« 愛犬日記☆ | トップページ | ふきのとうピザ »

梅見さんぽ

3月に入り、一気に暖かくなってきましたup
それと同時に花粉もーーーーーーーっdash

“飛びます、飛びますっsign03”(古っsweat01)なんてもんじゃないですね。

皆さんは花粉症じゃないのかなぁ???

私はかなり酷いほうの花粉症です。
先週いただいた病院のお薬が効かず、
本日違うお薬をいただいてきたので、
なんとかこれでしのげたらなーと思ってますcatface

そんな花粉飛び交う中、
ワン友のちょこちゃん家からお誘いが~note
ちょこちゃんは、
昨年亡くなったレトリバーのむくちゃんちの娘さんのわんこです。

今日はママと娘さんとちょこちゃんの3人と、
梅が見ごろの公園へお散歩へ行ってきましたfoot

ちょうど今朝、
”今年は梅見に行ってないから行こうかな~sign02
なんて思ってたので,ぐっどたいみんぐgood

014
暖かかったし、梅見客で混んでました。
せっかくなので、梅をバックに3わんも一枚camera




011_4


ちょこちゃん  カレル  トカイ

012_2
写真撮ったら、何故かおねだりdash
まったく3わんとも~coldsweats01

人間は梅を見て、心癒されましたが、
わんこは下しか見てないからねー、
梅でも桜でも同じなんだろうか。


ゆっくりお散歩した後、公園の前にある、
”トラットリア&フラワー  アンジェリカ”さんでランチrestaurant
久しぶりに行きましたが、今日も混んでました。
話に夢中で、写真撮り損ねましたが、
デザートはバッチリgood

Ca6fqx3c_4

春らしい色でかわいいでしょうsign02
美味しかったです☆また行きますねーheart04
お花のウインドウを見たら、
珍しい紫の、しかも八重のちゅうりっぷがsign03
紫は私の好きな色なんです。
なので、買っちゃいましたtulip

019_2
きれいでしょうlovely

楽しかったお散歩から帰ると・・・
020
爆睡coldsweats01
昨日5.5kmのお散歩&シャンプーして疲れが残ってたかな??
ちょこちゃんと楽しくお散歩出来て良かったねheart04

ところで、
”ウメボシジンセイ”って歌、ご存知ですかsign02
昨年の今頃、NHKのみんなのうたで歌われてたんですよ。
原詩は尋常小学読本の”うめぼし”って詩らしいのですが、
それを補作詞してあります。
タイトルはなんだかユニークだけど、
曲はとても繊細で抒情的でとっても素敵な曲ですshine

梅の花が梅の実になって、
梅干しになって日本人の生活に寄り添っていく。
目立たないけど、梅干しとして生まれた運命を受け入れ、
ささやかだけど一生懸命生きる・・・
といった歌詞なんです。
大好きっ、この歌heart01heart01heart01

梅の花を見ながらその歌が頭の中でぐるぐるしてました☆


015

今日はむくちゃんを亡くしたママさんに会い、
3日はトスカ君を亡くしたヤヨさん一家が遊びに来てくれて、
なんだか今週はそういう巡りあわせなのかな。
梅の花を見ながら、
今日も2わんが元気でいてくれて良かったなと
しみじみ思った私でしたconfident

|

« 愛犬日記☆ | トップページ | ふきのとうピザ »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

紅梅の香がただよってくるようですねconfident

今年もすでに花粉症ですか、大事になさってください。

2ワンちゃんの寝姿sleepy、癒されますよね~、でも私の場合寝ているとついかまいたくなったりしますbleah

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 7日 (木) 20時52分

お花見に行きたくなりました~happy01
また来週は寒いみたいなので、さ来週くらいかな~?

投稿: ベーママ | 2013年3月 7日 (木) 23時31分

こんにちは。モモパパです。
うわー。
見事な梅の花だ~。
カレルちゃんトカイちゃんも梅の花の香りを楽しんだかな。
あははははは。

僕。
花粉症になったことないので。
聞くところによるとすごく辛いそうですね。
お薬が効くといいけど。

投稿: モモのパパ | 2013年3月 8日 (金) 06時48分

♪ kattiiかあさん ♪

梅満開でしたhappy01
花粉症でもめげずにお散歩しています(笑)
寝てる2ワンをいじると、
そこから”なでて~heart04“攻撃が始まっちゃいますsweat01

投稿: ぐっち | 2013年3月 8日 (金) 11時17分

♪ ベーママさん ♪

ままさんのお宅の方も満開ですかsign02
次は桜ですね~cherryblossom
楽しみ楽しみsign01

投稿: ぐっち | 2013年3月 8日 (金) 11時19分

♪ モモのパパさん ♪

満開できれいでしたよ~happy01
しかし、何処行っても下をくんくんな2わんsweat01
パパさん、花粉症じゃないんですね。
うらやましいなー
でもある日突然なるのでご用心sign03

投稿: ぐっち | 2013年3月 8日 (金) 11時20分

わ~梅が満開note
って言うか、芝生や草までも新鮮ですup

カレルちゃんトカイ君 楽しいお散歩でしたね
ハ~ハ~可愛い舌が出てるのは暖かいから?
そう言えばぽろはず~っとしてないですcoldsweats01

花粉症のお薬効きますようにshine

投稿: ぽろはは | 2013年3月 8日 (金) 16時30分

♪ ぽろははさん ♪

北海道はここのところ荒れ模様が続いてますね。
こちらはすっかり春・・・
を通り越して初夏っぽくなってますsweat01
なのでちょっとのお散歩もはーはーしてますsad

投稿: ぐっち | 2013年3月10日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/56907476

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見さんぽ:

« 愛犬日記☆ | トップページ | ふきのとうピザ »