« カレル家鹿児島へ☆ | トップページ | 立っても座っても・・・ »

南房総ドライブ

夫が代休をとったので、
たまには県内に出かけようsign03ってことで、
南房総へドライブしてきましたrvcar

途中のSAにドッグランがあるので、
そこで少し走らせようとお散歩バックを見るとsign03

ないーーーーーーーーーーーーーっdash

何がないって、リードがないっdowndowndown

リードないと、どこも歩けないじゃんsweat01
うっわ~~~どういうことsign02

とりあえずランまで抱っこしてっと。
カラーもせず走りまわれて最高だね、おまえたちcoldsweats01
005
どこ行っても水やり当番のトカイ

008
カレルはいっつもくんくん・・・

仕方なく次の出口で高速を降り、
ホームセンターを探すことに。

しかし全く見つからず・・・・

30分ほど走ってやっと小さなペットショップ発見up
あー助かったよ~

そのまま下道を走り、
最初の目的地“大山千枚田”へ到着。
010
“日本の棚田100選”に選ばれています。

012
なかなか見事です。

014
天皇陛下が詠まれた句もありました。

015a
そんなに暑い日じゃなくて良かった~
秋にはおいしいお米が出来るんだろうねsign01

この後、館山でお寿司を食べるはずが、
リード事件でめちゃくちゃ遅くなってしまったので、
予定変更し、”grass-B”さんへ。
ここで遅いお昼にしました。

018
テラスはわんこOKです。
店内にはハーブがたくさんあり、
いい香りがしていましたclover
019
木陰で涼しいテラス。
実のついた木や、変わった花の木があり、落ち着きます。
021
涼しいので、はぁはぁしていませんね~dog

023
トカイは抱っこしてもらえず、ご機嫌悪っcoldsweats01


夫は“クワトロ”という数種類のチーズのピザ&アイスミルクティー
Ca57wjav

私はブラックオリーブのパスタとレモン系のハーブティー
Cayf1si9
シンプルでしたが、おいしかったです。
生のハーブティーはやっぱりおいしいっheart04
レモングラス、育てようかなぁ・・・

次は道の駅”とみうら”へ。
ここの”枇杷ソフト”が目的ですhappy01

Caizwhhw
ちょっと奮発して”プレミアム枇杷ソフトクリーム”
ひとつ400円也~moneybag
枇杷の香りがほのかにして,おいしかったですsign03
また食べたいっheart01

急ぎ足でしたが、楽しい南房総ドライブでした。
帰りはずっと高速だったので、
あっという間に帰りつきましたrvcar

以前館山に行った時も、
混みすぎてお寿司を食べられず・・・
(その時の昼ごはんはなんとコンビニのおにぎりsweat01
次は絶対お寿司食べるぞーsign03




























|

« カレル家鹿児島へ☆ | トップページ | 立っても座っても・・・ »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

わ~たのしそ~
陽射しが優しい感じで
気候のよい日だったんですね。
トカイ&カレル、めっちゃかわいいです><

投稿: thumoria | 2013年5月16日 (木) 21時55分

リード、買えてよかったですね~。
普段どこにでもあるお店が、こんな時にない・・・
そんなもんですね。なんでだろ~?sweat01

家族みんなで楽しい休日でしたね~happy01

投稿: ベーママ | 2013年5月16日 (木) 23時11分

こんにちは。モモパパです。
南房総へお出かけでしたか~。
カレルちゃんトカイちゃんも満喫できたかな。
棚田。
見事な眺めですね~。
枇杷ソフトクリーム。
これはおいしそうだ^^。
枇杷の味がするのかな。
お寿司たべられずに残念でしたね。
次回は是非食べられるといいですね。

投稿: モモのパパ | 2013年5月17日 (金) 06時14分

ぐっちさん、こんにちは。
2ワン達、リード無しでも逃げないのが偉いですねー!

千枚田、田植えが終わって緑が綺麗ですね!
まだ行ったことが無いんです。
気持ち良さそう!行ってみたいです。

ところで、私の方にリンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

投稿: ハルパン | 2013年5月17日 (金) 14時13分

ご家族で楽しい1日でしたね~note
リードも買えて良かったね

わぁ~房総♪
毎年今頃行ってたなぁ~
ソフト食べたなぁ~
ビワ買ったなぁ~ と
思いつつ楽しくブログを拝見して、外出、
家に帰ったら千葉からの宅配便の通知がlovely

念力が通じたのでしょうか!?

夜再配達をお願いしました
受け取るのがワクワク楽しみで~すheart04

投稿: ぽろはは | 2013年5月17日 (金) 14時57分

♪ thumoriaさん ♪

この日は過ごしやすい日でしたsign03
ワンコとお出かけできる季節もあとわずかなので、
無駄に連れ出してます~(笑)

投稿: ぐっち | 2013年5月20日 (月) 08時53分

♪ ベーママさん ♪

リードないとどこも行けないですよねsweat01
この日買ったリードは車に常備することにしましたsign01
これで安心ですup

投稿: ぐっち | 2013年5月20日 (月) 08時55分

♪ モモのパパさん ♪

枇杷ソフト、実が少し入っていておいしかったですnote
とんねるずの番組でも紹介されたようです。
お寿司は・・・
わんこOKの寿司屋があるので、どうしても行きたいんですけどねぇ・・・

投稿: ぐっち | 2013年5月20日 (月) 08時56分

♪ ハルパンさん ♪

棚田、意外に良かったですsign01
その周りには素敵なカフェもいっぱいなので、
是非収穫の頃でもお出かけされてみてはsign02

リンク、ありがとうございますheart04
私も貼らせてください。
よろしくお願いします。

投稿: ぐっち | 2013年5月20日 (月) 08時58分

♪ ぽろははさん ♪

ふふふ・・・通じましたよ(笑)
なんか、枇杷=ぽろははさんの図式が、
私の頭の中にありまして~note

次回はわんこOKの寿司屋へぜったい行ってきますsign03

投稿: ぐっち | 2013年5月20日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/57397712

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総ドライブ:

« カレル家鹿児島へ☆ | トップページ | 立っても座っても・・・ »