« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

七草粥

長かったお正月休み(冬休みかなぁsign02)も終わり、
7日から仕事開始ですdespair

のんび~りしすぎて、気付いたら2kgも体重増dash
やばいですね~sweat02
ゴムの服しか入んないんじゃないのbomb

でもupでもup
7日って七草粥の日じゃないsign02
いやいやー
先人の知恵??は素晴らしいですねflair
暴飲暴食に飽きた、この1月7日sign01にお粥なんて。

しめしめ、あっさりお粥で体を軽くしようsign03
ってことで、お昼に七草粥作りましたdelicious

Caeid8q9
農産直売所で買ってあった七草に、
ちょいと物足んないかなと、ささみ&卵を足し、
クコの実&ごまをトッピングしてみました。

ついでに即席大根漬
Canql94k
昆布茶をまぶしてもみもみ
柚子がなかったので、伊豆でとってきたみかんでbleah

う~うまいよー。
お陰ですっきりした気分で仕事出来ましたgood
夕食前に体重測ったら900g減sign03
毎日お粥にするかねぇ。

ともあれ今日から少しずつ体重戻さねば~
増えるのは簡単だけど、ホント減らないねーrain

皆さんは七草粥食べましたかsign02





| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年もよろしく

5日も過ぎましたが・・・

新年あけましておめでとうございますfuji

014


ってことで・・・
皆さま良い年末年始を過ごされたことでしょう。

我が家も無事2013年に仲間入りできましたよ~up

年末27日には講師になった教え子二人が、
飲み&食べ&弾きに来ましたwine
昼の12時過ぎから始め、夜の10:30ごろまで、
途中美佳ちゃんは別の宴会のため帰りsweat01
入れ替わりに夫が加わり、
衣美ちゃんとさらに飲み食いしましたーdelicious
008
あ~残骸だけだーsweat02
この後PIZZAを注文sign01食いすぎだーdash
0101
酔っ払いが弾いてます(笑)
聴いてる方も酔っ払いだからOKsign01
でも楽しかったねーheart04また集おうsign01
しかし若い子はいいね~パワフルでannoy
なんだか夫も嬉しそうだった(笑)

その日の夜、トカイに異常行動がsweat01
1分とじっとしてられなくて、
すごく様子が変down
右の手足をやたらびくびく動かしてます。

朝になっても変わらず、
しかも顎から首にかけてなんだかたるんでるし。
病院へ行っても病状を話してもよくわからず、
ビタミン剤と消炎剤をもらう。
驚いたことに、ひと月前より体重が500gも増えてたsweat01

お昼すぎに未消化のフードを大量に吐く。
変な動きはとりあえず止まってました。

この日(28日)は午後からシュナ友ころもちゃん家で忘年会dash
コナンママさんの車に乗って行ったんだけど、
トカイは途中で吐いてしまい、
ちょっと心配。
でも吐いて少しすっきりしたかなsign02

ころもちゃん家に行って、
少し動いたけどあとはぐったり~sweat02
なんだか目も充血してます。
大丈夫かなーと思いつつも、
忘年会を楽しみましたwine

ころもままさんの手作り料理
Cax5k54m
いつも美味しいんだよねーdelicious
ワオママさんが青木定冶のケーキを差し入れsign03
Caczxz3b
うわっupめちゃくちゃおいしそうーheart04
4人の女と1人の男はどれと決められず・・・
結局、
Caa8t4dx
5等分して全種類食べましたcakeうますぎるっlovely

Ca4hrjqq


Ca1k1n9a


Cazangkc


Ca2uh2qq

ぐったりのトカイ
Caogkfu9


楽しいシュナ忘年会でした。
トカイはころもちゃん家で一度吐きましたが、少し落ち着いてきました。

翌朝(29日)また未消化フードを吐く。
心配なのでもう一度病院へ。
不思議なことに、たるんでた顎から首は元に戻ってます。
目の充血は治まり、動きもだいぶいい感じsign01
変な動きは全くありません。
体重も500g減って元に戻ってるsign03
もしかしたら食べた物でアレルギーを起こしたのかもと。
うーん、ご近所さんから頂いたジャーキーかなぁ。
他はいつものものしか食べてないからねぇ。
点滴を打ってもらい、その足で“加恋ちゃん家”へGOrvcar

トカイ、だいぶ動けますが、
何せ食べてないのでパワー不足sweat01
Ca50sm7j

カレルも心なしかつまんなそうsad
Caxsol0f_3
たくさんのワンコに囲まれて、
トカイも少し気分転換できたかな??

加恋ちゃん家のおかげで、
楽しくラン&カフェ納めが出来ましたhappy01

その日の夜からトカイは少しずつフードを増やし、
31日には元気で年越し出来ましたup

Ca0qucl41_4


そして・・・
2013年1月1日
今度は前日の床&窓拭き掃除がたたったのか、
夫の腰が~crying
ぎっくりで腰ではないのですが、元々腰痛持ちなので、
なんだか座ってるのも大変な様子gawk

020
義母を呼んでお正月。
よく考えたら、我が家には重箱が、なーーーーーいっdash
ま、雰囲気ってことでガラスのお重で間に合わせ。

この日の夕方から3日まで、
ほとんど寝正月となってしまった夫。
Cam362a1

とまぁこんな年末年始を送ったカレル家ですが、
どうぞ今年もよろしくお願いしますwink

それにしても・・・
この空き瓶・・・
Carpts3h
今年もよく食べ、よく飲み、よく遊ぼうっとsun












































| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »