« シュナ友強化月間☆ | トップページ | 魚介づくし »

3年半検診とごほうび

3日、乳がんの術後3年半検診を受けてきました。
半年検診は血液検査しかやらないのですが、
腫瘍マーカーの数値が上がってると怖いので、
それなりに緊張して病院へhospital

呼ばれて診察室へ入った途端、

”あれっsign02太ったsign02

おい、先生、いきなりなんですかーーーーーhappy02

まぁあまり太ると再発リスクが上がるのでね。
心配して言ってくださってるんでしょうけど、

“髪の毛が自毛になったからかな~sign02”とか、
”ぱっと見てわかるんだから結構太ったsign02”とか、
”インフルエンザや花粉症でストレス溜まったのかなぁ”とか、
いろいろフォローしようとがんばってるのに、
どんどん墓穴を掘る先生です(笑)
よほど太ったと思ったんだな。
だから、
“先生、一体いつの頃と比べて太ったって言ってますsign02”と
聞いてやったわいhappy01
すると“術前”だって。

そりゃ先生、癌と言われたショックでその時は痩せましたよcoldsweats01
その時と比べると・・・
な・・・7kgも増えてるじゃないかーdash
そりゃ先生も言うわな(爆)


肝心の血液検査の結果は問題なしでしたーup

だからか先生はご機嫌で、

”わんちゃんは元気にしてますかsign02”だって。
ひとしきり話して、
”先生のお宅のわんちゃんは元気ですかsign02
と尋ねたら、

先生んちのわんちゃんは、
目に腫瘍が出来て癌と言われ覚悟したけど、
精査の結果、黴菌が入っただけだったらしい。

ふふ~ん、この話がしたかったんだなwink
犬の癌は先生でも治せんのだなーと思いつつ、
どこの動物病院にいってるかなんて話して終わり。

とりあえず今回も無事で良かったーheart04

もし大丈夫だったら行きたいところがあったので、
天気も回復した今日sun、行ってきましたrvcar

片道1時間30分ほどのドライブです。
こんな日は、こんなCDでup
Ca6fdt45

まず近くの公園で2わんをお散歩させました。
途中止まれないと排泄できないからね~。

カーナビがないので、
いつも通り道を間違えながら着いた所は・・・
002
東京ドイツ村でーすsign03
数日前テレビで芝桜が満開と言っていたので、
どーしても観たくてeyeやってきましたよん。

ここは車で場内を移動します。
わんこ連れには”わんちゃんランド”があり、
ドッグランとお散歩道があるのですが、
残念なことに、そこ以外は車から出せないのですーsweat02sweat02

入場してすぐ左手に芝桜が~heart04
003

005
車を止められないので、車中からcamera
写真は下手ですが、すっごくきれいーshine
いや~ん来て良かったーーーupupup

時計回りに進むとわんちゃんランドがありました。
どれどれおまえたち、少し走ってみますかdog
016a
結構暑くて2わんもちょっと大変そう。
そのせいか・・・
022a
カレル、まさかの行動にsign03
なんで水飲み場の中に座るんじゃsweat01

13:00になったので帰ることに。
途中少し遠いけど芝桜が・・・
025


027

ほんとにきれいsign03
今度は夫と一緒に観に行こうっとhappy01

帰りに前から行きたかった古民家カフェ”CANON"さんへ。
テラスはペットOKなんですよ~cafe

Caj23p90
14:00前でしたが混んでましたsign03
でも・・・
お店の方のご厚意で店内に2わんを連れて入れましたnote
ありがとうございますーーーーーshine

Cagnqjbq
店内は涼しくていいやgood

4in1というおススメのプレートランチを頼みました。
Cais0pv4
まずは珈琲から~

Cazy6n1y
うわっ、おいしそうsign03すごく好きなタイプのランチですsign03
ボリュームも満点で、食べきれませんでした・・・
パンがおいしいっshine
デザートもついています。
Caqck5xi
プレートは残したのに、こちらは完食cake
おいしかったです。ごちそうさまーdelicious
せっかくなのでパン&ケーキのお土産を購入。
031

楽しい2わんとの一日でした。
検診が無事だったので自分へのご褒美ですlovely
また一緒にお出かけしようねdog
010
楽しかったよ~heart02


































|

« シュナ友強化月間☆ | トップページ | 魚介づくし »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

乳がん闘病記」カテゴリの記事

コメント

まずは、3年半検診何事もなかったようで
よかったですね~~。何年たっても
検査結果を聞く日はドキドキですよね。
7キロですかあ。。私も癌になった時は
すごく痩せたけど術後は順調に?
成長され5キロ増です。

ドイツ村、私もすごく行きたいです!!

