« 4年目検診 | トップページ | がんばりました »

やればできるね

すっかり秋めいてきましたね。
今夜は中秋の名月fullmoon
今写真撮ってみました・・・

017
やっと一枚、満月っぽく撮れましたsweat01
あ~月見だんご食べたいっdelicious

昨日久々にドッグラン&カフェ 加恋ちゃん家へ行ってきました。

いつものように庭と屋内ランでしばし遊んでカフェへ。

日替わりランチのタンドリーチキンを注文しましたが、
以前食べた時と味付けが違ってましたup
前はヨーグルト風味が生きたやさしいお味でしたが、
今回は夏仕様??
スパイスが効いてておいしかったですheart01

わんこ用にはスイートポテト。
途中オーナーさんが試作品を持ってきてくださり、
2わんはもぐもぐ試食dog
とっても気にいったようですheart01
是非次回のメニューに~

同じメニュー、同じ味だけでなく、
どんどん”もっといいものをsign03”と追及されているオーナーさん。
フードなども良いものをご紹介してくださいますし、
いろいろ新しいことに挑戦されています。
なかなか出来ないことなのに、すごいなぁと感心しています。

そんなオーナーさんが、
今夏、ランのお隣にプールを設置されたんです。
地下水とオゾン水というなんだかわんこに良さげです。
実はあまりの暑さに、
プール購入を検討していた我が家・・・
興味津々です。

しかし2わんは水がだいっきらいでsweat01
泳いだこともありませーんsign03

プールを前に悶々とする私。

”泳がす??溺れたらどうしよう。それに乾かすのがな~
じゃぁやめる?でもせっかく来たのにねぇ・・・
そうだ。白馬でカヤックには乗れたから大丈夫かなsign02

決まれば早い(笑)

まずはトカイからー

005a
手足が長いので、ばしゃばしゃがすごかったのですが、
でも泳いでる~upup
びびりと思ってたのは、やっぱり間違いでした。
トカイはきっとパ二くるだろうなんて勝手に思ってましたが、
ほんとは慎重なんだね。
”よしっsign03”と思えば勇気があるんだね、トカイheart04
何回か泳がせましたが、慌てることもなく無事成功shine

つづいてカレルちゃま

012b

えぇーsign03すっごい上手upup
ちっとも慌ててないじゃないか~wink
初めてとは思えないー
3回目はUターンとかしちゃって余裕じゃないのlovely

2ワンとも初泳ぎでしたが、
あまりの上手さに拍手喝采scissors
親ばかぶりを発揮しまくりましたsweat01
なんだか必死に泳いでる2ワンを見てたら、
何倍も愛おしく思えました。

この後お店の優しいお姉さんにブローしてもらった2わん。
201309181822425a2
オゾン水効果でさらさらにnote
そしてもこもこになりましたーheart02

こんなことならもっと早くから泳がせればよかったな。
”きっと無理”と思いこんでてごめんね。
やればできるんだってことがよーくわかったよ。


単純なのがとりえの我が家。
来年は自宅の庭にプールが仲間入りすることでしょう(笑)
目指せsign03わんわんオリンピックup(ないけど・・・)
いつかライフジャケットなしで泳げるようになるといいねhappy01









|

« 4年目検診 | トップページ | がんばりました »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

やっぱりやってみれば大丈夫でしたねhappy01

頑張ったねカレルちゃんトカイ君heart01、必死に泳ぐ様子を見てると
余計愛おしく感じちゃう気持ち、よ~く分かりますよ。

投稿: kattiiかあさん | 2013年9月19日 (木) 19時24分

ぐっちさん、こんばんは。
お月様、輝いてますね!

オゾン水のプール、私も入りたいなー!
2ワンちゃん、頑張りましたね。
また楽しみが増えましたねー!

投稿: ハルパン | 2013年9月19日 (木) 20時49分

お月様!!見ましたよ~!
いつもの黄色じゃなくて、太陽のオレンジ色でした~fullmoon
本でも読めそうな光shine
きれいでした~happy01

加恋ちゃん家に行かれたんですね~!
プールに入ってワンちゃん達寒くなかったですか~sign02
っていうか、本当に上手に泳げてるじゃないですか~shine
素晴らしい!!
しかも、本当にフワフワeye

フリーデルを泳がせてみたい~rock

投稿: とと | 2013年9月19日 (木) 22時37分

♪ kattiiかあさん ♪

ほんと、人間のとり越し苦労でしたcoldsweats01
今度kattiiちゃんjuliちゃんと一緒に湖で泳がせたいですup
私は、かあさんと親ばかぶりを競います(笑)

投稿: ぐっち | 2013年9月20日 (金) 11時22分

♪ ハルパンさん ♪

昨夜はきれいなお月さまにうっとりでしたheart04
つぎに十五夜に満月になるのは8年後とかsign02
オリンピックより先ですねhappy01

オゾン水で毛がサラサラになるので、
人間だとお肌つるつるsign02

投稿: ぐっち | 2013年9月20日 (金) 11時25分

♪ ととさん ♪

お月さまっていいですよね~fullmoon
昔って月の光で本読んでたんですよねsign03

水曜日だったのでお誘いせずプール行っちゃいましたsweat01
全然大丈夫で、帰りにお店にライフジャケット注文して帰りました(爆)
フリーデルちゃんも今度一緒に泳ごうね~up

投稿: ぐっち | 2013年9月20日 (金) 11時27分

札幌でも綺麗なお月さま見えました(^_^)v

カレルちゃんもトカイ君も
すご~い!上手に泳げましたね~♪
うらやまし~lovely

来年はおうちにプールかぁ
楽しみですね~note

ぽろは何度か挑戦したけど、
全然ダメでしたsweat02
虐待してるみたいになっちゃいます(*_*;

投稿: ぽろはは | 2013年9月20日 (金) 16時21分

こんにちは。モモパパです。
お月様。
きれいに撮影できてますね。
僕も中秋の名月。
観ましたよ。

カレルちゃんトカイちゃん。
スイートポテトうまうま。
食べれてよかったね~。
食後の運動ってわけじゃないけどカレルちゃんトカイちゃん。
泳げるんだぁ~。
すごいな~。
ウチのモモはまったく泳げないですよ。
プールに入れたらぶくぶく沈没・・・。
「助けて~!」ってバシャバシャやってます。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年9月23日 (月) 06時02分

♪ ぽろははさん ♪

きれいな満月で、心が癒されましたねfullmoon

ぽろ君、泳げそうですが~
ライフジャケット着けても無理そうでした???
虐待かー(笑)
確かに私の姿もそれに近かったかも。

ぽろ君、来年の夏千葉にいらっしゃいnote

投稿: ぐっち | 2013年9月24日 (火) 10時32分

♪ モモのパパさん ♪

きれいな満月でしたねfullmoon
望遠で撮ったら、シャッター速度が全然合わず、
月が2個も3個もsweat01という心霊写真みたいになってしまいましたsweat02
これは普通のレンズで撮ったんですよ。

モモ&ミオちゃんは泳げませんか~sign02
軽そうだから良く浮くような気がしますが。
バシャバシャしてるうちに泳げそうですねnote

投稿: ぐっち | 2013年9月24日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/58225884

この記事へのトラックバック一覧です: やればできるね:

« 4年目検診 | トップページ | がんばりました »