« 今年も永ちゃん☆ | トップページ | 2014☆ »

誕生日×2&メリークリスマス

Merry X'mas~xmasxmasxmas

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうsign02

我が家は23日がカレルの誕生日なので、
お誕生日祝いとクリスマス、さらに私の誕生日祝いも兼ねて、
北軽井沢へ旅行してきましたーrvcar

123n1
9歳になりますheart01あっという間でした。

直前の寒波で軽井沢は大雪・・・snow
チェーンを持って行きましたが、
一体どうなる事やら・・・

連休だしクリスマスってこともあってか、
軽井沢は結構人出がありました。

お昼はワンコ店内okの上海館さんへ。
テラスのみのお店が多い中、
こんな季節は特に助かります。
わんこはそのままでもカートでもいいみたい。
2わんはカートで入りました。
Caykgoxl
テーブル上の匂い嗅ぎまくってます。


Ca0qkind
私は五目あんかけかた焼きそばと小ろんぽう。

お店の方がとってもフレンドリー&犬好きで良かったですgood

続いて、発表会でもお世話になった”coruri"さんへ。
クリスマスケーキを予約しておいたのですbirthday
写真はあとで~bleah

この後毎度のツルヤで食材調達し、
いざ北軽へsign03
山道を登っていく上に、
軽井沢より一段寒く、雪も多いwobbly
千ヶ滝を越えたあたりからやばーい様子・・・
4駆に切り替えて峰の茶屋まで行き、
そこでチェーンをつけましたーsweat01

別荘地は全然除雪されてなくてwobbly
たどり着いたのは、貸別荘のWood Peckerさん。
127
ポスト&ビームスの素敵な別荘sign03
夫婦二人と犬2頭ではちと贅沢ではありましたが、
今回の旅のコンセプトが、
“薪ストーブを体験しよう”だったので、こちらにしました。
005
雪もあってすっごいいい雰囲気ですheart04

2ワンは慣れない雪にやや戸惑い気味???
044
ウッドデッキにはでますが、庭には降りて行きません。
ま、明日ちょっと庭にでてみればいいか。

ちょっとゆっくりしてお風呂に入ったら、
いよいよ薪ストーブ着火ですimpact
042
おお~っsign03
いいねーupやっぱりいいねーup薪ストーブsign03sign03
めちゃくちゃ暖かくて、ほっこりしますshine
欲しくなっちゃうな~lovely

ストーブの火を見ながら夕食ですwine
ぜーんぶツルヤで買って超手抜きですsweat01
031

食後にはcorurIさんのクリスマスケーキbirthday
036
花豆とルバーブのモンブランですup
大好きなマカロンも乗っててうれし~いheart04
繊細で誠実な彼女の作るスイーツは、
いつもやさしい気持ちになります。
やっぱりおいしかったdelicious

おっと、カレルのお誕生日ケーキもちゃーんとありますよbirthday
今回は南軽のドッグデプトさんで調達しました。
038
手前はトマトの生地だとか。
半分ずつ、二人で分けて食べました。
040
いつも通り、がっついていますsweat01
一応クリスマス服も着てみましたsweat01

022
メリークリシュナスxmas

この夜は雪は降らず。

翌朝は空気が澄んでいて真っ青な空がとってもきれいでしたsun
105_2

千葉とは違った寒さです。
2わんもファンヒーターの前から動かずsweat01
052d
しかも仲良く1つのベッドに入ってるしhappy02

朝食後、庭に出てみました。
060


061


062g
寒いけど遊びたいみたいな感じです。
でも足が冷たいみたいで片足を交互にあげてましたsweat01
ちょっと別荘周りもお散歩してみようfoot

074
雪道は楽しかったようで、
はしゃいで走ってましたheart04
シュナって雪も似合うね~
ここの雪はさらさらで、
飾り毛はだまだまにならずにすみました。
077a


11時にチェックアウトし、
近くのパン屋さん”農工房銀(しろがね)亭”でパンを買って、
軽井沢へと降りて行きました。

サンタさん(人形)がいるという矢ヶ崎公園へ。
浅間山もきれーに見えますsun

137



140

138
こうやって飾り付けしてありましたが、サンタさんはいないsweat02
雪降って片づけちゃったのかな。
ざーんねんdown

このあとまたツルヤへ行き、
お昼を簡単に済ませ帰路へ。
夕飯には横川名物”峠の釜めし”を購入。
Cagfzd2n

食後にはcorurIさんのバウムクーヘン
Cayajwdc
軽井沢を思い出しながらの夕食でしたdelicious

027a
カレル、お誕生日おめでとうheart04
これからも一緒に楽しく過ごそうねnote

我が家のクリスマスはこれでおしまい。
今回の北軽旅行で思ったこと・・・

①やっぱりスタッドレス買おうrvcar
②いつかは薪ストーブのある家に暮らすぞsign03
③やっぱり寒いときには寒いところに行くべきだsnow
④やっぱり軽井沢はいいなーheart

そして
⑤やっぱりやっぱり犬のいる人生は最高だheart04


では皆さま楽しいクリスマスを~xmas












































|

« 今年も永ちゃん☆ | トップページ | 2014☆ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

メリークリシュナスxmas

お誕生日とX'masの豪華旅行羨ましいheart01

薪ストーブはわが家と同じバーモントキャスティングスですが、
ひと回り大きいアンコールかなsign02
遠赤外線で身体の芯から温まりますよ、是非~heart01

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月24日 (火) 20時10分

メリー クリシュナ~スshine

そして
お誕生日おめでとうnoteを2つbirthdaybirthday


楽しいクリスマス休暇でしたね~note

ヒーターの前で同じベッドに
入っている2ワンがすご~く
可愛いheart04

真冬に突入したぽろ家地方ですが、
心暖まるイブを過ごしています(^_^)v

投稿: ぽろはは | 2013年12月24日 (火) 21時55分

こんにちは。モモパパです。
ハッピーメリークリスマス!
うわ~。
一面の雪景色ですね。
カレルちゃん。
トカイちゃん。
寒くなかったかな。
薪ストーブ。
いいですね~。
あったかそう。

カレルちゃ~ん。
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでと~~~~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年12月25日 (水) 04時52分

素敵ー!
軽井沢で迎えるクリスマスなんて
ユーミンの歌の様です!
薪ストーブ、イイなー!
ディナーも買ってきた物に見えませんよー。
ケーキ美味しそう!マカロンが乗っているなんて
超!贅沢ですねー。
私もいつかそんなクリスマスをしたいなー!

釜飯の器、我が家ではチーズフォンデュに使用してますよん。
一人分のお粥炊くのにも重宝ですよ。

投稿: ハルパン | 2013年12月27日 (金) 20時00分

♪ kattiiかあさん ♪

かあさん宅のストーブが思い出されますheart04
あたたまり方が電気やガスと全然違いますね。
ほんと検討しなくちゃ~

今年もたくさんご訪問くださりありがとうございましたhappy01
来年もよろしくお願いしますshine

投稿: ぐっち | 2013年12月28日 (土) 14時24分

♪ ぽろははさん ♪

北海道はホワイトクリスマスでしたか~heart04
いいなーロマンチックでhappy01

2ワン、こうやって1つのベッドに入ること良くあるんですよ。くっついてると暖かい???

今年もたくさんご訪問くださりありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いくださいませーshine

投稿: ぐっち | 2013年12月28日 (土) 14時26分

♪ モモのぱぱさん ♪

ぱぱさんちのクリスマスはいかがでしたか??
軽井沢は寒かったですが、
2わんもそれなりに楽しめたようで良かったですnote

今年もたくさんご訪問くださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますshine

投稿: ぐっち | 2013年12月28日 (土) 14時28分

♪ ハルパンさん ♪

冬の軽井沢はなんだか素敵でしたheart04
千葉だと味わえないクリスマスになって楽しかったですnote
釜飯の器、そっかーチーズフォンデュですか~sign03
思いつかなかったです。さすがハルパンさんheart02

今年もたくさんご訪問くださりありがとうございました。
来年も懲りずにお付き合いくださいませーshine

投稿: ぐっち | 2013年12月28日 (土) 14時31分

でおくれましたが
お誕生日おめでとう。
まきストーブのあるお部屋で
すてきなクリスマスでしたね。
いつもフットワーク軽くてうらやましいです。
我が家は11月にやっと温泉に一泊してきました。

コメント欄とじたままでご迷惑おかけします。
メールボックスよりメッセージありがとうございました。
今年もあとわずか、年送り、年迎え
また来年、お互い健やかに楽しくね^^

投稿: thumoria | 2013年12月28日 (土) 21時55分

♪ thumoriaさん ♪

ありがとうございます☆
薪ストーブのある家に暮らすのが夢なのですが、
宝くじはずれてるみたいですsweat01

はるちゃんも温泉に一緒でしたか??

投稿: ぐっち | 2014年1月 8日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/58813427

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日×2&メリークリスマス:

« 今年も永ちゃん☆ | トップページ | 2014☆ »