« たまにはピアノのこと・・・ | トップページ | ハーブでほっ »

あじさい屋敷

梅雨の晴れ間を利用して、
茂原にある”あじさい屋敷”こと”服部農園”へ行ってきましたrvcar

030
なかなか趣のあるところです。

農家さんらしく、こんな看板が。
001
入り口にもいろんな旬のお野菜などが売られてました。
それらは帰りに買うことにして・・・
どれどれ紫陽花はどんな具合ですかね~sign02

024
お~っsign03
こんなに広い範囲で紫陽花が咲いていると圧巻ですshine
淡い色のグラデーションが、モネの絵画みたいだにゃーheart04
雨上がりでしたが、
ちょっと上って行ってみました。
005

盛りは過ぎているので若干褪色していましたが、
でもたくさんあるときれい~up

013

007_2
予想外の暑さに、2わんもはぁはぁですsweat01

004
大好きなアナベルsign03

028
これは八重種ですかね??

023
中心が青いのと白のがありました。

021
これ、ハート形に見えませんかsign02
今日の一番のお気に入りshine

農園内、わんこOKとは有り難い限りです。
2ワンは、スタッフさんやお客さんに大人気でheart04
めちゃくちゃ触られてました~note
025a


結構早く見終わったので、
近くにある”レイクウッズガーデンひめはるの里”へ。
031
入り口にある小さな池??湖???
ちょっと別世界に誘われていく感じです~heart01
園内ワンコOKですが、
ローリスガーデンのみ、
専用のカートに乗せて見るようになっていました。
033
あまりの暑さに、25℃服着用sweat01

034


035

037
上記のような説明が添えられて、
いろんなバラが1本ずつ植えてあるのですが、
古代種から現代種まで約400種を年代順にうえてあったそう。
パンフを読まずに周ったので、
ただ”珍しいな~”程度で見てしまいましたcoldsweats01
今度行ったらもっとちゃんと見なきゃーsweat01

カートから降りて園内を散策。
039

040

041
わぁ、ここにも紫陽花がup

とてもきれいに整備されていました。
ドッグランもあったので、
次回はもう少し涼しい時間帯に行ってみたいです。

ほんとはここのテラスでランチrestaurant・・・
と考えてたのですが、
2ワンのあまりのはぁはぁで帰宅することに。

農園土産~
043
新鮮でおいしそうですshine

早速トウモロコシを茹でて、すいかをがぶついてみることに。
Cada45mq
う~ん見た目もおいしそうですが味もgoodsign03
んんん?????
なんかイヤーな視線が・・・sweat01
Caagazyc
こいつらが見逃すわけもなく・・・

Cakibv3wa
お食べhappy01すいかは水分補給になるからねsign03


きれいな紫陽花をみて、
久々の青空に白い雲がぽっかり浮かび、
木々の緑も輝いて、2わんと一緒にいられてしあわせ~heart02


なんて気分よく運転しながらふとミラーを見ると・・・



な~~~~~~~~~~~~んと後ろに白バイがdashdashdash

スピード違反で捕まっちまいましたdowndowndown

あちゃ。

15000円&2点減点downdowndown

皆さま、気分のいい日の運転にはくれぐれもご注意をhappy02

044
























|

« たまにはピアノのこと・・・ | トップページ | ハーブでほっ »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

わんこOKが嬉しいですねhappy01

お買い物、道の駅とか楽しいですよね~happy01

スピード違反sweat01ショックですねsweat02
普段走らない道は要注意ですよね。
私は高速道路とか空いてる道は先頭を走らないように
しています。

またゴールドめざして頑張りましょうhappy01

投稿: ベーママ | 2013年6月30日 (日) 12時54分

こんにちは。モモパパです。
うわー。
見事な紫陽花だぁ~。
これだけいっせいに咲いてると壮観ですね~。
いい気分で帰ったら白バイにつかまってしまいましたか。
それはツイてないというかなんというか・・・。
まあ事故を起こすよりマシか。
そう考えて自分に言い聞かせるしかないでしょう。
カレルちゃんトカイちゃんは楽しめたかな。

投稿: モモのパパ | 2013年7月 1日 (月) 06時53分

玉ねぎ、めっちゃ安い~ほしいわ~
2ワンともにいい仔じゃね~
うちのこは極端にビビリで
触られるのを嫌がるんです。。

今日から七月、
そろそろ紫陽花も
おわりかな。

投稿: thumoria | 2013年7月 1日 (月) 15時43分

きゃ~rvcar締めがそれですか~coldsweats01
でも今後の安全の為だと思いましょ~(^^)v

でも楽しい一日でしたねnote
紫陽花が綺麗ですね~
ひめはるの里へは一昨年
「オーストラリアンラブラドゥードゥル」に
会いに行きましたよ


カレルちゃんトカイ君スイカ美味しそうですね~up


投稿: ぽろはは | 2013年7月 1日 (月) 16時29分

スイカ一口食べて急いで写真を撮ったような・・・sign02

カレルちゃんトカイ君、またモシャリ気味になりましたね。
ウチも暑さに向かい頻繁にバリカンしてますよcoldsweats01

災難は忘れた頃に・・・私も気をつけますdanger

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月 1日 (月) 20時42分

昔行ったことがあるんですが、続いてたんですね。
近頃アジサイも種類が増えて、綺麗ですよね。

きれなお花巡りの後が、、、、、痛かったですね。

でも安全運転を再確認できたと思えば・・・・
てんこ盛りの楽しそうな一日でしたね。

投稿: yui | 2013年7月 2日 (火) 18時10分

♪ ベーママさん ♪

わんこOKだとほんとに助かりますよねsign03
斜面だったので、運動にもなったみたいです☆

有料道路だったのですが、
どっひゃーでしたdown
それ以来大人しく運転していますcoldsweats01

投稿: ぐっち | 2013年7月 4日 (木) 12時11分

♪ モモのパパさん ♪

一面の紫陽花ってのも珍しいですよね☆
花が大きくて派手なので、見ごたえありましたよheart04

ほんと、事故じゃなかっただけ良しっsign01と思って、
15000円納付してきましたdown

投稿: ぐっち | 2013年7月 4日 (木) 12時13分

♪ thumoriaさん ♪

2わん、人に触られるのは全然平気ですが、
そんなに興味もないみたいですcoldsweats01

白子の玉ねぎって有名なんですってsign03
今度どこかへご一緒出来たらいいですね~heart04

投稿: ぐっち | 2013年7月 4日 (木) 12時16分

♪ ぽろははさん ♪

さすがsign03
ひめはるの里、行かれてましたか~
オーストラリアンラブラドゥードゥル、めちゃ吠えられましたcoldsweats01

免許は昨年の暮れに更新したばかりで、
とりあえず30年の1月まではゴールドですshine

投稿: ぐっち | 2013年7月 4日 (木) 12時19分

♪ kattiiかあさん ♪

その通りです(爆)
私が食べてたらもそもそやってきて、がん見されましたcoldsweats01

運転・・・
高速なんか80kmでしか走らないのにーsign03
お互い気をつけましょうねrvcar

kattii &juliちゃんはもうすっきりしましたか???

投稿: ぐっち | 2013年7月 4日 (木) 12時22分

♪ yuiさん ♪

行かれたことありましたか~happy01
結構いろんな色&種類があり楽しめますよね。
絵を描かれるのに良さそうなところですね。

この日以来やたらゆっくり走ってますrvcar
yuiさんも運転されますか???

投稿: ぐっち | 2013年7月 4日 (木) 12時25分

こんにちはー。
毎日暑いですね!
紫陽花屋敷、ワンコOKだったんですね。
良かったー!
スイカもトウモロコシも美味しそう!
スピード違反はキツイですね。
もしかして東金道路でですかー?

投稿: ハルパン | 2013年7月15日 (月) 13時59分

♪ ハルパンさん ♪

はい、わんこ大歓迎ムードでしたheart04
ハルパンさんが行かれたころより、
だいぶ色あせしてますよね。
来年はもうちょっと早く行ってみたいです。

因みに道路は、外房有料ですdown

投稿: ぐっち | 2013年7月17日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/57681341

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい屋敷:

« たまにはピアノのこと・・・ | トップページ | ハーブでほっ »