« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

長かった九月

さわやかな日が続いていますshine

26日、4年目検診結果が出ました。
PET,マンモ、血液検査。
どれも異常なしでしたーupupup

いつもPETで、
”癌ではないが精査が必要”と言われていた場所も、
今回は大丈夫だったみたいで、
術後初めて再検査なしでしたupupup

1時間30分も待たされたので、
不安な気持ちで待っていたのでホッとしました。
これで3月の4年半検診まで楽しく過ごせまーすhappy01

検査開始の時のブログで、
みなさんが”だいじょうぶ”と応援してくださったお陰です。
ありがとうございましたheart04

るんるん気分で3カ月分のお薬を買い、
以前から気になっていて、
”結果良好ならば買って帰ろうsign01”と決めていた、
病院のすぐ近くにあるケーキ屋さんVanilleへ。

フルーツをふんだんに使ったケーキがたくさんcake
この日はケーキバイキングをやっていて混んでました。

Cam90oln

調子に乗って、+ロールケーキも1本買っちゃいましたheart04
なにせ夫がロールケーキ大好きなので。

そして28日は結婚記念日でしたnote
今年も無事に二人で(笑)この日を迎えることが出来、
良かったな~と思ってます。

せっかくだったので、
翌日SHIDAXでカラオケkaraoke歌ってきましたnote
こちらは誕生日や記念日に予約すると、
ケーキ1ホールプレゼントしてもらえるんですよshine
Ca01sy5i
これを二人で食べましたup
他にシャンメリーもついて、記念写真も撮ってくれます。

3時間、がんがんに歌ったので、
ケーキのカロリーも少しは消費できたかなsign02

コンクールや検査でなーがかった9月でしたが、
おいしいケーキでしめることが出来て満足満足good

明日から10月。
食欲が・・・・・dash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

がんばりました

連休の2日間、2つのピアノコンクール本選会があり、
生徒が出場したので聴きに行ってきました。

22日は小1の生徒が小1&2部門で演奏し、
入賞はできませんでしたが、
彼女らしいいい演奏が出来たと思いますnote

23日は小1と小5の生徒が演奏。
小5の生徒は優秀賞、
小1の生徒はなんと特別優秀賞shineを頂けました。
2人とも少し緊張気味でしたが、
その子らしさの出た演奏だったと思います。

会場で聴いていると、
ほんとにその子の資質や指導がよく見えて、
反省することや学ぶことがたくさんあります。

上位の生徒さんの演奏はホント、凄いですup
私より弾けるんじゃないのsign02と思う子もいましたし、
入賞しなくとも、光るものを持っている子がたくさんいました。

入賞された生徒さんの先生方は、
どんなレッスンをされているんだろうなー。

私はなんとなく音大に入って、
なんとなく先生になってしまったので、
20年以上教えていても、
きちんとした指導法が確立できていません。
見た目が怖いので(笑)、
すごい指導力のある先生のように思われますが、
実は見かけ倒しですhappy02

コンクールのレッスンはかなり疲労度も高く、
(夏休みは補講だらけ・・・)
出さなきゃもっと楽ちんなんだと思います。
でも・・・
このような場に生徒を出すことによって、
今現在のレッスンの方向性が間違っていないか把握でき、
何を課題として指導していけばいいのかということを、
知ることが出来ます。
生徒も私も勉強できるいいチャンスsign03と思い、
これからも積極的に取り組んでいこうと思います。

春先から続いたコンクールレッスンも、
やっと終わります。
でも、のんびりしてらんないーsweat01
音大入試の生徒のレッスンが週2から3回に増える~dash
そして12月の発表会に向けての、
超おしりたたきまくりのレッスンがーsweat01

コンクールを聴いていて、やっぱりピアノはいいなぁと
しみじみ思いましたheart02
好きだけでやってきたけど、
”好き”って一番大事ですよねsign02
一人でも多くの生徒が、
ピアノを好きになってくれるようがんばりまっすpunch

Capvgchl1_2
一生懸命練習して、可愛いもんですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やればできるね

すっかり秋めいてきましたね。
今夜は中秋の名月fullmoon
今写真撮ってみました・・・

017
やっと一枚、満月っぽく撮れましたsweat01
あ~月見だんご食べたいっdelicious

昨日久々にドッグラン&カフェ 加恋ちゃん家へ行ってきました。

いつものように庭と屋内ランでしばし遊んでカフェへ。

日替わりランチのタンドリーチキンを注文しましたが、
以前食べた時と味付けが違ってましたup
前はヨーグルト風味が生きたやさしいお味でしたが、
今回は夏仕様??
スパイスが効いてておいしかったですheart01

