« 梅見さんぽ | トップページ | 赤と緑で・・・ »

ふきのとうピザ

今日も風がすごいですdown
千葉って、高い山がない上に、
東西を海に囲まれてるせいか、
めちゃくちゃ風が強く感じますbearing

さっき2Fで”どん、どん”って音がして走っていくと・・・

なんと洗濯ハンガーが真中から真っ二つに折れて、
物干し竿ごとベランダに落ちてましたーーーーsad

Cap37cq4
風のばかーーーーーーっdash

そんな我が家の庭で昨日、
今春2回目の”ふきのとう”の収穫がありましたhappy01
1回目は定番の天ぷらにしましたが、
今回はそんなに量もなかったので、
ピザにしてみました。

相変わらず適当に作りましたが、
これが意外にうまいっsign03
このほろ苦さがチーズとぴったりで、
いけるじゃないかーーshine

Caykyiow
 

右側にふきのとう、左がアスパラと椎茸です。
生地は天然酵母で作ったので、
ふわっ&かりっで、少し甘みもありおいしいですよ。
下のソースは、
お味噌+マヨネーズ+ヨーグルトを、
てきと~に混ぜたものを塗りました。
これで上にチーズをドドッとかけて焼くだけnote

簡単だし美味しいしheart01
我が家の定番になりそうですhappy01



|

« 梅見さんぽ | トップページ | 赤と緑で・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

凄い風ですね∑q|゚Д゚|p
お散歩も気を付けてくださいね

梅に続いてふきのとう!!
春がいっぱいnote

お味噌のピザとっても美味しそ~ですlovely

投稿: ぽろはは | 2013年3月 8日 (金) 16時38分

♪ ぽろははさん ♪

ふきのとうピザ、おススメですよup
市販のピザ生地でもOKなので、
是非是非~heart04

投稿: ぐっち | 2013年3月10日 (日) 15時24分

( ^ω^ )はじめまして~
私も遊びに来ちゃいました^^
我が家も千葉県民、
今日は午後からほんと、すごい風でした。
ふきのとうのピザ!目からうろこ
春の苦みのある野菜は大好きです。
ピザ生地は作れないので
市販のもので私も作ってみたいです。
よろしくお願いします~

投稿: thumoria | 2013年3月10日 (日) 18時52分

わが家のキウイ棚の下にもふきのとうが出ています。

実は椎茸栽培もしています。お味噌とマヨネース゛とヨーグルトのソースってどんなお味でしょsign02、ぐっちさんオリジナルかな、やっぱりてきと~に混ぜるわけですね。

今回は2ワンちゃんたちの「なんかちょ~だい」写真はsign02

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月11日 (月) 00時14分

こんにちは。モモパパです。
こちらもすごい風が吹いてます。
寒い~。
ふきのとうピザですか。
一瞬ふきのとうとピザって合うのかなと思いましたが実はおいしいんですね。
意外なとりあわせがばっちりはまったんですね。
僕も食べてみたいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年3月11日 (月) 07時01分

♪ thumoriaさん ♪

わ~っ早速来ていただき感激ですsign03

ふきのとうピザ、是非作ってみてくださいね。
ワインにぴったりですwine
(ブログを読んでお酒好きを確認しましたーnote

thumoriaさんのように素敵な生活ではなく、
ドタバタでアバウトですが、
これからもよろしくお願いしますheart04

投稿: ぐっち | 2013年3月11日 (月) 11時00分

♪ kattiiかあさん ♪

ふきのとうも椎茸もあるなら、もう作るしかありません(笑)
ソースは適当で大丈夫ですが、
お味噌が多いとちょっとくどいかもsign02

おねだり写真・・・撮る間もなく食べてました、私happy02

投稿: ぐっち | 2013年3月11日 (月) 11時15分

♪ モモのパパさん ♪

意外ですがおいしくておススメですよsign03
市販の生地に適当ソースを塗って、
ふきのとう載せればOKですgood
日本酒にもあうと思いますよ~bottle

投稿: ぐっち | 2013年3月11日 (月) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/56912223

この記事へのトラックバック一覧です: ふきのとうピザ:

« 梅見さんぽ | トップページ | 赤と緑で・・・ »