« 七草粥 | トップページ | 夫の誕生日 »

ごぶさたです

あっと言う間に2月になってしまいました・・・
皆さまお変わりありませんか~sign02
きっと寒くても元気に過ごされていることでしょうhappy01

千葉は今年はずいぶん寒くて、
1月は2度も大雪がsign03
Cao480r0

”い~ぬ~はよ~ろこ~び”って、
009
一歩もでていかないしsweat01
いつも窓あけると飛び出してくのに~

雪に不慣れなので雪かきも大変でしたwobbly
歩くのも車出すのも一苦労でしたよ。
北国の人は大変だなーと痛感。

寒い寒いなんて言ってたら、
なんと私、インフルエンザにーーーsign03
いやいや記憶では初めてではなかろうか。
39.5℃くらいまで出ちゃいました。
いつもと違う風邪のひき始めだったので、
???と思ってたら、やっぱりーsweat02
来年からは予防接種しなきゃdash
皆さんもお気をつけてね。

インフルエンザが治りかけたころ、
お友達のシュナちゃんの”トスカ君”が虹の橋を渡りましたsweat02sweat02sweat02
ママさんは私の最初のシュナ友さんでした。
年明けに肝臓の数値が上がってやばいと連絡があったのですが、
まさかこんなに早いとは・・・
12歳9カ月。
早すぎますよね。
もともと心臓が少し弱かったり、
耳に悪性腫瘍ができて片耳切断したり・・・
その都度たくさんの愛情で救ってきてたので、
今度もなんとか・・と思っていましたが。
Cai0m3fo
トスカ、ありがとね。安らかにねconfident


あー。
いつかこんな日が来てしまうことはわかっているけど、
でもそんな日は来てほしくないsign03
なんて人間のわがままですね。

今頃慌ててペット保険の資料取り寄せてますsweat01
昨年亡くなったレトリバーのムクちゃんも、
悪性腫瘍がいくつもできてしまい、
何度も手術してお金がすごくかかったと聞き、
トスカも毎日1万円の点滴を打ちにいったと聞き、
経済力のない我が家は、
このままだと2ワンが病気になった時、
十分なことがしてあげられないdownと気付いたのです。
いざという時に後悔だけはしないよう、
少しずつ準備しておかなきゃなと思いました。


この子たちはうちにいて幸せなんだろうかとか、
もっとワンコにやさしくしてあげなきゃとか、
もっと気持ちを汲んであげなきゃとか、
トスカのことでいろいろ考えさせられました。

でも案じても仕方ないから、
今は私達がいつも笑っていれば、
きっと2ワンも幸せだろうと思うことにしていますheart01

インフルエンザも治ったので、
節分の3日、久々に4人で外へ出かけましたnote
デパートに用事があったので、
2ワンもカートに乗って一緒に行き、
ついでにペットショップに寄ったら、
おりこうさんにしてたので、たくさんおやつ貰いましたup

その後千葉みなと公園へ。
Cade1y3z
ポートタワーです。
展望室があるけど、建物にワンコ入れず・・・

Cac7sdx4
てくてくてくてく・・・

Cakix1zu_4
芝生はだ~い好きっheart04

”みなと”なので海の方へ・・・
Cabnqw6u_2

Cab0rqev_2
雪と同様、ちーっとも水に近づこうとしませんsweat01
どうも2ワンは雪も水もOUTcoldsweats01

2月とは思えぬ暖かい日で、
家族みんなぽかぽか気分になりました。
そういえば今年はまだ初詣行ってなかったー
落ち着いたらどこか行かなきゃsweat01

バタバタしていてご訪問が遅れてごめんなさいcrying
9日に楽器店の発表会が終わるので、
それがすんだら皆さまのところへ
ゆっくり訪問しますねheart04




















|

« 七草粥 | トップページ | 夫の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気になって良かったね
心配したぜhappy01
デパート行ってお散歩行けたらもう大丈夫かな
発表会もすぐだしまた雪が降るsnowbearingみたいだし体調は気をつけましょう

トスカくん 残念だったねweep
仲良しのワンちゃんは自分ちの子みたいに可愛いし
飼い主さんがどんなに愛情注いでるかも見てるもんね
辛いねdown
みんな元気で長生きしてほしいわ
カレル トカイ 大好きだよ~んlovely

投稿: keikei | 2013年2月 4日 (月) 22時45分

インフルエンザに罹っちゃったんですかぁsign02、私も未経験なんでかなり怖ろしいですdespair、でも元気になられて良かった良かった。

カリルちゃんとトカイ君は間違いなく幸せワンコだと思います、ご夫妻からたくさんのheart01を受けているんですモン。

動物保険は年々保険料も上がるし、全く使わなくても割引など無いので止めてしまいました。いざという時はできるだけのことはしてあげたいと覚悟していますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年2月 5日 (火) 17時15分

今日も雪の報道ですが、ぐっちさん地方はどうですか?
滑って転ばないように気をつけてくださいねsnow

悲しいお別れですね
ご家族に楽しい素敵な思い出いっぱい
プレゼントしてくれたのでしょうねshine

きっと幸せいっぱいで虹の橋を渡っていることでしょうshine

いつか来るその日、、、悔いのないように
過ごさなくちゃねconfident

投稿: ぽろはは | 2013年2月 6日 (水) 16時12分

こんにちは。モモパパです。
インフルエンザだったんですか。
それは辛かったでしょうね。
もう大丈夫なんですね。
よかったー。

トスカちゃん。
残念でした。
ワンちゃんは人間よりも長生きできないのはわかってるけど。
それでも家族の一員。
ご冥福をお祈りします。 
      合掌・・・

投稿: モモのパパ | 2013年2月 7日 (木) 06時48分

♪ keikeiさん ♪

いやいや歳とると治りも悪いよねsweat01
2ワンもずーっとベッドに寄り添ってくれて、
かわいいもんだね。
そろそろ花粉症だよ。嫌だなー

投稿: ぐっち | 2013年2月11日 (月) 12時03分

♪ kattiiかあさん ♪

いやいやインフルエンザはきついですdash
かあさんも罹らないようお気をつけくださいね。

わんこ保険はいろいろ調べて、
掛け金の変わらないのがあったので
お守り代わりに入ろうと思ってます。

投稿: ぐっち | 2013年2月11日 (月) 12時05分

♪ ぽろははさん ♪

この程度の雪で関東では大慌てですsign03
千歳の知人はニュース見て笑ってしまったと言ってましたよー

友達ワンコが亡くなるとやはりショックですよね。
いつか来るとわかっているけど、なるべく遅く・・・ね。

投稿: ぐっち | 2013年2月11日 (月) 12時07分

♪ モモのパパさん ♪

インフルエンザ、大変でしたsweat01
この前パパさんも高熱出てましたよね???
インフルではなかったのですか~?

わんこの寿命は人間より短いから、
わかっていてもなんだか切ないですよね。

投稿: ぐっち | 2013年2月11日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/56694974

この記事へのトラックバック一覧です: ごぶさたです:

« 七草粥 | トップページ | 夫の誕生日 »