« わんこと夏旅 ~白馬~ | トップページ | わんこと夏旅 ~その③~ »

わんこと夏旅 ~白馬その②~

今回は”白馬を楽しもうsign03”が旅のスローガンなので、
それを可能にしてくれる宿を探しました。

そしてお世話になったのが、
”八方ログハウスビレッジさんです。
049

目の前に長野オリンピックの感動のジャンプ台が見え、
ひろいドッグランのあるログコテージです。

051
全部で3棟。
私達は真ん中の棟の左半分(1ユニット)に宿泊です。
暑くて疲れていたはずの2わんも、
ランに行くと元気はつらつsign03
しかしそれもつかの間・・・
お部屋に入ると・・・
062

061
バタンQ~sleepyでしたsweat01

夕食は信州牛のステーキ肉を買ってきて食べました。
やっぱりねー。
せっかくですから地元のものを食べなきゃsign01です。
翌朝が早いので、この日はさっさと寝ることにしました。

夜のジャンプ台
063
周りが暗いのできれいです。

二日目の朝、4:30に目覚ましで起床coldsweats01
食事はせずに5:30に着いたところは・・・

067

そうですsign03
係留熱気球体験でーーすsign03
どうしてもどうしても乗りたかった熱気球happy01
これに乗りたくて、白馬旅行を決めたんですからーup
とうとう念願がかないます~heart02
わずか5分ほどですが、
わんこdogも抱っこして乗れるんですnote
069a3
”これから乗ってきますよ~heart02

これまた頭上で”ぼわっぼわっ”ってバーナーの音がして、
2わんはやや緊張気味。
バーナーの音とは逆に、
気球はふんわり上り始めました。
071
お~浮いてるsign03

072
手前の家の屋根の見え方が違いますね~。
少しずつ上昇してますup
081
うわーっheart04すごいすごいhappy01浮いてるよ~sign03

079
向こうの山が低く見えます。すごいっsign03感動的だーsign03
楽しすぎる~up
077
ジャンプ台もよく見えます。

078
朝日も輝いてましたshine
いやー熱気球、最高up
”気球に乗ってどこまでも”って歌があったけど、
ほんとにどこまでも行ってみたくなりました。
飛行機とは全然違って夢があるねheart04

朝早いのに結構なお客さんで、
やっぱり人気の体験なんですな。

ジャンプ台の近くだったので、
2ワンのお散歩も兼ねてジャンプ台へ行ってみることに。
084
オリンピックの感動がよみがえります。
炬燵で焼きイモ食べながら応援していたような。
せっかくなので・・・
085d
ちょっとジャンプのポーズなんぞ(笑)

今日はこのあともう一つお楽しみがあるんですhappy01

空に浮いた後は湖へ~rvcarってことで、
やってきたのは青木湖。
ここであそんちゅさんのやっている、
”カヤックドッグデビュー”に参加してきましたwink

カヤックは沈まない構造になっているらしく、
運動神経の鈍い私でも大丈夫そうですcoldsweats01
ドッグデビューってあるようにわんこOKですdog

説明を聞いてライフジャケットを着用し、いざ出発yacht

Imgp0824_original_4
手前が私達です。トカイは立ち上がってるーsweat01
カレルは私の股間に潜り込んでましたsad

青木湖は川が流れこんでいない、
湧水の湖だそうで、最深部は60mあるそうです。
緊張で体が強張ってましたが、
確かにカヌーより安定してます。
これならわんこも大丈夫だな。
まぁ殆ど夫が漕いでいたんですけどねbleah

木の枝のトンネルをくぐったり、
キツツキの巣穴をみたり、胡桃の実を見たり、
のんびり楽しく進んでいきます。
途中、湖上喫茶?みたいなところでドリンクサービスcafe
Imgp0833_original2
ドライブスルーです(笑)

この後スタッフの方に、
”わんちゃん、ドッグデビューしてみますか??”と言われ、
トカイがスタッフさんのカヤックに移乗。
スタッフさんのリードで船首に立ってるトカイは、
とっても凛々しくて、ビビりのトカイではありませんでしたsign03
スタッフさんも、
”この子はビビりじゃなくて慎重なんです。
だから少し時間をかけてあげれば大丈夫sign03
彼はスーパードッグですよheart04”と言われ、
とっても嬉しかったです(親バカ)
なんだか親離れして頼もしく感じました。
カメラを持って乗れないので写真のないのが残念bearing
Imgp0823_original1
1時間半の楽しい湖上散策は風と水の冷たさで、
とっても気持ちよかったです。
また乗りたいな~heart01

楽しい体験を2つもこなし、ばてばてだったので、
夕飯はまたまた呑者屋(のんじゃえ)さんへ。
ここは昼はお蕎麦屋さんで、夜は居酒屋になるんです。
もちろん夜もわんこOKdog
090
なにか白馬らしいもの、信州らしいものはあるかな??
とりあえず”馬刺し”を注文。
093
程よく食べて宿に。
歩いて10分もかからないので飲んでも平気なのが嬉しいbeer

この日もすっかりお疲れなので、さっさと寝ることにしました。

             わんこと夏旅 ~その③~へつづく・・・





























|

« わんこと夏旅 ~白馬~ | トップページ | わんこと夏旅 ~その③~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

わ~~~楽しそうな夏旅ですねnote

熱気球良いですね~lovely
景色がすご~い!
こういう高さから景色を見るってあまりないですね 
いいな~

カヤックは我が家も検討中だったので、
もう興味深々で見ちゃいましたeye
トカイ君カッコいい~!!
水が怖いぽろはどうかな~

③も楽しみですnote

投稿: ぽろはは | 2013年8月16日 (金) 22時23分

こんにちは。モモパパです。
白馬へお出かけですか~。
夏の楽しい旅ですね。
もちろんカレルちゃんトカイちゃんも一緒だったんんですね。
熱気球に乗るなんてすごいじゃないですか。
なかなか体験できないことですよ。
さすがにワンちゃん達は一緒には乗れなかったかな。
白馬を満喫されようですね~。
あ~。
うらやましいです^^。

投稿: モモのパパ | 2013年8月17日 (土) 07時08分

わ~~いきた~~~い!!
今、夫にもこのブログみせて
アピールしました。
夫の仕事の都合がつく
秋くらいに行けたらいいなあ~~

すみません、ただ今、わけありで
ブログのコメント欄とじております。

投稿: thumoria | 2013年8月17日 (土) 11時21分

シーカヤックデビューされたんですね、トカイ君男らしく
頑張りましたか、えらいえらいheart01

次は泳ぎかなsign02 ホントワンコ連れの車旅が
多いですね。

続きを待ってま~すwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年8月18日 (日) 13時42分

カヤック、いいですね~~~~shineshine
しかも、ワンコと一緒に乗れるとはflair
途中のドライブスルーにウケましたhappy02
トカイ君すごいですね~eye
さすが、男shineですsign03

八方ログハウスビレッジに泊まられたんですね~happy01
うちも、この夏いい宿があればと思い、色々探していたんですよ~smile
お部屋は、隣の人の声など気になりませんでしたかーsign02

投稿: とと | 2013年8月19日 (月) 22時40分

♪ ぽろははさん ♪

カヤック&熱気球超おススメですよーsign03
ぽろ家もアクティブだから、めちゃくちゃ楽しめると思いますnote
水嫌いでも水に入るわけではないので、
たぶん平気じゃないかな。
カレルとトカイも筋金入りの水嫌いですから~bleah

投稿: ぐっち | 2013年8月21日 (水) 14時31分

♪ モモのパパさん ♪

白馬は関東より関西、中部の方が多かった気がします。
パパさんとこからだと、結構近いんじゃないですかsign02
熱気球は2ワンも乗れたんですよ~up
結構白馬はワンコにやさしいところです。

投稿: ぐっち | 2013年8月21日 (水) 14時33分

♪ thumoriaさん ♪

是非是非秋にでも白馬へお出かけくださいーsweat01
結構遠いけどご夫婦で運転すればOKrvcar
熱気球とカヤック、ほんとに楽しいですよ。
景色もいいし、おススメですsign03

投稿: ぐっち | 2013年8月21日 (水) 14時35分

♪ kattiiかあさん ♪

ついにカヤックデビューしましたsign03
カヌーと違って安定していたので、
2わんもあまり慌てずに乗れたみたいです。
結構はまりそうな楽しさでした~happy01

泳ぐのは・・・どうでしょうねぇsweat01

投稿: ぐっち | 2013年8月21日 (水) 14時37分

♪ ととさん ♪

ご一緒出来たら良かったですね。
ととさん家も是非是非白馬へ~sign03
わんこと一緒に体験出来るので、
とっても充実した旅になりますよん。
どこ行ってもワンコ連れが多かったです。


宿のことなどはmailtoしますねwink

投稿: ぐっち | 2013年8月21日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/58003298

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと夏旅 ~白馬その②~:

« わんこと夏旅 ~白馬~ | トップページ | わんこと夏旅 ~その③~ »