貸切で利用できるんですdog
しかも人間にはドリンク付きcafe

大きいランが約700坪、
小さいほうが約300坪でとっても広々としたランで、
あんまり走らないカレルが大張りきりnote
Casd4klx


Cajdp7k2いっぱい走ってましたlovely
楽しそうにしてくれて見てて嬉しかったですheart04
とにかく皆さんがとっても犬好きで親切でsign03
夫婦そろって超お気に入りになりましたーheart01
また遊びに行こうdog

そして23日は加恋ちゃん家の”食育セミナー”に参加banana
ペット食育協会の金子由美江先生による、
“簡単てづくりごはん”という内容でした。

出来ることならなるべく手作りを食べさせたいなー
と思っているのですが、
いろいろわからないことや疑問があったので、
講座を受けてかなりそれが解消しましたup

後半は先生による調理実習で、
”鮭と卵と干しエビのチャーハン 豆腐あんかけ付き”
という、人間でも涎の出そうなメニューでしたwink

Ca03m3y8
おいしそ~~~~~と思っていると・・・

Cav6gux6
やはりこいつらもcoldsweats01
フライパンの中は見えないのに、
じーーーーーーーっと見てましたょhappy01

そして出来上がりは・・・

Caue4j5i
わぉ~~~~~~おいしそうsign03
そしてきれいすぎるーーーーーheart02
こんなのいつも食べさせてあげられたら、
どんなにワンコはしあわせだろう~~
当然のことながら、ものすごいガッつきでしたsweat01

勢いづいたので、
夜も手作りにしましたhappy01
しかし見栄えの悪さに写真なし(爆)dash

いつまでも元気で長生きしてほしいから、
食べるものにもいろいろ気をつけてあげなきゃなーと、
そして2ワンの様子をよーく見て、
その都度体調に合ったものを作ってあげたいな
としみじみ反省した今週でした。








| | コメント (10) | トラックバック (0)

パワーUP?

今にも雪が降ってきそうな空模様ですsnow

今日は半年に一度の甲状腺の通院日でした。
うちを7:20に出て、
表参道の病院に9時ちょっと過ぎに着いたのですが、

184番!!

でも今日は空いている方でした。

採血して結果が出るのに1時間かかるので、
少し外に出てみることに。
というのも先日TVで、
“表参道はパワースポットsign03”って言っていたので、

”ならば~up”とhappy01

表参道は明治神宮への参道だったらしく、
その名残が表参道交差点の石灯籠なんだって。
なので、この一帯はかなりパワーが溢れているらしいup
知らなかったよ~ん。
年に2回はパワー貰ってたんだhappy02

病院前の歩道橋もいいらしいので、渡りました。
140115_092501
この後石灯籠付近を無駄にうろつき(笑)、
たぶんパワーを頂けたので病院へ戻りましたhospital

担当医がお辞めになったので、
今日から新しく、女医さんに変わりました。

検査結果は良好だったのですが、

”薬を飲んでる期間が長いので副作用が出るかもしれません”
と言われてしまいましたーsweat02

うっそ~

いままで副作用のこと、全然言われてないぞsweat01

薬の代わりに、手術や放射性ヨウ素治療があるとか。

とりあえず週3回ほどの投薬を2回に減らし、
4ヶ月後に検査することになりました。
以前投薬をやめたら3カ月位で再発したので、
ちょっと緊張しますが、まぁ様子を観て考えるとします。
でも今日パワーを貰ったから、
出す結論はきっといい方向にすすむと信じますup

帰りにJEAN FRANCOISでパンを購入bread
帰宅して早速頂きました。
140115_124601_4

自然な味でおいしかったです。
おいしいパンは食べて疲れないですnote
ってコレ全部食べたわけではありませんからねーcoldsweats01

お留守番で怒り爆発の2わんには、
140115_133901
新しいおもちゃ、”へちまデンタルボール”でご機嫌とり

140115_134102_3
始めはそれぞれ、もそもそしてましたが・・・

140115_134201
おきまりの奪い合いが始まり・・・

140115_134203_2
貰ってきたパワーがカレルに乗り移ったかsign02
一人占めして満足そうなカレルでしたhappy01

119a_2

カレルたん、すごいパワーだね。
カレルたんがパワースポットなんじゃないの!?byトカイ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014☆

かなり遅ーくなりましたが・・・

2014年おめでとうございますshine


皆さまも楽しい年始をお過ごしになったことでしょうね。
我が家は年末から鹿児島へ帰省しましたairplane


011u
暮れに桜島の見える公園へ行ってみました。(右は父)
高台のせいか、鹿児島とは思えぬ寒さーcoldsweats02
たくさんのわんこがお散歩に来てました。

大みそかは、なんとなーく紅白を観て、
大好きな”ゆく年くる年”を観ながら年を越しましたup

さて新年になったので2わんもおめかしですheart04
029
今年は晴れ着ではなく、
暮れにいただいた、かわいいお洋服ですheart01
超かわいいーnote
034
でも固まってますsweat01

この後、何故か立ったまま御屠蘇を頂き・・・
024o_2
両親とも元気でいてくれて助かります。
ずっとずっとこのままでいてほしいもんです。

027ka
なぜかトカイまで~sweat01

この後叔父夫妻がやってきてみんなでお正月notes
050
今年も母とがんばっておせちなど作りましたょ~wink
1月2日が誕生日の叔父が古希だったので、
皆で祝いましたup

2わんにも、おせちの材料で手作りごはんです。
016e

057
新年から、いつも通りのがっつきですな~bleah

のんびり過ごし、3日に帰京しましたairplane
乗る時間帯がお昼だったせいか、
羽田も鹿児島も空港がめちゃくちゃ混んでて焦りましたsweat01
2わんはあまり待たずに運ばれて良かったかもsign02

そして4日には今年最初の風邪をひいてしまいました~sweat02
いきなり38.6℃ですよ~
夜間診療に駆け込みましたhospital
そんなわけで記事UPが遅れちゃいました。

今年の目標
①やり始めたことは継続するdash
②ためない(しかしお金は別にしたいsweat01
③今年はもっとピアノを弾くsign03

こんな私ですが、
2014年もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますsun

004_3











| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »