« 2013シュナ旅行 ~vol.1軽井沢編~ | トップページ | 2013シュナ旅行 ~vol.3 長野編~ »

2013シュナ旅行 ~vol.2 安曇野編 ~

みんなと別れたあと、
夕飯の買い物を少しして別荘に戻りました。

明るい時間にお風呂を済ませ、
しずかーに夕食ですcoldsweats01

134
一気にさみしい食卓(笑)
2ワンもお疲れ模様coldsweats01
137
みんなと遊んだことでも夢見てるかなsign02
あすの計画を確認し、早めに寝ちゃいました。

翌朝、小鳥のさえずりとさわやかな日射しで目覚めましたhappy01
155
トカイはよっぽどみんなと遊んだのが楽しかったのか、
ずーっと庭を見ていました。

それにしても、軽井沢もずいぶん暑くなってきたもんです。
朝から強い日射しでびっくりです。
梅雨はどこへやら~

出発前に1枚ずつcamera
149
カレル

139
トカイ

せっかくなので家族で1枚camera

159a_3
とってもいい貸別荘だったので、立ち去り難かったですconfident
また来ようsign03

次の目的地へ向かう途中・・・
160
なんだかわかりますかsign02
有名な嬬恋村のきゃべつ畑です。
あたり一面きゃべつきゃべつきゃべつきゃべつsign01

さらに途中に・・・
165
幟が逆ですが、“雪村街道”とあります。
そうです、信州上田は真田雪村の町なんですsign03

そしてしばらくして見えてきたのが・・・
172
北アルプスですsign03
そうです、今回は行動範囲をぐぐっと広げ、
安曇野までやってきましたーshine

安曇野は以前から好きでしたが、
NHK朝ドラの”おひさま”を見て以来、
ずっと行きたいなーと思っていた所です。
まずはお昼を・・・
Casiko5s
北アルプス展望美術館隣接の"L'ATELIER DES SENS"さんへ。
ここはテラスわんこOKですdog
Caw4gmfz
夫に”たまにはワインでも飲めばsign02”と言われたので、
お言葉に甘えて1杯いただきました~wine
いい空気で、美しい景色を見ながらの食事は最高ですsign03
ただ、ちょっと暑かったなーsweat01
安曇野=涼しい と思っていたので、ちとびっくりcoldsweats01
お店の人も”今日はかなり暑いですっdash”と言ってました。
そのせいか・・・
169
2わんもへばり気味~sweat01

さてさてお次は・・・
176
有明山神社へ。
ここは敷地内わんこOKですdog
一体ここへ何しに来たかってsign02

ぷぷぷ・・・
これですdash
190
奥の古銭の中を通り抜けると御利益があるらしいsign03

でなわけで、早速私から~
178a
1回目は足が出ないsweat01ということで再チャレンジpunch
無事通過~sign03
お次はカレル
180b
抱っこされて難なく通過

続いてトカイ
182d
これまた難なく通過
最後は夫
183c
あっという間に通過
これでみんなしあわせになれるはずですheart01

184
御本堂もなかなか趣がありました。
裏庭には、小さな滝が。
186
小さな神社ですが、なかなかいいところでした。

そして次に向かったのが、“大王わさび農場”
安曇野といったらここでしょってくらい有名ですね~
こちらも建物以外わんこOKですdog
191
うっわー、テンションあがりまくりupup
ついに来たよーーーーー

皆さまにも美しい風景を・・・note


193

196

201

200
言葉はいらないですねー
テレビで見る、そのまんま。
なんてきれいなんでしょうheart04

わさびもたっくさん育っていました。
214

あちこちにいろんな石像が。
216

せっかくなので”わさびソフトクリーム”を食べようdelicious
219
ほんのりわさび風味で、さわやかでした。
暑かったので2わんは途中からカートに。
221

あ~こんなにいいところに住みたいなーと思いつつ、
安曇野とさよならです。
195
また来るぞーdash
この景色を見ながら、カレル家北上していきましたrvcar


            2013シュナ旅行~vol.3~へつづく














































|

« 2013シュナ旅行 ~vol.1軽井沢編~ | トップページ | 2013シュナ旅行 ~vol.3 長野編~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

自然がいっぱい!素敵な旅行ですね~happy01
関東のほうがワンコの宿泊設備がととのったところが
多いですね。関西は少なくて。。。

暑い季節の信州、いいな~happy01

投稿: ベーママ | 2013年6月 9日 (日) 17時50分

こんにちは。モモパパです。
たくさんのシュナちゃんと軽井沢へお出かけでしたか~。
実に楽しそうですね。
カレルちゃんトカイちゃんも満喫した様子。
軽井沢って見所いっぱいあるんですね。
あ~。
僕も軽井沢行きたい~。

投稿: モモのパパ | 2013年6月10日 (月) 07時25分

お疲れさま~sign01

安曇野は北ァの行き帰りお馴染みの場所です。

わさび園もいいですけど「井比わさび店」の海苔わさびは
お薦めですよdelicious。次回は是非・・・

旅の写真はシュナちゃんたち満載で楽しいですねheart02

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月10日 (月) 08時27分

友達シュナちゃん達と楽しい旅行ですね~note

前日を思いだしてお庭を見ているトカイ君の後ろ姿が
なんともいじらしく可愛い~heart04

招福の石は知りませんでした~
ぐっちさんファミリーが更に幸せになれること
間違いなしですねhappy01

投稿: ぽろはは | 2013年6月10日 (月) 16時14分

[おひさま]観てました!
大王わさび農園は何度か行きましたが、
[おひさま]放送後は行ってないので
新たな目線で行きたいです!
・・・
ぐっちさんのご主人お優しいですねー!
ワインを勧めてくださるなんて。
そうだ!今夜は独りワインしちゃおうかなー(笑)

投稿: ハルパン | 2013年6月14日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/57555451

この記事へのトラックバック一覧です: 2013シュナ旅行 ~vol.2 安曇野編 ~:

« 2013シュナ旅行 ~vol.1軽井沢編~ | トップページ | 2013シュナ旅行 ~vol.3 長野編~ »