投稿: thumoria | 2013年4月 4日 (木) 22時26分

健診お疲れさまでしたhappy01

自分ご褒美のプチドライブ、いいタイミングで綺麗な芝桜が
観れて良かったですね。
2ワンちゃんたちにもぐっちさんの気持ちが伝わるのですね~、
とってもいいお顔happy02

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月 4日 (木) 22時55分

検診結果 良かったですねshine

カレルちゃんもトカイ君にも伝わって
ご褒美お出掛け嬉しそうですねnote

芝桜も綺麗だしランチも美味しそ~lovely

まだ雪が残る北国では
綺麗な緑も、ぽろの暑くて「はぁはぁ」も
半年くらい見ていませ~んcoldsweats01

投稿: ぽろはは | 2013年4月 5日 (金) 10時55分

こんにちは。モモパパです。
検査結果。
異常なしでよかったですね。
きれいなお花をみて心穏やか。
カレルちゃんトカイちゃんも楽しんだようですね。
笑顔が物語ってますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2013年4月 5日 (金) 12時30分

こんにちは~。

検査OKで良かったですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年4月 5日 (金) 16時48分

♪ thumoriaさん ♪

ありがとうございます☆
検診って何年たってもユーウツですが、
再発は怖いですもんねhappy01

ドイツ村、意外にいいところでしたsign03
はるちゃん連れて遊びに遊びに行けますよ~dog

投稿: ぐっち | 2013年4月 7日 (日) 07時00分

♪ kattiiかあさん ♪

ありがとうございます☆
いろいろ楽しむには、やはり健康が一番ですねsign03
歳とともにそう感じるようになってきましたー

2わん・・・暑すぎてちょっとかわいそうでしたsweat01

投稿: ぐっち | 2013年4月 7日 (日) 07時01分

♪ ぽろははさん ♪

ありがとうございます☆
自分が元気じゃないと2わんともお出かけできないですもんね。健康一番sign03(笑)

トカイ、ものすごい涎でしたよ、この日sweat01

投稿: ぐっち | 2013年4月 7日 (日) 07時03分

♪ モモのパパさん ♪

ありがとうございます☆
いつ行っても検査結果は聞くのが怖いですねsweat01
でも2わんとこうやって楽しむためにも、
元気でいなきゃ~と気合い入ってますpunch

投稿: ぐっち | 2013年4月 7日 (日) 07時05分

♪ ベーママさん ♪

ありがとうございます☆
2わんのためにも健康でいなきゃーと思いますsign03

投稿: ぐっち | 2013年4月 7日 (日) 07時06分

ぐっちさん、こんばんは。
検診の結果が異常なしで本当に良かったですね。
カレルちゃん達も嬉しそうです!
頑張ったご自分にご褒美、素敵な一日でしたね。
芝桜、もうそんな季節なんですね。
私もお天気が良い日に近くの公園に行ってみます。
ちなみに私でしたら、このランチ完食かな。
大食いなもんで(笑)

投稿: ハルパン | 2013年4月 7日 (日) 19時57分

こんにちはhappy01paperお体が順調で何より!!です。
ドイツ村、綺麗ですね〜heart02こんな所があるんだ、とビックリしました。
私もお供したかったですhappy02また遊びに行きたいです〜

投稿: ピノリン | 2013年4月10日 (水) 07時54分

♪ ハルパンさん ♪

ありがとうございます☆
芝桜、思った以上にきれいでしたよnote
是非ハルパンさんも見に行かれては~sign02

このランチ、最初にローストビーフを噛み噛みしたからか、
結構お腹いっぱいになりました。
この私がそうなので、たぶんハルパンさんも食べきれないと思いますよ~delicious

投稿: ぐっち | 2013年4月11日 (木) 15時27分

♪ ピノリンさん ♪

ありがとうございます☆
あれからもう3年半なんて早いですよね~sign03

ドイツ村、意外にきれいでしたheart04
是非今度このカフェへご一緒しましょう~cafe

投稿: ぐっち | 2013年4月11日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/57104584

この記事へのトラックバック一覧です: 3年半検診とごほうび:

« シュナ友強化月間☆ | トップページ | 魚介づくし »