« わんこと夏旅 ~その③~ | トップページ | いながらにして »

わんこと夏旅 ~その④~

楽しかった白馬もいよいよ最終日sweat02
少し早起きして近くを散歩してみました。
涼しいからか、2わんの歩きも軽やか~note

125
コテージの道です。
ここを出ていつもと逆方向に歩いて行くと・・・
127_2
こんなかわいい花が咲いており・・・

129
目の前にこーんな美しい山がsign03
山っていいなーshineすがすがしい気分になります。

お散歩後部屋に戻った2わんは、
135
旅の疲れか、寝不足からか、
ほんのわずかな時間でも爆睡sleepyしています。

宿を後に向かったところは、
143

さまざまな高山植物のある、白馬山麓植物園です。
ここにはいろんな花が咲いていましたbud
その中から少し写真を。

166_2

170


157


171
知らない花が多く、それぞれ名札がついてましたが、
あまりの暑さでまったく記憶されずsweat01

少し涼しいところへ移動しようということで、
次は姫川源流へ足をのばしてみましたfoot

172


185

さすがに源流ですsign01かなり涼しかったーhappy01
それにしても水がきれいで、さわると冷たいっgood
188aa

葉っぱの上にカエルちゃん見ーつけたsign01
180

しばし癒されて、
美しい景色ときれいな空気の白馬ともいよいよお別れです。
140a
いいところでした。また来るよsign03

Uターンラッシュに遭わないよう、
この後軽井沢に寄ってくことに。

6月にもキャベツ畑がきれいでしたが、今回も。
195

まずは、なかなか行くチャンスのなかった石田観光農園さんへ。
こちらはわんこ同伴OKですdog
果物狩りかと思いきや、さまざまな農産物を収穫できるそうです。
獲ってその場で食べる分は入園料に含まれており、
持ち帰る分は別料金。

とりあえず喉が渇いていたので、
ネクタリンやプラムを収穫し、その場でむしゃむしゃsmile

ちょっと落ち着いたので収穫タイムsign01
しかしあまりに暑くて、
”○○獲ってきてdash”と夫に指図するだけの私coldsweats01
ほんとに暑かったんですーdash

ひまわりも力尽きてる感じが・・・sweat01
206


197

野菜のトンネルの中はいくらかしのぎやすい。

201
真ん中に収穫中の夫がいますnote
お土産にゆでとうもろこしをもらいました。

この後、北軽井沢のドッグランDOG Vacationさんへ。
ここは以前も来たことがある、お気に入りのランです。
何しろ広々していて、風が気持ちよく抜けていくんです。
208
夕方4時過ぎでだいぶ涼しく、2わんもご機嫌heart02210


214
アジリティはおやつで釣ればやってくれるかな~sign02
218
おっsign01来たねーカレルup
217
この後すごい勢いでトカイが上ってきましたdash
速すぎて写真撮り損ねたーsad

6時ころまで遊び、帰路に着きました。
渋滞25Kmとあったので、
横川SAに寄り、おぎのやの釜めしを夕飯にしましたdelicious
たまに食べるとうまいね~

渋滞がだいぶ解消されてから出発し、
22時過ぎに無事帰宅しましたーhouse
いやー、
こんな遅いのに、もわっとして蒸し暑いsweat01
いきなり現実に呼び戻されてしまいましたcoldsweats01

ちょっと遠かったけど、
思い切って白馬へ行ってきて良かったですsign03
わんこOKの場所も多く、
楽しい思い出もたくさん出来ましたup
もうちょっと近ければしょっちゅう行きたいほどです。
これで今年後半もがんばれそうだなーshine

昨日、注文していた熱気球写真が届きましたcamera

Dsc_8319_1a
小さいですが、ちゃんと私達が乗っている時の写真です。
UPにすると・・・
Nomura_4_aaa
ねーsign03ちゃんとわんこも一緒に飛んでるでしょsign02

最後に農園の収穫物です。
221
トカイが狙ってるーsweat01


































|

« わんこと夏旅 ~その③~ | トップページ | いながらにして »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
白馬への旅。
満喫されたようですね。
涼しかったんでしょうね~。
こちらは相変わらず暑い日が続いておりました。
ランで遊ぶ2わんずちゃん。
楽しそうだな~。
収穫した野菜。
新鮮でおいしそうだからトカイちゃんが狙ってたのかな。
あははははは。
楽しい旅になったようでよかったですね^^。

投稿: モモのパパ | 2013年8月20日 (火) 08時45分

長野も暑かったんですねー。
味覚狩り、羨ましい!
私も大好き。
ネクタリンやプラムもあるんですねー。
 
気球から見た街並みはヨーロッパみたいですね。
盛り沢山の旅、本当に楽しそうで自分も行った気分を味わえました。

投稿: ハルパン | 2013年8月21日 (水) 20時21分

山が綺麗ですね~note

読み終わって
「楽しい旅をしたんだね
良かったね~」って
親戚のおばさんのような
嬉しい気持ちになりましたhappy01

まだまだ暑いようですね
夏バテしませんようにshine

投稿: ぽろはは | 2013年8月22日 (木) 15時21分

♪ モモのぱぱさん ♪

猛暑でしたが思い切ってって良かったです☆
犬も人間も元気に動けるうちにいろいろやろうと思っているので~

収穫した野菜は味が濃く、新鮮なので日持ちが良かったです。
パパさんも2わんちゃんとお出かけされてみてはsign02

投稿: ぐっち | 2013年8月29日 (木) 16時09分

♪ ハルパンさん ♪

ハルパンさん、農園収穫はお手の物ですよねsign03
もぎとってすぐ食べる贅沢が出来て楽しかったですよ。
ネクタリンおいしいですよねup
気球もわずか5分でしたが満喫しました。
また行きたいな~heart04

投稿: ぐっち | 2013年8月29日 (木) 16時12分

♪ ぽろははさん ♪

美しい山に囲まれた、いいところでした。
作られてない自然の中に居心地の良さを感じますheart04
やっぱり次の旅は、ははさんとこですなsign03
ぽちたまでも4週連続でやってましたねup
行きたいーdash

投稿: ぐっち | 2013年8月29日 (木) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/58015838

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと夏旅 ~その④~:

« わんこと夏旅 ~その③~ | トップページ | いながらにして »