« チューリップフェスタ☆ | トップページ | 午後のクラッシック »

ちょっと遅いお祝い

こんにちは~happy01
久々にブログの更新ですsign01

4月が年度替わりなので、ばたばたしてた上に、
なんだか雑事が多く、へたれた生活を送ってましたsweat01

ふとカレンダーを見ると、
GWも半分過ぎてるじゃないですかーsign03
やだやだ。
年々、一日は短くなってるんじゃないかって気がしますdash

そんな中、弟が甥っ子を連れて遊びに来てくれましたhouse

甥っ子(たっちゃん)は今年大学入学したのでそのお祝いと、
弟が3年の関西単身生活から無事帰還??したので、
まぁめでたいねnoteってことでWのお祝いでした。
(義妹&姪ッ子は別件で来れず、残念)

たっちゃんは滑り止めを1校も受けず、
後期試験も申し込ます、
行きたい大学の前期試験の1回だけ受けるという、
なんとも肝の据わったやつで、見事合格up

入学式では日経の夕刊にたまたま写真が載るという、
ちょっとラッキーなヤツですhappy01
聞けば
“他に受けてもあんまり真剣に試験に臨まないだろうから、、
だったら本命に集中しようと思った”だって。
すごいね。
好きだよー、そういう性格sign03

今は始まったばかりの学生生活を、
しっかり楽しんでる様子でした。

002
若者ってどんなものが好きなんだか・・・
いつもよりボリュームのあるもので攻めてみました。
この他にメインでミートラザニアを作りましたdelicious


”未成年なのでお酒はご法度”って真面目な弟の一言で、
たっちゃん、、”えーsign01もう居酒屋で飲んでるしっsweat01”だって。
結局、リンゴジュースとポンジュースを2L近く飲んでおった。
やけ酒ならぬ、やけジュースかっdash

そして年配チームの私達3人と違い、
いきなり”牡蠣のグラタンコロッケ”から食べ始めるなんて、
素敵っshine
若いっていいねー。
何度でも思う。
しみじみ思う。

たっちゃんが通ってる間に、せっかくだから、
東京6大学野球でも見に行こうかなbaseball
もんのすごく弱いけど。
今までは弟の出身のW大を応援してたから、
たまには違う学校に応援するのもいいよね。

ただ残念なことに、
私の大好きな箱根駅伝には出てないんだよね~down
陸上部はあるみたいだけど。
なので思わず、
“駅伝部作ったらsign02”と言ってしまったcoldsweats01

春の学園祭も5月にあるので、
ちょいと行ってみたいなーfoot

まだ何者になるかもわからないけど、
前途洋々の若者よ、
しっかり学んで、楽しく、自由に生きて行っておくれsign03

あー、私ももう一度大学生に戻りたいよ~note
そしたらもっとピアノも練習するんだけどな(笑)

003a_2


立派な息子を育てた弟も、偉いなーとしみじみ。
若者を交えた楽しいひと時を過ごせましたheart04
たっちゃん、おばちゃん達の老後を頼んだよ(笑)


|

« チューリップフェスタ☆ | トップページ | 午後のクラッシック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

た、たっちゃん、すごいです。
ぐっちさんちはインテリ家族ですね~
若い男の子はがっつり食べてくれるので
作り甲斐がありそう~
私にも弟がいて高校生と小学生の姪っ子がいます。
弟は転勤族で今山口県在住、
ほとんど会う機会ないです。

投稿: thumoria | 2013年4月30日 (火) 15時15分

ぐっちさん、こんばんは。
お久しぶりのブログアップ、お元気そうで良かったです!
しかもお祝い事が重なったとは、嬉しいですよね!
おめでとうございます。
GWも半分ですかー?!
今年の我が家は昨年までとは違い、
夫が単身赴任?中なので寂しい連休でっす。
でも今は夢に向かって頑張る期間なので
我慢、我慢でーす!

投稿: ハルパン | 2013年4月30日 (火) 21時24分

こんにちは。モモパパです。
甥っ子さん。
すごいですね。
滑り止め校をひとつも受験せずに本命1本を貫いて見事合格!
おめでとうございます~~~~。
僕、滑り止め校何校受けたやら。
その分親に負担かけちゃったな~。
僕も箱根駅伝好きです。
ただ僕の母校。
専修大学は最近予選通過もままならず走ってません。
なんだか寂しい。
ちょっと前までは毎年走ってたのに。

投稿: モモのパパ | 2013年5月 1日 (水) 06時28分

♪ thumoriaさん ♪

若い男の子の食べっぷりは見てて気持ち良かったですよ~note
thumoriaさんも弟さんがいらっしゃるんですね。
転勤族だといろんなところから物産品が届きそうですねhappy01
うちも近くにいるのになかなか会えないんですよ。

投稿: ぐっち | 2013年5月 1日 (水) 13時11分

♪ ハルパンさん ♪

ご主人、単身赴任でしたねsign03
確かにちょっと寂しいですよね。
お休みはカレンダー通りですか??
でもハルパンさん、フットワーク軽いから、
いろんな所へお出かけ予定がいっぱいなのではsign02

投稿: ぐっち | 2013年5月 1日 (水) 13時17分

♪ モモのパパさん ♪

滑り止めないほうが緊張感は増しそうですが、
恐ろしいですよね~wobbly
パパさん、東京の大学出てらしたんですねnote
専修、そういえば最近駅伝でてないですよね。
予選会の様子を見ると、なんだか泣けてきますsweat02

投稿: ぐっち | 2013年5月 1日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/57278608

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遅いお祝い:

« チューリップフェスタ☆ | トップページ | 午後のクラッシック »