« 今年もよろしく | トップページ | ごぶさたです »

七草粥

長かったお正月休み(冬休みかなぁsign02)も終わり、
7日から仕事開始ですdespair

のんび~りしすぎて、気付いたら2kgも体重増dash
やばいですね~sweat02
ゴムの服しか入んないんじゃないのbomb

でもupでもup
7日って七草粥の日じゃないsign02
いやいやー
先人の知恵??は素晴らしいですねflair
暴飲暴食に飽きた、この1月7日sign01にお粥なんて。

しめしめ、あっさりお粥で体を軽くしようsign03
ってことで、お昼に七草粥作りましたdelicious

Caeid8q9
農産直売所で買ってあった七草に、
ちょいと物足んないかなと、ささみ&卵を足し、
クコの実&ごまをトッピングしてみました。

ついでに即席大根漬
Canql94k
昆布茶をまぶしてもみもみ
柚子がなかったので、伊豆でとってきたみかんでbleah

う~うまいよー。
お陰ですっきりした気分で仕事出来ましたgood
夕食前に体重測ったら900g減sign03
毎日お粥にするかねぇ。

ともあれ今日から少しずつ体重戻さねば~
増えるのは簡単だけど、ホント減らないねーrain

皆さんは七草粥食べましたかsign02





|

« 今年もよろしく | トップページ | ごぶさたです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べましたよ~七草がゆscissors

あ、その前に、、、遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますnote

ぐっちさんファミリーの2013年が
益々 楽し嬉し美味し な1年でありますようにshine

カレルちゃんトカイ君 着物姿 可愛い~~lovely

投稿: ぽろはは | 2013年1月 8日 (火) 15時02分

ブロク゛で拝見したご馳走の数々、そりゃ増えるわけですcoldsweats01

お粥やお茶漬けは実際より量が少ないのでダイエットにもなるらしいですよ。台湾とか朝はお粥ですモンねdelicious

クコの実入りで薬膳ぽくってGood、私は胡麻と柚子を切らしませんです。
お仕事始めだそうで、ますますのご活躍を・・・notes

投稿: kattiiかあさん | 2013年1月 8日 (火) 17時36分

遅ばせながらおめでとうございます。
今年も宜しくお願いします☆
相変わらず料理上手なぐっちさん。美味しそー!
リックも9.5キロになり2人でデブチン街道まっしぐらcatface
やっぱりお粥かな?!

投稿: rinko | 2013年1月 8日 (火) 18時16分

こんにちは。モモパパです。
しまった~。
七草粥のことすっかり忘れてました~。
いつもなら毎年食べるのに。
今からでも遅くないかな。

投稿: モモのパパ | 2013年1月 9日 (水) 07時05分

明けましておめでとうございます。

何を隠そう(隠す必要も無いですが)7日は誕生日なんです。
だから七草粥は食べたことがないです。
ブクブクと太ってくるのはそのせいかな?(笑)

投稿: しんじ | 2013年1月10日 (木) 18時44分

♪ ぽろははさん ♪

着物、意外と似合いますよねheart04
ぽろ君もすごく立派になりますよ~scissors

七草粥食べたけど、健康になるんでしょうか~???

投稿: ぐっち | 2013年2月 4日 (月) 10時02分

♪ kattiiかあさん ♪

柚子を入れると風味UPで美味しそうですねsign03
陳皮みたいな感じでしょうね~
正月太りはちっとも改善されませんsweat01

投稿: ぐっち | 2013年2月 4日 (月) 10時04分

♪ rinkoさん ♪

リック君、もうあってもわからないかも(爆)
私も正月太りが全然解消されず、
さらに旧正月太りしそうですwobbly

投稿: ぐっち | 2013年2月 4日 (月) 10時06分

♪ モモのぱぱさん ♪

ぱぱさん、お料理上手だから、
お粥なんてちゃちゃちゃっでしょうsign02
たまには胃のお掃除にいいですよね。

投稿: ぐっち | 2013年2月 4日 (月) 10時07分

♪ しんさん ♪

めちゃくちゃ遅いですが・・・
お誕生日おめでとうございますーbirthday
しんさんは茶粥???
奈良ホテルの朝ごはんってそれですよねhappy01

投稿: ぐっち | 2013年2月 4日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/56495306

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« 今年もよろしく | トップページ | ごぶさたです »