« ぶらり佐倉 | トップページ | 2013シュナ旅行 ~vol.1軽井沢編~ »

その日のきぶんで☆

まさかの梅雨入りで、がっくりしている私ですcoldsweats01
”だいたい例年より10日も早いってどういうことsign02”と、
ひとり文句言ってますが、
お空には聞こえないんだろうな~sweat01

梅雨になるとわんこのお散歩が一苦労です。
梅雨入り初日は曇りだったので、
なんとかお散歩へ行けました。
Ca56hrkx

せっかく新緑のきれいな時期なのに・・・

一苦労と言えば、洗濯物dash
いつ降るかわからないから外には出せません。
ベランダの屋根はあっても降り込んじゃうとねぇ・・・
浴室の洗濯乾燥機もついてますが、
電気代、めちゃくちゃ、くいますsign03
花粉の時期も部屋干しでしたが、
またまたしばらくは部屋干しで我慢せねば。

そんな、なんだかな~な気分を盛り上げてくれるのが・・・
Caq3iwc2

柔軟剤で~すshine
いろんなのをその日の気分で使い分けてます。
ちなみに今日はvernelにしました。
”ヨーロッパNO.1の香り”と書いてあるだけあって、
新婚旅行で泊まった、
ハンガリーのホテルのリネンの香りに近いheart04
これはヘンケル社がだしてるんですよ。
刃物だけかと思ってましたー。

中央のグリーンのレノアは、今、廃盤になっててsweat02
フレッシュハーブでかなりお気に入りだったので、
復活する日を信じて、容器とってますbleah

皆さんはどんなのお使いですかsign02
いい香りの柔軟剤があったら教えてくださーいっup

|

« ぶらり佐倉 | トップページ | 2013シュナ旅行 ~vol.1軽井沢編~ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

早い梅雨入りですね
お気持ちお察ししますcatface

柔軟剤がいっぱい!!
その日の気分で、、、っていう発想がありませんでした^^;
日常の中にそういう楽しみを持つと
気分upupですね

日々楽しみを見つけて、梅雨をのりきってくださいねgood

投稿: ぽろはは | 2013年5月30日 (木) 14時49分

まさかの五月の梅雨入り、
入りが早ければ、開けるのも早いのかと言えば
そうじゃない、確実に梅雨、いや雨季が長く
なっていますよね~
柔軟剤、すごいですね。
いろんな香りを使い分けるのも
楽しそう♪
我が家はもっぱらアロマな香りの
「arau」の洗剤と柔軟剤です。
雑菌を退治してくれそうな香りですよ^^

投稿: thumoria | 2013年5月30日 (木) 20時08分

こんにちは。モモパパです。
梅雨にはいるとワンコのお散歩も一苦労。
よーく分かりますよ~。
そして洗濯物も。
外にはいつ雨が降るかわからないから部屋干しになっちゃいますよね。
乾燥機もめっちゃ電気喰うし。
僕が使ってる柔軟剤は「ボールド」と「ソフラン」です。
しかしたくさん柔軟剤ありますね^^。

投稿: モモのパパ | 2013年5月31日 (金) 07時13分

ぐっちさん、こんにちは。
梅雨入りが早いと言うことは、明けるのも早いんですよね!

柔軟材、我が家では抗菌ハミングを使用しています。
以前は使っていませんでしたが、[抗菌]に惹かれて(笑)
気分で使い分けるのも楽しそう!
そういう使い方もあるんですね。
バラの香りのでスキテなのありますかー?

投稿: ハルパン | 2013年6月 1日 (土) 09時10分

♪ ぽろははさん ♪

梅雨入りしてから雨がほとんど降らず、
ちょっとラッキーですheart04
柔軟剤、いろいろ売ってますが、
香りがわからないまま買ってきて、
失敗cryingってことも・・・(笑)

投稿: ぐっち | 2013年6月 7日 (金) 10時49分

♪ thumoriaさん ♪

梅雨とは思えぬ日々が続いていて、
洗濯ものも、バンバンおひさまにあててますhappy01

arauの洗剤は使ったことありますよ~
雑菌をやっつけてくれそうなアロマの香りsign03
我が家にも仲間入りさせちゃいますnote

投稿: ぐっち | 2013年6月 7日 (金) 10時51分

♪ モモのパパさん ♪

梅雨入りしてから殆ど晴れてますhappy01
お陰でお散歩もお洗濯も順調順調。
名古屋もお天気いいですかsign02

ソフラン、一時はまってましたー
ボールドも結構好きな香りです☆

投稿: ぐっち | 2013年6月 7日 (金) 10時53分

♪ ハルパンさん ♪

早々の梅雨入りでしたが、
なんだか拍子抜けですね~coldsweats01

ハミング、抗菌になってから使ってなかったですね~
今度買ったみようかなsign02
始めて柔軟剤を買ったのはハミングで、
かなり長いこと使ってましたnote

バラの香り・・・フローラル系はたくさんあるけど、
バラsign03っていうのはなかなかないですねぇ。

投稿: ぐっち | 2013年6月 7日 (金) 10時56分

これは、コメントしたくなった~smile
遅れをとってすみませーんsweat01

柔軟材、すごいですね~shine
私はダウニー(エイプリルフレッシュ)使ってまーすheart04
梅雨のときは、レノアなど使い分けてますnote
お買い得商品を見つけて買ってまーすdollar

Vernelsign03
いや~このドイツ語っぽい名前を見たら買わずにいられない~~~sign03
向こうの洗剤ってすごい いい香りがするんですよね!
買って帰ろうかと思ったくらいですもんheart01

でも、Vernel高そう・・・・な 予感。。。

投稿: とと | 2013年7月16日 (火) 12時26分

♪ ととさん ♪

ととさんも柔軟剤お好きですかheart04
Vernel,は3種類くらいありますよ。
ほんとにヨーロッパな香りですsign03
ドンキで買ってるので、
そんなに高くないですよup

投稿: ぐっち | 2013年7月17日 (水) 17時50分

家はダウニーのエイプリルフレッシュ使ってます。部屋干しすると芳香剤代わりになるので一石二鳥だと思います。エイプリルフレッシュ使っててリニューアルで香りが変わったのが残念です。でも、今の香りもすきです他にもゲインのアップルタンゴマンゴとかレノアプラスのリラックスアロマ使ってます。本当に柔軟剤香り癒されます~。(*^_^*)

投稿: 中山ゆき | 2014年7月27日 (日) 22時48分

僕はダウニーのエイプリルフレッシュ使ってました。甘いキャンディーみたいな香りでいつも癒されていました。しか~し!!変わってしまったのです。(`ヘ´)(ToT)なにがっかって?香りが(*`θ´*)リニューアルしたものを通販で頼んだらあきらかに香りが変わってたのでビックリしたわ(*^_^*)
でもでもでもエイプリルフレッシュ使い続けます。だってエイプリルフレッシュは、約8年使い続けけてるもん(^O^)
これからもう浮気せずにエイプリルフレッシュ使い続けます。(^O^)

投稿: わ~くん | 2014年7月28日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/57488756

この記事へのトラックバック一覧です: その日のきぶんで☆:

« ぶらり佐倉 | トップページ | 2013シュナ旅行 ~vol.1軽井沢編~ »