わんこ用にはスイートポテト。
途中オーナーさんが試作品を持ってきてくださり、
2わんはもぐもぐ試食dog
とっても気にいったようですheart01
是非次回のメニューに~

同じメニュー、同じ味だけでなく、
どんどん”もっといいものをsign03”と追及されているオーナーさん。
フードなども良いものをご紹介してくださいますし、
いろいろ新しいことに挑戦されています。
なかなか出来ないことなのに、すごいなぁと感心しています。

そんなオーナーさんが、
今夏、ランのお隣にプールを設置されたんです。
地下水とオゾン水というなんだかわんこに良さげです。
実はあまりの暑さに、
プール購入を検討していた我が家・・・
興味津々です。

しかし2わんは水がだいっきらいでsweat01
泳いだこともありませーんsign03

プールを前に悶々とする私。

”泳がす??溺れたらどうしよう。それに乾かすのがな~
じゃぁやめる?でもせっかく来たのにねぇ・・・
そうだ。白馬でカヤックには乗れたから大丈夫かなsign02

決まれば早い(笑)

まずはトカイからー

005a
手足が長いので、ばしゃばしゃがすごかったのですが、
でも泳いでる~upup
びびりと思ってたのは、やっぱり間違いでした。
トカイはきっとパ二くるだろうなんて勝手に思ってましたが、
ほんとは慎重なんだね。
”よしっsign03”と思えば勇気があるんだね、トカイheart04
何回か泳がせましたが、慌てることもなく無事成功shine

つづいてカレルちゃま

012b

えぇーsign03すっごい上手upup
ちっとも慌ててないじゃないか~wink
初めてとは思えないー
3回目はUターンとかしちゃって余裕じゃないのlovely

2ワンとも初泳ぎでしたが、
あまりの上手さに拍手喝采scissors
親ばかぶりを発揮しまくりましたsweat01
なんだか必死に泳いでる2ワンを見てたら、
何倍も愛おしく思えました。

この後お店の優しいお姉さんにブローしてもらった2わん。
201309181822425a2
オゾン水効果でさらさらにnote
そしてもこもこになりましたーheart02

こんなことならもっと早くから泳がせればよかったな。
”きっと無理”と思いこんでてごめんね。
やればできるんだってことがよーくわかったよ。


単純なのがとりえの我が家。
来年は自宅の庭にプールが仲間入りすることでしょう(笑)
目指せsign03わんわんオリンピックup(ないけど・・・)
いつかライフジャケットなしで泳げるようになるといいねhappy01









| | コメント (10) | トラックバック (0)

4年目検診

連日の竜巻や豪雨のニュースに胸が痛みます。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

こちらは朝から雷がゴロゴロ・・・thunder
雷が怖いカレルはトイレに逃げ込んでますdown

Capcp75n
早く雷さん消えてくれーcatface


昨日から4年目検診が始まりましたhospital
2009年9月4日に乳癌手術をして早4年かぁー
普段はあまり気にせず楽しく暮らしているけど、
検診の時期になると、
”そろそろ再発しちゃうんじゃないか”と憂鬱な気分になってしまいます。

昨日は血液検査&マンモ&骨粗鬆症検査でした。
毎度採血者泣かせの私coldsweats01
2人目の採血師??が上手く探してくれました。
しかし、どんどん血管が細くなっていくよー
マンモは慣れたもんです。
お胸も一つだから簡単happy01
骨粗鬆症のレントゲンは指輪がはずれず・・・sweat01

来週はPETです。
体の中に微量の放射性物質を入れて、
全身の癌の有無を調べるんです。
以前は骨シンチ、CT,MRIと3回検査があったのが、
PETなら1度で済むようになり、楽になりました。


それが終われば月末に結果報告です。
それまでは緊張した日々だなーsweat01
どうか再発&転移していませんように。

あんまり気にしても仕方ないので、
旬のものを食べてパワーアップしようup
ってなわけで・・・
Ca7rk7a1
ぶどうと梨を頂いたので、さんまを買ってきましたnote
フルーツは病気になってから、
結構食べるようになりました☆
酵素がいっぱいで体に良さそうだしね。

人間だけ旬を感じるのもなんなので、
2ワンにもプチ旬ごはんですwink

Cay8qzyx_5
ピンクは秋鮭、黄色は安納芋(さつま芋)&秋なすで旬。
その他に麦や豆腐、ささみ、れんこん、ゴーヤ、人参
デザートはもちろん”梨”
だ~い好きだもんねheart04
Cacyp3sc_3
おまえたちのためにも、きっといい検診結果が出るよsign03
そう信じてる。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »