« 夏の定番 | トップページ | わんこと夏旅 ~白馬その②~ »

わんこと夏旅 ~白馬~

毎日暑いですねーsun
夏バテしていませんか~sign02

我が家はお盆休みを利用して、
白馬へ3泊の旅行をしてきましたrvcar

帰省渋滞にぶつかりたくなかったので、
夜10時頃出発し、
佐久平SAで車中泊することに。
いやいや・・・
同じようなこと考えてる人って多いのね。
SAはほぼ満車でしたょcoldsweats01

001_3

午前中に白馬に着き、
"白馬岩岳ゆり園”へ。
005
ここのゴンドラはわんこOKですdog
なので山頂まで行ってみることに。
009a
乗車時間は約8分ほどsign02
途中”ごごぉっーdash”って音が何度かして、
カレルもトカイもビビりまくり・・・sweat02
030
夫にしがみつくトカイ

027
到着でーすup

360℃パノラマビューと言うだけあって、
見晴らしは抜群happy01
011

010

気持ちのいい風が吹いています。
右の建物はスカイアーク。
売店や観光案内所があります。
018
いろんな山があるみたいです。


013a1_2
ほんとは一面にゆりが咲いているはずでしたが、
梅雨時期の高温で、今年は早く咲いてしまったらしい。
あーーーーーーーー残念っcrying

せっかくなのでソフトクリームでも食べますか。
021
私は”そばの実ソフト”
普通のバニラに蕎麦の実が乗っかってる・・・だけ・・・
ちと微妙な感じでしたsweat01
022_3
夫はりんごソフト。
ソフトって言うよりシャーベットっぽいってました。
陽があたるので意外に暑く、
024
カレルは絶望的な様子

トカイはほかのわんこが気になって気になって・・・(笑)
023

わんこOkだけあってたくさんのわんこが来てましたね~dog


025
この木の向こうが”ねずこの森”と言って、
散策するのにいいところみたいですが、
わんこはこの木のすぐ裏までしか入れずsweat01
でも行ってみたら木陰で風もさわやかで、
気持ちよかったですhappy01

ゴンドラに乗って下に降りると。。。
あっついimpact
白馬って涼しいと思ってたんだけど、
めっちゃ暑いですsweat01
この日は31℃あったみたい。

山の次は川へGOrvcar
”大出の吊り橋”へ行ってみました。
032
白馬村のマンホールの蓋です。
山とゆりでおしゃれnote
観光地を歩くといろんな蓋を見つけられて楽しいですよup

散策路を行くと小川が流れていました。
水をさわると、冷たくて気持ちいいnote
033_4

水辺が嫌いなトカイも、
047
もんのすごいツッパリ脚ながら、ちょこっと水を飲んでました。
余程喉が渇いていたのだろうか~sweat01

034
お~っsign01吊り橋が見えてきましたsign01
035
橋の周りにはこんな蔵?や、

040
休憩所のなっている古民家があって、なかなか雰囲気がいいです。
川沿いに歩いて行くと・・・
041
庚申塔や石碑が。

042
よーく見ると“白線流し”の歌碑のようですね。
高校の卒業式で帽子の白線を川に流すやつですよねsign02
ふーん、ここの川に流したのが最初なのかな。
記念に一枚camera

043a2
ここの吊り橋は大きくてしっかりしてたので、
私でも渡れました(爆)

木陰は涼しいけど、やっぱりあついーsun

ちょうどお昼になったので蕎麦処“呑者屋”さんへ。
こちらは嬉しいことに店内わんこOKdog
わんこ連れがいっぱいで、
私達はカラオケのある和個室へ。
ゆっくり出来てラッキーnote
130811_121701すずし~っhappy01

夫はざる2枚。
130811_121602
トカイもお蕎麦を狙ってますbleah
私はおススメの蕎麦定食にしました。
130811_121601
右は蕎麦豆腐。
左のお焼きは皮が薄くておいしかったです。

お腹も膨れたので、スーパーで買い物をしお宿へhouse

            わんこと夏旅 ~白馬その②~へつづく・・・






|

« 夏の定番 | トップページ | わんこと夏旅 ~白馬その②~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
カレルちゃん。
トカイちゃん。
山頂へ向かうゴンドラに乗車。
でも恐くて恐くてしかたなかったんだね~。
普段乗る機会なんて無いから。
あははははは。
蕎麦の実ソフト。
食べてみたいっ!

投稿: モモのパパ | 2013年8月17日 (土) 08時42分

はーいpaperこんばんわmoon3

ゆり園のゴンドラと蕎麦屋ワンコOK嬉しいですね~shine
次回のために覚えておきます。

そうそう、白馬暑いんですよね。
なんか、涼しそうなイメージあるけど・・・。
安曇野も何度も行ったけど、死にそうに暑かった。。。
昼間は道路に立っていられませんでしたーーーsweat01

りんご好きなので、りんごアイス食べてみたいです。
おいしかったですかsign02
ちゃんとりんごの味してましたか(笑)sign02

トカイ君、まつげ伸ばした~~?

投稿: とと | 2013年8月19日 (月) 21時40分

♪ モモのパパさん ♪

ゴンドラは想像以上に音がうるさく、
花火や雷嫌いのカレルは最悪でしたsad
でも外に出ると元気にしていたので、ほっとしました。

蕎麦の実ソフト、ほんと微妙ですよ~(笑)

投稿: ぐっち | 2013年8月21日 (水) 14時26分

♪ ととさん ♪

白馬、予想通り暑かったですsweat01
最近の長野県は気温upupですよね。
6月の安曇野&善光寺も暑かったsign03

リンゴ、美味しかったみたいですよ。
暑いからシャーベットっぽいほうが涼しかったみたい。

トカイのまつ毛はいつも通りの長さですよwink

投稿: ぐっち | 2013年8月21日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/58002691

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと夏旅 ~白馬~:

« 夏の定番 | トップページ | わんこと夏旅 ~白馬その②~ »