« 長かった九月 | トップページ | トカイ7歳になりました☆ »

秋季キャンプ

久しぶりですhappy01
なかなかPCをあけられず、
皆さんの所への訪問も出来ず、ごめんなさい~despair

それにしても今年は次々と台風がやってきますね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか???

私は10月上旬にひいた風邪が長引き、
さらに顔から首にかけて発疹が出てしまい、
さえない秋を過ごしておりましたーdown
検査終わったのに病院行きまくりですsweat02
お陰様で今月中旬にはだいぶ回復sign03
まだ赤味が残ってはいますが、
そのうち治るでしょうhappy01

そんな我が家ですが、
13日から2泊でキャンプへ行ってきましたsun

今回も栃木の”オーキャン宝島”さんです。
サイトが広く、柵もあるのでワンコ連れには最高ですnote
017_3
どでか流し&AC電源付きです。
流しがあると食事の準備や後片付けがめちゃくちゃ楽ですheart04
AC電源は寒さ対策でホットカーペット持参なので必要なんです。

テントはってお風呂へ入ったら、
もう真っ暗です。

012_2

ランタンや焚火があって、
キャンプ場の夜ってほんといいですよね☆
しかし予想以上に寒く・・・sweat01
2わんもぶるぶるしてたので、
ホットカーペット、スイッチONflair

013
見えますか?
2ワン、シュラフにくるまってますsweat01

さてさて初日の夕飯ですwine
015_2
ちといろが悪いですが、
ダッヂのコンボクッカーでスペアリブとお野菜を煮込みました。

渋滞で疲れ、設営で体力を使ったのでさっさと寝ましたhappy02

翌朝は天気も良く、とてもさわやか~
019
朝食ですdelicious
旅先ではいつも、朝から食欲もりもりです。

周りのキャンパー達の撤収作業を横目に、
私達は”りんご狩り”へapple
矢板にある加藤農園さんです。
もちろん、わんこOKですよ~dog

035_3
秋映&シナノスイート&紅玉が獲りごろでした。

Aaa
下に落ちてないか探しまくってますsweat01

キャンプ場に戻って、
早速獲りたての紅玉で”焼きりんご”を作りましたapple

039

これを上下の炭火で約25分加熱したら・・・

044
おぉ~おいしそうっup

046
と~ろとろですheart04

カレルはテント内でリンゴ待ち(笑)
024

トカイはひたすら庭を歩いてマーキングsweat01

026

さてさて2日目の夕飯ですwine

048
栃木和牛のステーキです。
ダッヂのスキレットで焼いたので、
めちゃくちゃお味が凝縮されてておいしいっlovely

昨夜はとっても近かった星shineが、この日は曇って見えません。
明日は帰るので、またまた さっさと寝ましたsleepy


翌朝、朝食がおわったと同時に雨がrain
えー、曇りの予報だと思っていたのにsign03
どんどん雨足が強くなってくるし・・・
なので予定より早く撤収作業開始bearing

帰りに受付で訊いたら、
台風26号の影響だとのこと。

そのせいか、帰りの高速も混んでいて、
渋滞にはまりながら帰宅しましたrvcar

秋のキャンプは久しぶりでしたが、
やっぱり気分がリフレッシュしましたhappy01
自然の中での~んびりするってほんといいですねheart01
これだから、キャンプはいくつになってもやめられませんnote


040
キャンプ好きだよ~note

043

今度はもうちょっと暖かいときにしてーsweat02

さて次はどこへ行こうかなsign02

|

« 長かった九月 | トップページ | トカイ7歳になりました☆ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
体調はいかがでしょうか。
キャンプにお出かけだったんですね。
僕のイメージするキャンプのご飯ってカレーって思ってしまうんですがなかなか本格的な料理をされるんですね。
楽しそう。
リンゴ狩りも。
カレルちゃん。
トカイちゃん。
自然を満喫できたかな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年10月25日 (金) 06時18分

こんにちはー。
キャンプの楽しい雰囲気が伝わってきました。
外での食事も本格的に作るとカッコイイですねー。
美味しさも倍増ですね!
リンゴ狩りまで!素敵な連休でしたね。

投稿: ハルパン | 2013年10月25日 (金) 11時50分

体調、いかがですか~sign02

キャンプされるんですねhappy01
私は小学校の時に家族で行きまくっていました(笑)
今は卒業してしまいましたが・・・

ワンちゃん連れにはいいキャンプ場ですね~shine
いつも、いい所を良く知っていますねhappy02
参考になりますっup

私も、9月に那須に行ってきました。
渋滞にはまり、散々でしたdown
何であそこは、いつもあんなに混むんじゃ~crying
嫌だ~shock

投稿: とと | 2013年10月25日 (金) 23時16分

ひゃ~最近のキャンプ場って
柵もあってこんなに整備されているんですね~
大昔のキャンプしか知らなかったです(^_^;)

お料理はどれも美味しそ~ヽ(*≧ε≦*)φ

我が家ならバーベキューとカレーに
なりそうです(^-^;

投稿: ぽろはは | 2013年10月28日 (月) 15時19分

♪ モモのパパさん ♪

ご無沙汰してしまいすみませんsweat01
忘れずにいてくださり嬉しいですheart04

キャンプ=カレーsign03
私もカレーかBBQのイメージですが、
せっかくなのでかっこいい?料理に挑戦しましたhappy01

カレルとトカイはサイト内を自由に走れて満足そうでしたょnote

投稿: ぐっち | 2013年11月14日 (木) 18時53分

♪ ハルパンさん ♪

ご無沙汰してしまいすみませんsweat01
忘れずにいてくださり嬉しいですheart04

秋のキャンプは爽やかでしたclub
リンゴ狩り、一度やってみたくて~
意外と簡単でした(笑)

投稿: ぐっち | 2013年11月14日 (木) 18時55分

♪ ととさん ♪

お~sign03
とと家は那須に行かれてたんですね☆
那須はわんこと楽しめるところ、たくさんありますもんねnote
キャンプ、また復活してくださいな~up

投稿: ぐっち | 2013年11月14日 (木) 18時56分

♪ ぽろははさん ♪

ご無沙汰してしまいすみませんsweat01
忘れずにいてくださり嬉しいですheart04

ここのキャンプ場はワン連れには最高のサイトですnote
でも北海道にはもっといいところがありそう~up

投稿: ぐっち | 2013年11月14日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/58407450

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季キャンプ:

« 長かった九月 | トップページ | トカイ7歳になりました☆ »