« ハーブでほっ | トップページ | わんこと夏旅 ~白馬~ »

夏の定番

いやいや~sweat01
とんでもなく暑い日々sunが続いておりますが、
皆さまおかわりありませんかsign02

ワンコのお散歩も一体いつ行けばいいのsign02ってくらい、
一日中暑いですね~。

さて七夕の日“ドッグカフェ&ラン 加恋ちゃん家”で、
浴衣写真を撮ってもらいましたscissors

二人とも着せられてムカついてる御様子sweat01

Ca2awacu
トカイは浴衣持ってないので、
看板犬足袋君の浴衣を借りましたsign01
結構似合ってるから来年は買ってやるかなbleah

さてさてそんな私の夏を乗り切る”夏の定番”と言えば・・・


その① カポナータ

005
家にある夏野菜をザクザク切ってワインビネガーで煮るだけ。
日持ちもするし、野菜もたくさん食べれるしおススメhappy01
この日はローズマリーチキンの付け合わせに☆
007


その② うなぎ

なかなか鰻屋さんに食べに行けない時便利です。
”パルシステム”で扱っている、
鹿児島は大隅産のウナギ。
ふっくらして臭みもなくおいしいです☆
Ca6czdk4_2
仕上げに2分ほど焼いたら香ばしさUPup
どこのを買って帰っても”いまいち・・・”という夫が、
”これ、また買ってsign03”だと。

その③ 麻のシーツ

寝ていてエアコンが切れた時のあの不快感bearing
でも麻のシーツがあればへっちゃらですup
とにかくさらっとしていて肌触りがよく、
熱帯夜には必需品ですsign01
022
こいつらも一緒に寝てるので、
さらさら感は重要なポイントみたいです(笑)

その④ 麦わら帽子

頭も日射しから保護しなきゃいけませんが、
通気性が悪いと蒸れ蒸れ~になっちゃいます。
これはかなりお気に入りで、もう何年も被っています。
なかなか気にいる形ってないんですよねcoldsweats01
021


その⑤ 赤紫蘇ジュース

もうこれ飲まないと夏は越せませんdash
水は加えず、お酢とお砂糖で煮てシロップにしておき、
飲むときに水割りにしています。
Catj4kki_2
色もきれいですよねnote

一方こいつらの定番は・・・
Cabjqbtb

トカイがじーっと見ているの、わかりますかsign02
そう、氷ですup
ペロぺロして涼しいみたいですが、
溶けるのがちょっと怖いらしい(笑)
Cavdr4psa

そうそう、
もっさもさの2わんでしたが、昨日トリミングですっきりhairsalon
012
”こころなしかすずしくなったきがするょーshine


皆さんの夏の定番はなんですか~sign02
お互い熱中症&夏バテに気をつけて、
楽しく夏を乗り切っていきましょうねーpunch










|

« ハーブでほっ | トップページ | わんこと夏旅 ~白馬~ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕の夏の定番はやっぱりビールかな。
それに冷奴と枝豆。
これさえあれば間違いなし。
あっ!
あとうなぎもいいな~。
それととうもろこし。
さらにはスイカですね。

カレルちゃん。
トカイちゃん。
浴衣姿よーく似合ってるよ~^^。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年7月12日 (金) 06時52分

キャ~かわいい~(≧∇≦)
トリミングしたては、すっきりしてるし
かわいいですよね~
2ワン大きさ、かなりちがいますか?

麻のシーツ欲しいんですよね~
やっぱりサラサラですよね。

投稿: thumoria | 2013年7月12日 (金) 12時25分

親子さまトリミングですっきりしましたねheart01

ウチのワンたちも氷を口に入れてやります。
カッチィはガリガリ君をなめさせてあげると
かじろうとしますよ。

ウナギと紫蘇ジュースも同じ、お互い元気に
夏を乗り切りましょうhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月12日 (金) 21時27分

こんにちは。
麻のシーツ!忘れてたー(汗)
今夜夫が帰宅するので出しておきます。

紫蘇ジュース、お水を加えない方法良いですね。
保存するのに場所取らないし。
やってみますね。

投稿: ハルパン | 2013年7月15日 (月) 14時14分

こんにちは~happy02shine
すっかり、こちらもご無沙汰してしまいました~coldsweats01
お元気ですかsign02

長野に行かれたんですね~rvcar
私は夏の白馬に行ってみたいです。

紫蘇ジュース、美味しいですよねheart
大好きです。

夏の定番・・・
なんだろうsign02

梅干、水分、栄養のある食事、睡眠ですかねhappy01
これだけは・・・というのは、寝るときに冷えジェル枕を使うことです。
お出かけ前はビオレさらさらシートですねsign03


投稿: とと | 2013年7月16日 (火) 12時10分

♪ モモのパパさん ♪

ビールbeer片手に枝豆と冷奴sign03
最高ですねーup
パパさんのお庭で枝豆は作っていないんですか??

モモちゃんとミオちゃんは浴衣着ないのでしょうかsign02
結構似合うと思いますよheart01

投稿: ぐっち | 2013年7月17日 (水) 17時35分

♪ thumoriaさん ♪

トリミングですっきりしましたhappy01
トカイはカレルより2kg重いので、
よく”お父さんsign02”と訊かれますhappy02

麻のシーツいいですよー
これ、無印のですよheart04

投稿: ぐっち | 2013年7月17日 (水) 17時37分

♪ kattiiかあさん ♪

kattiiちゃん、がりがり君いけちゃいそうなんですかーsign01
すごいな~happy01

かあさんの紫蘇ジュースも、
とってもきれいな色でしたshine
夏はこれですよねhappy01

投稿: ぐっち | 2013年7月17日 (水) 17時39分

♪ ハルパンさん ♪

麻のシーツでさらさら快眠されましたか~sign02
私はゴザよりも涼しく感じます。

紫蘇ジュース、濃縮なので、
瓶に入れておけば長く持ちますよnote

投稿: ぐっち | 2013年7月17日 (水) 17時41分

 ととさん ♪

お久しぶりですーsign03
先週スターセブンでカットしてきましたheart04

ジェル枕ですかーsign03
涼しそうで快眠出来そうですね。
探してみようっとsign03

ところで夏の白馬・・・
ととさん、我が家の話し合いに参加しましたかsign02
8月行きますよー(笑)

投稿: ぐっち | 2013年7月17日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/57769101

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の定番:

« ハーブでほっ | トップページ | わんこと夏旅 ~白馬~ »