« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

ちょっと遅いお祝い

こんにちは~happy01
久々にブログの更新ですsign01

4月が年度替わりなので、ばたばたしてた上に、
なんだか雑事が多く、へたれた生活を送ってましたsweat01

ふとカレンダーを見ると、
GWも半分過ぎてるじゃないですかーsign03
やだやだ。
年々、一日は短くなってるんじゃないかって気がしますdash

そんな中、弟が甥っ子を連れて遊びに来てくれましたhouse

甥っ子(たっちゃん)は今年大学入学したのでそのお祝いと、
弟が3年の関西単身生活から無事帰還??したので、
まぁめでたいねnoteってことでWのお祝いでした。
(義妹&姪ッ子は別件で来れず、残念)

たっちゃんは滑り止めを1校も受けず、
後期試験も申し込ます、
行きたい大学の前期試験の1回だけ受けるという、
なんとも肝の据わったやつで、見事合格up

入学式では日経の夕刊にたまたま写真が載るという、
ちょっとラッキーなヤツですhappy01
聞けば
“他に受けてもあんまり真剣に試験に臨まないだろうから、、
だったら本命に集中しようと思った”だって。
すごいね。
好きだよー、そういう性格sign03

今は始まったばかりの学生生活を、
しっかり楽しんでる様子でした。

002
若者ってどんなものが好きなんだか・・・
いつもよりボリュームのあるもので攻めてみました。
この他にメインでミートラザニアを作りましたdelicious


”未成年なのでお酒はご法度”って真面目な弟の一言で、
たっちゃん、、”えーsign01もう居酒屋で飲んでるしっsweat01”だって。
結局、リンゴジュースとポンジュースを2L近く飲んでおった。
やけ酒ならぬ、やけジュースかっdash

そして年配チームの私達3人と違い、
いきなり”牡蠣のグラタンコロッケ”から食べ始めるなんて、
素敵っshine
若いっていいねー。
何度でも思う。
しみじみ思う。

たっちゃんが通ってる間に、せっかくだから、
東京6大学野球でも見に行こうかなbaseball
もんのすごく弱いけど。
今までは弟の出身のW大を応援してたから、
たまには違う学校に応援するのもいいよね。

ただ残念なことに、
私の大好きな箱根駅伝には出てないんだよね~down
陸上部はあるみたいだけど。
なので思わず、
“駅伝部作ったらsign02”と言ってしまったcoldsweats01

春の学園祭も5月にあるので、
ちょいと行ってみたいなーfoot

まだ何者になるかもわからないけど、
前途洋々の若者よ、
しっかり学んで、楽しく、自由に生きて行っておくれsign03

あー、私ももう一度大学生に戻りたいよ~note
そしたらもっとピアノも練習するんだけどな(笑)

003a_2


立派な息子を育てた弟も、偉いなーとしみじみ。
若者を交えた楽しいひと時を過ごせましたheart04
たっちゃん、おばちゃん達の老後を頼んだよ(笑)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

チューリップフェスタ☆

今日、お隣の佐倉市で開催されている、
”佐倉チューリップフェスタ”へ行ってきましたtulip

朝のお天気キャスターがたまたまその会場から中継してて、
“観るなら今日だっsign03”と、2ワンを連れてお出かけ~rvcar

うちから30分もあれば着くので楽ちんドライブです。

会場の”オランダ風車”に着きましたup
以前来たのは、うすら寒い、コスモスの時期でした→その時の様子

しかしsign03
今日はさわやかな陽気で気分も上々wink

いつもはただの駐車場も、
今日は500円かかりましたが、場内Mapを貰えました。
036

裏面にはチューリップ一覧がsign03

035
これ見て歩くと良かったのに、
家に帰ってから気付きまして・・・sweat02

それにしても平日だけど結構、人来てるなー

006
印旛沼のほとりにオランダ風車広場があります。
002
佐倉と言えば、”佐倉アスリートクラブ”
そう、あのマラソンの小出監督のチームがあります。
印旛沼の周りはQちゃんの金メダルロードup
2わんとこの道をお散歩しましたfoot
008_2
まっすぐの道はサイクリングにも良さそう。
お祭り期間は出店もあるんですねーsign01
004
ちょっと匂いの誘惑に負けそう・・・sweat01

かなり歩いてからチューリップ畑のほうへtulip
015
途中菜の花もきれいに咲いてました。
千葉は高い山がないから、なんとなく広々してますね。

ここからしばらくチューリップを愛でてくださ~いっlovely

028_2


016

これは”ブラッシングビューティー”かなぁ。

017
これは”夢の紫”??

019
これは”ピランド”?

021
これは”バラード”かな。

025


029
これは世界最大級八重咲きの”イエローポンポーネット”



030
風車とお花が似合いますねー
せっかくなので2わんも。
027
おまえたちにはお花は関係ないのねsweat01031
チューリップもいろんな品種があるんですね。
どれもきれいでしたshine

Calwp7kz
カレルたん、喉乾いてんのsign02

Caf0m2r2
トカイはチューリップつけて歩いてたので大人気heart02

お花を見ると心が癒されます。
先週は東京ドイツ村で芝桜、
今週はオランダ風車とチューリップ。
見ごろを外さずに見れて満足満足happy01

ん???
ドイツにオランダsign02
千葉にいながらプチ海外旅行気分ですね(笑)

Casv47pj
チューリップの次はなんだろうsign02




















| | コメント (12) | トラックバック (0)

魚介づくし

先日、青森の知人から“海の幸”が届きましたsign03
八戸に水揚げされた、
ほっき貝、ほたて、牡蠣、そしてイカpisces
たっくさん入っててびっくりeye

朝、出がけに荷物が届き、
大急ぎで小分けして冷蔵庫に入れたので、
写真がなくて残念ですーsweat02

しかしほっき貝なんて、魚屋さんでは身しか売ってないから、
本物というか殻付きなんて初めて見ましたよ~
超でかいっup

それぞれ殻をあけるのに苦労しましたが、
おいしいものと思えばなんのその~happy01

で、作ったものは・・・

Ca38oigh
ほっき貝ごはん、焼き牡蠣、焼きほたてバターしょうゆ味
と、見事に貝づくし。
イカさんは~
Calxpzmh
新鮮なので肝しょうゆでソテーしました。
いやいや美味いのなんのーdelicious
たまりません。

牡蠣やホタテのうまさは言うまでもありませんっshine
超新鮮っsign01身がぷりぷりーnote

ほっき貝のご飯は想像以上に美味しく出来ました。
生姜と油揚げを少し入れてご飯を炊き、
先に出汁しょうゆで煮たほっき貝を、
炊きあがってから混ぜました。
なので身が硬くならず、うまうまでしたheart04

イカもすごく肉厚で柔らかく、おいしかったです。

魚介好きにはたまらない夕食となりましたlovely
う~ん、お魚のおいしい町に住みたくなっちゃいました。
↑ 単純すぎるsign02


| | コメント (12) | トラックバック (0)

3年半検診とごほうび

3日、乳がんの術後3年半検診を受けてきました。
半年検診は血液検査しかやらないのですが、
腫瘍マーカーの数値が上がってると怖いので、
それなりに緊張して病院へhospital

呼ばれて診察室へ入った途端、

”あれっsign02太ったsign02

おい、先生、いきなりなんですかーーーーーhappy02

まぁあまり太ると再発リスクが上がるのでね。
心配して言ってくださってるんでしょうけど、

“髪の毛が自毛になったからかな~sign02”とか、
”ぱっと見てわかるんだから結構太ったsign02”とか、
”インフルエンザや花粉症でストレス溜まったのかなぁ”とか、
いろいろフォローしようとがんばってるのに、
どんどん墓穴を掘る先生です(笑)
よほど太ったと思ったんだな。
だから、
“先生、一体いつの頃と比べて太ったって言ってますsign02”と
聞いてやったわいhappy01
すると“術前”だって。

そりゃ先生、癌と言われたショックでその時は痩せましたよcoldsweats01
その時と比べると・・・
な・・・7kgも増えてるじゃないかーdash
そりゃ先生も言うわな(爆)


肝心の血液検査の結果は問題なしでしたーup

だからか先生はご機嫌で、

”わんちゃんは元気にしてますかsign02”だって。
ひとしきり話して、
”先生のお宅のわんちゃんは元気ですかsign02
と尋ねたら、

先生んちのわんちゃんは、
目に腫瘍が出来て癌と言われ覚悟したけど、
精査の結果、黴菌が入っただけだったらしい。

ふふ~ん、この話がしたかったんだなwink
犬の癌は先生でも治せんのだなーと思いつつ、
どこの動物病院にいってるかなんて話して終わり。

とりあえず今回も無事で良かったーheart04

もし大丈夫だったら行きたいところがあったので、
天気も回復した今日sun、行ってきましたrvcar

片道1時間30分ほどのドライブです。
こんな日は、こんなCDでup
Ca6fdt45

まず近くの公園で2わんをお散歩させました。
途中止まれないと排泄できないからね~。

カーナビがないので、
いつも通り道を間違えながら着いた所は・・・
002
東京ドイツ村でーすsign03
数日前テレビで芝桜が満開と言っていたので、
どーしても観たくてeyeやってきましたよん。

ここは車で場内を移動します。
わんこ連れには”わんちゃんランド”があり、
ドッグランとお散歩道があるのですが、
残念なことに、そこ以外は車から出せないのですーsweat02sweat02

入場してすぐ左手に芝桜が~heart04
003

005
車を止められないので、車中からcamera
写真は下手ですが、すっごくきれいーshine
いや~ん来て良かったーーーupupup

時計回りに進むとわんちゃんランドがありました。
どれどれおまえたち、少し走ってみますかdog
016a
結構暑くて2わんもちょっと大変そう。
そのせいか・・・
022a
カレル、まさかの行動にsign03
なんで水飲み場の中に座るんじゃsweat01

13:00になったので帰ることに。
途中少し遠いけど芝桜が・・・
025


027

ほんとにきれいsign03
今度は夫と一緒に観に行こうっとhappy01

帰りに前から行きたかった古民家カフェ”CANON"さんへ。
テラスはペットOKなんですよ~cafe

Caj23p90
14:00前でしたが混んでましたsign03
でも・・・
お店の方のご厚意で店内に2わんを連れて入れましたnote
ありがとうございますーーーーーshine

Cagnqjbq
店内は涼しくていいやgood

4in1というおススメのプレートランチを頼みました。
Cais0pv4
まずは珈琲から~

Cazy6n1y
うわっ、おいしそうsign03すごく好きなタイプのランチですsign03
ボリュームも満点で、食べきれませんでした・・・
パンがおいしいっshine
デザートもついています。
Caqck5xi
プレートは残したのに、こちらは完食cake
おいしかったです。ごちそうさまーdelicious
せっかくなのでパン&ケーキのお土産を購入。
031

楽しい2わんとの一日でした。
検診が無事だったので自分へのご褒美ですlovely
また一緒にお出かけしようねdog
010
楽しかったよ~heart02


































| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »