« 発表会終わりました♪ | トップページ | 歳を重ねました »

紅葉見物

ちょっと前になりますが・・・
11月29日、発表会前なのに、
どうしても紅葉が見たくなりsign03

成田山新勝寺の裏手にある、
”成田山公園”へ行ってみましたrvcar

せっかくなので2ワンも一緒にねhappy01

009
平日だったせいか、比較的空いていて、
一人で2わん連れて歩くにはちょうど良かったです。
七五三家族がちらほら・・・
052
いつもあまりよく見ないけど、
よーく三重の塔を見てみたら、
012
結構きれいなんでびっくりsign03
でもこれ見たら、東照宮に行きたくなった・・・sweat01

親友の御主人の病気平癒祈願もし、
さーupいよいよ紅葉の成田山公園へfoot

014
ちょっとボケちゃいました・・・
しかし、この入り口をよく見ると・・・

”公園内の犬の散歩はご遠慮ください”

なぬーっdashdashdashdash

そういえばいつも参拝はするけど、
公園の方に来たのは初めてじゃったsweat02
車に2ワン戻して、一人で見るかなー
なんて思いながら、案内所が見えたので
ちょっと聞いてみた。

そしたら、

”大丈夫ですよ~heart04
お気をつけていってらっしゃい”とsign03

やったねーup
ちゃんと許可貰ったから2わんも胸張って歩けるよfoot

020_2


022

結構色づいててきれいっshine
やっぱ秋は紅葉だよ~と一人ご機嫌ですup
高浜虚子の句碑なんぞありました。
024


せっかくなので2ワンの記念写真をcamera




018
なんか縦列なんですけどsweat01


025

こっちはボケちゃった。

ではしばし紅葉を~

034


041


035


043


いやー満喫しましたmaple
いつも発表会前でなかなか時間が取れないけど、
今年は思い切って行って良かったwink
出るときに、また案内所へ寄って、
”ありがとうございました”とお礼を言ったら、
”おかえりなさい。楽しめましたかsign02”と言われました。
う~んなんてやさしい人confident
成田山ホント好きだわー
パワーもたくさんもらったしねpunch

お昼前になったので、
帰り道にある”オーガニックカフェ風楽”さんへcafe
こちらはテラスわんこOKですdog
ちょっとさぶかったので2ワンは途中からバギーに。
Cavgivww
雪だるまのところは自然食品のお店、
その右のドアから風楽さんです。
Ca56qm11
お店の方もわんこ好きらしく、
とっても親切でやさしかったですheart04




Ca7x01ro
やさしい手触りのコーヒーカップにオーガニック珈琲
う~ん癒されるわいconfident
初めて行ったので、
とりあえず一番上のメニューを注文restaurant
Caut7alh
からだにやさしくて、食べても疲れないsign03美味しいっdelicious
こりゃはまりそうだわ。
私のハマりパターンで、
メニューを上から食べて全部制覇する病bombが久々登場かsign02
成田山の帰りはここに決めたgood

Ca8cnm5c
なんかちょーだいっannoy

千葉ではまだ紅葉が見れますね。
年々紅葉シーズンが遅くなってる気もしますが・・・
四季があるっていいなーとしみじみ思いますね。

冬景色は何を見に行こうかな~happy01
































|

« 発表会終わりました♪ | トップページ | 歳を重ねました »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわー。
三重の塔。
見事な施しがされてますねー。
美しいの一言です。
紅葉もきれい。
2シュナワンちゃん達も一緒で楽しまれたようですね。
いいな~。

投稿: モモのパパ | 2012年12月 7日 (金) 06時50分

まだ紅葉sign02
札幌はすっかり真冬ですsnow

成田山の受付の方、親切ですね~
ちょっとした一言で、楽しさ倍増ですよね
また行こう♪って思います(^^)v

カレルちゃんもトカイ君もお散歩楽しめて良かったねnote

投稿: ぼろはは | 2012年12月 7日 (金) 14時15分

成田山にはまだ行ったことがありませぬが、ぐっちさんの
記事で親しみを感じましたhappy01
パワースポットなんですかsign02

お約束の2ワンちゃんの「なんかちょーだいっ」写真好きですheart01

投稿: kattiiかあさん | 2012年12月11日 (火) 22時48分

成田山の紅葉、こんなに綺麗なんですか!知りませんでした〜。
色鮮やかで素敵ですねheart04

投稿: ピノリン | 2012年12月12日 (水) 18時24分

♪ モモのパパさん ♪

結構きれいですよね~heart04
神宮系はわんこ立ち入り禁止が多いのですが、
神社&御寺は案外大丈夫で助かりますsign03

投稿: ぐっち | 2012年12月14日 (金) 10時42分

♪ ぽろははさん ♪

千葉はやっと落葉しだしましたhappy01
北海道の紅葉は10月ですよね。
紅葉の時期に行ってみたいもんですmaple

投稿: ぐっち | 2012年12月14日 (金) 10時44分

♪ kattiiかあさん ♪

成田山、是非ー度sign03
千葉では結構パワーあるところみたいですよsign03
しかし。。。かあさんには十分パワーあるような(笑)

投稿: ぐっち | 2012年12月14日 (金) 10時46分

♪ ピノリンさん ♪

お正月は例の3人で詣でてもらい、
ピノリンさんは紅葉mapleの時期に行くといいかも(笑)

投稿: ぐっち | 2012年12月14日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/56263793

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見物:

« 発表会終わりました♪ | トップページ | 歳を重ねました »