« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

誕生日×2&メリークリスマス

Merry X'mas~xmasxmasxmas

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうsign02

我が家は23日がカレルの誕生日なので、
お誕生日祝いとクリスマス、さらに私の誕生日祝いも兼ねて、
北軽井沢へ旅行してきましたーrvcar

123n1
9歳になりますheart01あっという間でした。

直前の寒波で軽井沢は大雪・・・snow
チェーンを持って行きましたが、
一体どうなる事やら・・・

連休だしクリスマスってこともあってか、
軽井沢は結構人出がありました。

お昼はワンコ店内okの上海館さんへ。
テラスのみのお店が多い中、
こんな季節は特に助かります。
わんこはそのままでもカートでもいいみたい。
2わんはカートで入りました。
Caykgoxl
テーブル上の匂い嗅ぎまくってます。


Ca0qkind
私は五目あんかけかた焼きそばと小ろんぽう。

お店の方がとってもフレンドリー&犬好きで良かったですgood

続いて、発表会でもお世話になった”coruri"さんへ。
クリスマスケーキを予約しておいたのですbirthday
写真はあとで~bleah

この後毎度のツルヤで食材調達し、
いざ北軽へsign03
山道を登っていく上に、
軽井沢より一段寒く、雪も多いwobbly
千ヶ滝を越えたあたりからやばーい様子・・・
4駆に切り替えて峰の茶屋まで行き、
そこでチェーンをつけましたーsweat01

別荘地は全然除雪されてなくてwobbly
たどり着いたのは、貸別荘のWood Peckerさん。
127
ポスト&ビームスの素敵な別荘sign03
夫婦二人と犬2頭ではちと贅沢ではありましたが、
今回の旅のコンセプトが、
“薪ストーブを体験しよう”だったので、こちらにしました。
005
雪もあってすっごいいい雰囲気ですheart04

2ワンは慣れない雪にやや戸惑い気味???
044
ウッドデッキにはでますが、庭には降りて行きません。
ま、明日ちょっと庭にでてみればいいか。

ちょっとゆっくりしてお風呂に入ったら、
いよいよ薪ストーブ着火ですimpact
042
おお~っsign03
いいねーupやっぱりいいねーup薪ストーブsign03sign03
めちゃくちゃ暖かくて、ほっこりしますshine
欲しくなっちゃうな~lovely

ストーブの火を見ながら夕食ですwine
ぜーんぶツルヤで買って超手抜きですsweat01
031

食後にはcorurIさんのクリスマスケーキbirthday
036
花豆とルバーブのモンブランですup
大好きなマカロンも乗っててうれし~いheart04
繊細で誠実な彼女の作るスイーツは、
いつもやさしい気持ちになります。
やっぱりおいしかったdelicious

おっと、カレルのお誕生日ケーキもちゃーんとありますよbirthday
今回は南軽のドッグデプトさんで調達しました。
038
手前はトマトの生地だとか。
半分ずつ、二人で分けて食べました。
040
いつも通り、がっついていますsweat01
一応クリスマス服も着てみましたsweat01

022
メリークリシュナスxmas

この夜は雪は降らず。

翌朝は空気が澄んでいて真っ青な空がとってもきれいでしたsun
105_2

千葉とは違った寒さです。
2わんもファンヒーターの前から動かずsweat01
052d
しかも仲良く1つのベッドに入ってるしhappy02

朝食後、庭に出てみました。
060


061


062g
寒いけど遊びたいみたいな感じです。
でも足が冷たいみたいで片足を交互にあげてましたsweat01
ちょっと別荘周りもお散歩してみようfoot

074
雪道は楽しかったようで、
はしゃいで走ってましたheart04
シュナって雪も似合うね~
ここの雪はさらさらで、
飾り毛はだまだまにならずにすみました。
077a


11時にチェックアウトし、
近くのパン屋さん”農工房銀(しろがね)亭”でパンを買って、
軽井沢へと降りて行きました。

サンタさん(人形)がいるという矢ヶ崎公園へ。
浅間山もきれーに見えますsun

137



140

138
こうやって飾り付けしてありましたが、サンタさんはいないsweat02
雪降って片づけちゃったのかな。
ざーんねんdown

このあとまたツルヤへ行き、
お昼を簡単に済ませ帰路へ。
夕飯には横川名物”峠の釜めし”を購入。
Cagfzd2n

食後にはcorurIさんのバウムクーヘン
Cayajwdc
軽井沢を思い出しながらの夕食でしたdelicious

027a
カレル、お誕生日おめでとうheart04
これからも一緒に楽しく過ごそうねnote

我が家のクリスマスはこれでおしまい。
今回の北軽旅行で思ったこと・・・

①やっぱりスタッドレス買おうrvcar
②いつかは薪ストーブのある家に暮らすぞsign03
③やっぱり寒いときには寒いところに行くべきだsnow
④やっぱり軽井沢はいいなーheart

そして
⑤やっぱりやっぱり犬のいる人生は最高だheart04


では皆さま楽しいクリスマスを~xmas












































| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年も永ちゃん☆

年末の我が家の恒例行事、
武道館の永ちゃんコンサートへ行ってきましたshine


Ca0g9ouy


Ca4ia7dk

今回は意外とみやすい席でよかったーhappy01
なにせファンクラブ会員は当日じゃないと座席がわからずsweat01
”こんな席かい~sweat01”だといやだなーと思ってたんですが、
結構良く見えました。

