« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

秋季キャンプ

久しぶりですhappy01
なかなかPCをあけられず、
皆さんの所への訪問も出来ず、ごめんなさい~despair

それにしても今年は次々と台風がやってきますね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか???

私は10月上旬にひいた風邪が長引き、
さらに顔から首にかけて発疹が出てしまい、
さえない秋を過ごしておりましたーdown
検査終わったのに病院行きまくりですsweat02
お陰様で今月中旬にはだいぶ回復sign03
まだ赤味が残ってはいますが、
そのうち治るでしょうhappy01

そんな我が家ですが、
13日から2泊でキャンプへ行ってきましたsun

今回も栃木の”オーキャン宝島”さんです。
サイトが広く、柵もあるのでワンコ連れには最高ですnote
017_3
どでか流し&AC電源付きです。
流しがあると食事の準備や後片付けがめちゃくちゃ楽ですheart04
AC電源は寒さ対策でホットカーペット持参なので必要なんです。

テントはってお風呂へ入ったら、
もう真っ暗です。

012_2

ランタンや焚火があって、
キャンプ場の夜ってほんといいですよね☆
しかし予想以上に寒く・・・sweat01
2わんもぶるぶるしてたので、
ホットカーペット、スイッチONflair

013
見えますか?
2ワン、シュラフにくるまってますsweat01

さてさて初日の夕飯ですwine
015_2
ちといろが悪いですが、
ダッヂのコンボクッカーでスペアリブとお野菜を煮込みました。

渋滞で疲れ、設営で体力を使ったのでさっさと寝ましたhappy02

翌朝は天気も良く、とてもさわやか~
019
朝食ですdelicious
旅先ではいつも、朝から食欲もりもりです。

周りのキャンパー達の撤収作業を横目に、
私達は”りんご狩り”へapple
矢板にある加藤農園さんです。
もちろん、わんこOKですよ~dog

035_3
秋映&シナノスイート&紅玉が獲りごろでした。

Aaa
下に落ちてないか探しまくってますsweat01

キャンプ場に戻って、
早速獲りたての紅玉で”焼きりんご”を作りましたapple

039

これを上下の炭火で約25分加熱したら・・・

044
おぉ~おいしそうっup

046
と~ろとろですheart04

カレルはテント内でリンゴ待ち(笑)
024

トカイはひたすら庭を歩いてマーキングsweat01

026

さてさて2日目の夕飯ですwine

048
栃木和牛のステーキです。
ダッヂのスキレットで焼いたので、
めちゃくちゃお味が凝縮されてておいしいっlovely

昨夜はとっても近かった星shineが、この日は曇って見えません。
明日は帰るので、またまた さっさと寝ましたsleepy


翌朝、朝食がおわったと同時に雨がrain
えー、曇りの予報だと思っていたのにsign03
どんどん雨足が強くなってくるし・・・
なので予定より早く撤収作業開始bearing

帰りに受付で訊いたら、
台風26号の影響だとのこと。

そのせいか、帰りの高速も混んでいて、
渋滞にはまりながら帰宅しましたrvcar

秋のキャンプは久しぶりでしたが、
やっぱり気分がリフレッシュしましたhappy01
自然の中での~んびりするってほんといいですねheart01
これだから、キャンプはいくつになってもやめられませんnote


040
キャンプ好きだよ~note

043

今度はもうちょっと暖かいときにしてーsweat02

さて次はどこへ行こうかなsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »