« 魚介づくし | トップページ | ちょっと遅いお祝い »

チューリップフェスタ☆

今日、お隣の佐倉市で開催されている、
”佐倉チューリップフェスタ”へ行ってきましたtulip

朝のお天気キャスターがたまたまその会場から中継してて、
“観るなら今日だっsign03”と、2ワンを連れてお出かけ~rvcar

うちから30分もあれば着くので楽ちんドライブです。

会場の”オランダ風車”に着きましたup
以前来たのは、うすら寒い、コスモスの時期でした→その時の様子

しかしsign03
今日はさわやかな陽気で気分も上々wink

いつもはただの駐車場も、
今日は500円かかりましたが、場内Mapを貰えました。
036

裏面にはチューリップ一覧がsign03

035
これ見て歩くと良かったのに、
家に帰ってから気付きまして・・・sweat02

それにしても平日だけど結構、人来てるなー

006
印旛沼のほとりにオランダ風車広場があります。
002
佐倉と言えば、”佐倉アスリートクラブ”
そう、あのマラソンの小出監督のチームがあります。
印旛沼の周りはQちゃんの金メダルロードup
2わんとこの道をお散歩しましたfoot
008_2
まっすぐの道はサイクリングにも良さそう。
お祭り期間は出店もあるんですねーsign01
004
ちょっと匂いの誘惑に負けそう・・・sweat01

かなり歩いてからチューリップ畑のほうへtulip
015
途中菜の花もきれいに咲いてました。
千葉は高い山がないから、なんとなく広々してますね。

ここからしばらくチューリップを愛でてくださ~いっlovely

028_2


016

これは”ブラッシングビューティー”かなぁ。

017
これは”夢の紫”??

019
これは”ピランド”?

021
これは”バラード”かな。

025


029
これは世界最大級八重咲きの”イエローポンポーネット”



030
風車とお花が似合いますねー
せっかくなので2わんも。
027
おまえたちにはお花は関係ないのねsweat01031
チューリップもいろんな品種があるんですね。
どれもきれいでしたshine

Calwp7kz
カレルたん、喉乾いてんのsign02

Caf0m2r2
トカイはチューリップつけて歩いてたので大人気heart02

お花を見ると心が癒されます。
先週は東京ドイツ村で芝桜、
今週はオランダ風車とチューリップ。
見ごろを外さずに見れて満足満足happy01

ん???
ドイツにオランダsign02
千葉にいながらプチ海外旅行気分ですね(笑)

Casv47pj
チューリップの次はなんだろうsign02




















|

« 魚介づくし | トップページ | ちょっと遅いお祝い »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわー。
見事なチューリップが満開ですね。
きれいだな~。
風車が趣きあっていい演出効果をだしてますね。
カレルちゃんトカイちゃん。
チューリップの甘い香りに酔いしれたかな。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年4月12日 (金) 06時14分

ぐっちさん、こんにちは。
見事なチューリップですね!
チューリップをバックに2ワンの写真も可愛いです!
こちらは先日印旛沼のイベントに出掛けた時に
通りました。
風車もチューリップも知りませんでした。
千葉はお花見する場所が沢山ありますねー!
明日は近くの富田町へ芝桜を見に行ってきます。

投稿: ハルパン | 2013年4月12日 (金) 17時42分

色とりどり綺麗なチューリップtuliptulip
行った気にさせていただきましたheart01

やっぱり暖かなんですね~、わが家の花壇の
チューリップはもうじき開きそうですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月12日 (金) 21時33分

わあ~~いいな~
お花を愛でながら
わんこ連れてお散歩なんて
すごく贅沢な時間ですね。
行ってみたいです~

投稿: thumoria | 2013年4月12日 (金) 23時39分

写真だけみたら、本当にオランダですsign01
こんな所があるとは… ぜひ私も行かねば〜smileと、張り切ってます。が、もう終わっちゃうかな…4月は休みがずっと取れず、荒んでますcoldsweats01

投稿: ピノリン | 2013年4月13日 (土) 07時50分

♪ モモのパパさん ♪

見事でした、チューリップsign03
ホントは球根掘りもしたかったのですが、
2わんも一緒に掘りそうで・・・sweat01
掘りたてを購入して帰り、庭に植えて楽しんでますtulip

投稿: ぐっち | 2013年4月14日 (日) 06時55分

♪ ハルパンさん ♪

チューリップフェスタ、29日までやってますよ。
是非足を運んでみてくださいねtulip

富田町の芝桜、知人の写メでしか見たことないので、
行ってみたいんですよnotes
いつ行こう・・・
やっぱり今日かなぁnote

投稿: ぐっち | 2013年4月14日 (日) 06時57分

♪ kattiiかあさん ♪

近くでこんなきれいなチューリップが見れて、
幸せでしたtulip
かあさんちのお庭もいろんなお花や木があるから、
咲くときれいでしょうね~heart04

投稿: ぐっち | 2013年4月14日 (日) 06時59分

♪ thumoriaさん ♪

千葉って意外に??いいところがありますよね。
ドイツ村より近いので、
是非チューリップフェスタ、行かれてみてはsign02
29日までやってますtulip

投稿: ぐっち | 2013年4月14日 (日) 07時01分

♪ ピノリンさん ♪

相変わらずお忙しいようでご苦労様ですconfident
写真だとオランダに見えますか~(笑)
しかし風車は一つだけなのが残念な気が・・・sweat01

フェスタ、29日までやってますよーtulip是非sign03

投稿: ぐっち | 2013年4月14日 (日) 07時04分

トカイ君チューリップ似合いますね~wink

お花が綺麗lovely
楽しいお散歩でしたね

ドイツ→オランダ
次が楽しみですsmile

投稿: ぽろはは | 2013年4月18日 (木) 17時11分

♪ ぽろははさん ♪

チューリップ、見事でしたtulip
春先は花がきれいでなごみますよね。
そちらはこれから満開でしょうsign02
ところで枇杷の季節になってきました。
房総の枇杷、お送りしましょうかsign02

投稿: ぐっち | 2013年4月30日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/57151054

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップフェスタ☆:

« 魚介づくし | トップページ | ちょっと遅いお祝い »