今年発売された3枚組のベスト盤や、
ここ数年のアルバムからも結構歌ってましたね~

お決まりのタオル投げもありましたよ~up
“ルイジアナ~annoy”の”トラべリンバス”もやってほしかったなーbleah

2時間少しのコンサート。
60過ぎてもロックだもんね~
ほんとすごいなーnote
いつまでもかっこいい永ちゃんでいてくださいーheart02

いつもはなっがーい駐車場待ちがあるのですが、
この日は近くに住むワオたん家に車をとめさせてもらいましたrvcar
お陰でとっても楽ちんでした。

せっかくなのでコンサートの後ちょこっとお茶をcafe
素敵なテラスのあるお店で、
そこだけヨーロッパみたいでしたshine
Ca2c0hwy
私は”クロックマダム”を食べました。
卵が絶妙でおいしかったです~
Cazpo8cb
夫とワオママの飲み物にはそれぞれドリンク名がsign01

Cag0ej7e_3
ワオたん&ワオママどうもありがとーhappy01


帰宅したら怒ったお二人さんがsweat01
Ca495vh9a_2
長いお留守番ごめんちゃいsign03
でもまた来年も行くからご機嫌とりしよーと、
この後たくさん遊んでやりました。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

お犬様孝行

発表会まで2わんと遊びに行けなかったので、
少しずつおでかけしよーかなsign02
ってわけで・・・

久しぶりに“加恋ちゃん家”へ行ってきましたup
なにせ前回遊びに行ったのが9月19日sweat01
その時、プールで泳いだ勢いで、

”ライフジャケット2つお願いしますsign03”と注文したものの、
なかなか取りに行けず、
気付けばさっぶーーーい12月wobbly

まっ来年用にね。

この日はしつけ教室をやっていたので、
ランは空いていました。
Ca39tlpm

Cacve152_2
貸し切り状態でのびのび走り回ってますhappy01

遊んだ後はランチタイムrestaurant
私は”鮭のタンドリー焼き”にしました。
タンドリーチキンはよくあるけど、
珍しいですよねheart01
Cac0we06_2
このメニューは新作だそうです。
おいしかったーdelicious

2ワンはバナナケーキ
Cazztif4_2
右の骨型クッキーは、
お店のすぎちゃんが焼いた”おからとかぼちゃクッキー”

クッキーを手に取ると・・・
Ca1fpb96_2
食いしんぼうのカレルは目を離しませんhappy01

トカイは・・・
Caruh2xl_2
こうやって呼ばれるのを待ってますwink

お腹がいっぱいになったので、
またまたランへfoot

今度は看板犬の加恋ちゃん、鈴ちゃん、足袋君も一緒sign03
20131204194758225_2
親子チーム対決みたいですね~
ここにワオたんがいたら3ワンvs3ワンになるなーlovely

ママ同士でパチリcamera
2013120419475776c_2
加恋ちゃんとカレルは同い年の9歳

久しぶりのカフェ&ランは楽しかったかなsign02
今週は成田山にも行ったから、
来週トリミングへ連れてっても怒らないかな~coldsweats01

やっぱりわんこと一緒のお出かけは楽しいなshine








| | コメント (8) | トラックバック (0)

発表会終了

12月1日、
私の主催するクレッシェンドピアノ教室の、
第23回クリスマスコンサートがありましたnote

毎年12月第1日曜と決めているのですが、
今回は1日だったので、なにかと準備が慌ただしかったです。

031a_2

今年は28名の生徒と3名のご父兄の連弾参加があり、
ソロ28曲、連弾11曲と、
盛りだくさんのプログラムでした。

うまく弾けた子も、そうでない子も、
弾き終わった時はいい笑顔だったので、
ホッとしました。

私はスペインの作曲家”ホアキン・トゥリーナ”の
3つのアンダルシア舞曲から”サパテアード”を弾きました。
これはフラメンコなどにも使われる、
靴の爪先や踵の踊りというものです。
ま、自分の反省はふかーくふかーーーーく(笑)

007_2
鹿児島の母からもお花が届きました。
クリスマスっぽくてきれいですshine

演奏の後はお茶タイムとなり、
そのあとはお楽しみnotes

今年はイントロクイズと、
”あまちゃん”に合わせてリズム楽器を叩きました。
Calxlr8c
クイズの景品は音符柄セロテープnote

最後に全員で”手のひらを太陽に”を歌い、
13:30~17時のなっがーい発表会が終了しました。

記念品は・・・

Capnfosx_2
フェイスタオル。
この色なら男の子でも大丈夫かな~sign02
それと・・・
007_3

私の好きな軽井沢の"Coruri"さんの軽井沢マカロンですheart01
生地も発表会に合うよう作ってくださり、
文字もこんなに丁寧に入れていただきました。
食べたらあま~くてhappyな気持ちになれました。
生徒たちも同じ気持ちになったことでしょうhappy01

毎年立ち見の出る盛況で、
通ってきてくださっている生徒さんやご父兄には
感謝しています。

また来年も元気に発表会が出来るよう、
しっかりレッスン&健康維持に努めたいと思いますpunch

と勢いづいて翌日成田山でおみくじひいたら・・・

025

見えますか???

”凶”です(爆)

浅草寺以来だわーsweat01
ま、ここが底辺でここから良くなると思えば、良しsign01ですな。
しかしよくもまぁこんなに不運な文章かけるなーと、
妙に感心して夫婦で大爆笑でしたwink








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »