« いながらにして | トップページ | やればできるね »

4年目検診

連日の竜巻や豪雨のニュースに胸が痛みます。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

こちらは朝から雷がゴロゴロ・・・thunder
雷が怖いカレルはトイレに逃げ込んでますdown

Capcp75n
早く雷さん消えてくれーcatface


昨日から4年目検診が始まりましたhospital
2009年9月4日に乳癌手術をして早4年かぁー
普段はあまり気にせず楽しく暮らしているけど、
検診の時期になると、
”そろそろ再発しちゃうんじゃないか”と憂鬱な気分になってしまいます。

昨日は血液検査&マンモ&骨粗鬆症検査でした。
毎度採血者泣かせの私coldsweats01
2人目の採血師??が上手く探してくれました。
しかし、どんどん血管が細くなっていくよー
マンモは慣れたもんです。
お胸も一つだから簡単happy01
骨粗鬆症のレントゲンは指輪がはずれず・・・sweat01

来週はPETです。
体の中に微量の放射性物質を入れて、
全身の癌の有無を調べるんです。
以前は骨シンチ、CT,MRIと3回検査があったのが、
PETなら1度で済むようになり、楽になりました。


それが終われば月末に結果報告です。
それまでは緊張した日々だなーsweat01
どうか再発&転移していませんように。

あんまり気にしても仕方ないので、
旬のものを食べてパワーアップしようup
ってなわけで・・・
Ca7rk7a1
ぶどうと梨を頂いたので、さんまを買ってきましたnote
フルーツは病気になってから、
結構食べるようになりました☆
酵素がいっぱいで体に良さそうだしね。

人間だけ旬を感じるのもなんなので、
2ワンにもプチ旬ごはんですwink

Cay8qzyx_5
ピンクは秋鮭、黄色は安納芋(さつま芋)&秋なすで旬。
その他に麦や豆腐、ささみ、れんこん、ゴーヤ、人参
デザートはもちろん”梨”
だ~い好きだもんねheart04
Cacyp3sc_3
おまえたちのためにも、きっといい検診結果が出るよsign03
そう信じてる。


|

« いながらにして | トップページ | やればできるね »

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。

好きな物を食べて行きたい所に遊びに行けて、可愛い可愛い
シュナちゃんたちと優しいご主人がいて結果が悪いわけない
と思いますよ~happy01

こちらも今朝は5時台にthunderでkattiiに起こされずっと頭を
なでさせられていましたsad

投稿: kattiiかあさん | 2013年9月 5日 (木) 13時00分

おつかれさまでした。
結果発表は何回経験しても
ドキドキですよね。
我が家は先日夫が大腸ポリープを
内視鏡で4つ切除、どうもそのうち2つが
怪しいみたい・・今週土曜日、結果発表です。
これまたドキドキしております。

私も病気をして果物を食べるようになりました。
朝フルーツはかかせません。
美味しいモノ食べて楽しいことをして
ストレスため込まないで過ごそうね^^

投稿: thumoria | 2013年9月 5日 (木) 13時59分

検査は何年経っても、ブルーになりますね
でも
生のものから酵素をいっぱい
旬のものからパワーをいっぱい

優しいご主人と2ワンから愛情いっぱい

いっぱいのいいものに囲まれた
ぐっちさんに良い結果が出るに違いない!!

良い結果が出るように
北国から道産子パワーを込めて
祈っています☆彡

投稿: ぽろはは | 2013年9月 5日 (木) 21時35分

こんばんわ~moon3

一年検診、ドキドキしますよね~crying
なんかそれだけで、体に悪そう。。
採血もプレッシャーですねshock
私は毎月を何年もやっているので、だんだん硬くなってきちゃって、イタイイタイweep

結果まで、楽しく過ごしてれば大丈夫ですよ~sign01
今回も何ともないですよhappy01

ちなみにthunder、うちのフリーデルは前はダメだったのに、今は爆睡してま~すsmile

投稿: とと | 2013年9月 5日 (木) 21時40分

こんにちは。モモパパでございます。
検査結果が出るまでは待つしか仕方ないですよね。
あれこれ考えても仕方ないですよ。
再発、転移の心配はよーく分かります。
でもカレルちゃんトカイちゃんがそんな心配を吹き飛ばしてくれてる様子。
僕とウチの2わんずも応援してますからそんなに心配しないで^^。
こう見えてもウチの2わんずのご利益は結構あるんですよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年9月 7日 (土) 08時37分

食欲の秋!美味しい物を食べて明るく過ごしていただきたいなー!
ビタミンCの摂取が効果的だと看護士の知人が仰ってましたよ!
良き結果が出ること、ハル猫と一緒にお祈りしていますね!

投稿: ハルパン | 2013年9月 8日 (日) 22時13分

♪ kattiiかあさん ♪

やさしいお言葉ありがとうございますconfident

そうでうよねー
結構、好き~に生きているので、
いい結果が出ると信じてます☆

kattiiちゃん雷だめですかーbearing
juliちゃんは大丈夫ですか?
トカイは全然気にならないみたいです。

投稿: ぐっち | 2013年9月19日 (木) 12時25分

♪ thumoriaさん ♪

やさしいお言葉ありがとうございます。

thumoriaさんの検診は異常なしでしたか??
ご主人も異状なしでありますように・・・

私は元々あんまりフルーツは食べなかったのです(皮をむくのがめんどくさかったーsweat01
でも食べ慣れると、やたら食べたくなりますhappy01

投稿: ぐっち | 2013年9月19日 (木) 12時28分

♪ ぽろははさん ♪

やさしいお言葉ありがとうございます。

なにやら北の方から熱いパワーが・・・(笑)

やはり食べ物は大事ですよね。
よく地のものを食べるといいって聞きますが、
地元の旬のものが一番おいしいですよね。
そうすると北海道の人は病気知らず???
だからぽろははさんもパワフルなんですねsign03


投稿: ぐっち | 2013年9月19日 (木) 12時32分

♪ ととさん ♪

やさしいお言葉ありがとうございます。

ととさんも検査は頻繁にされるのですか?
採血ってほーんと嫌ですねweep
先週は手首からとられました。

フリーデルちゃん、なんで雷thunder平気になったんだろう??
カレルもそうなってほしいー

投稿: ぐっち | 2013年9月19日 (木) 12時34分

♪ モモのパパさん ♪

やさしいお言葉ありがとうございます。

モモ&ミオちゃんからあつ~いパワーが届きましたsign03
ほんとに検査結果が出るまではなんだか落ち着きませんよね。
パパさんも検査はよくあるんですか??

楽しいことだけ考えて結果を待ちまーすsign01

投稿: ぐっち | 2013年9月19日 (木) 12時38分

♪ ハルパンさん ♪

やさしいお言葉ありがとうございます。

ビタミンCですか~sign03
柑橘類なんか良さそうですね。
私も農園借りて自分で育てて食べてみたいです。
一番体に良さそうnote

投稿: ぐっち | 2013年9月19日 (木) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/58131970

この記事へのトラックバック一覧です: 4年目検診:

« いながらにして | トップページ | やればできるね »